1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-09-30 20:52:27

★ こだわり社長 只石昌幸氏

テーマ:● 一期一会ご縁好循環

こだわり社長

 只石昌幸社長 をご存知ですか?



こだわり社長のこだわりは半端なくすごかった!!



もし、トータルテンボス(お笑い)藤田がいたら


まじ、ハンパねーーー!


の連発で突っ込みをいれていたはず。




★平成の癒し王ふじ  ~新宿で創業9年 らくーん22オーナーのblog★ -こだわり社長

実際に六本木オフィスにいってお話してみると


そのすごい意味がわかりますよ!!



ひらめき電球レバレッジ では、勉強会、セミナーもやっていますので

みなさんも是非参加してみて下さい。


あなたも、こだわり社長に感化されること間違いなし!


彼は偉大です!!



※勉強会についてはまた次の記事で~パー





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-09-30 12:06:04

枝葉末節にこだわりすぎて「森」を見てない?

テーマ:● 体・病気・施術

健康管理についてちょっと

気になっています・・・



栄養学なども細分化され、研究も進み

特定成分だけが健康にいい!とピックアップされ

枝葉末節だけをみて、肝心な「森」を

みていない「健康論」が多くないですか?


やれ、カテキンがいい

イソフラボンがいい、フラボノイドがいいと

有効成分であることは事実ですが、

大きな枠で「健康」を捉えていないことが

多いように感じます。


「枝」の部分だけをみて

健康にいい!と飛びつく人は多いのです。



健康管理を広い視野で見た場合

東洋医学と同じで、全体の「森」を見ます。

まずは森のバランスを見てから

各枝の健康効果について細分化していく

というのが順番じゃないでしょうか。


全体 →各論

マクロ→ミクロ

森  →木(枝)



こうじゃないと、健康の本質を見失うことになるのでは・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-30 07:31:49

【本物温泉】 32.足下湧出

テーマ: ☆ 温泉で健康

足下湧出とは?

一般には、温泉が湯舟の底の足下から湧き出ている

という意味ですね。


温泉が空気に触れることなく湯舟に流れ込み、しかも

地中から湧きでたその場所に湯舟を作っている

ということになります。


それは理想の中の理想ですよね。

お湯は酸素に触れることなく浴槽に入り

もちろん新鮮。これこそ本物の温泉の典型です!!


共同浴場で足下湧出の温泉もあります。

入浴料200円くらいだったか?(うる覚えでスイマセン)

蔵王の川原湯の共同湯はとにかく最高ですよ。


http://ameblo.jp/sekainomarket/entry-10173980097.html


一度でいいから足下湧出のお湯を味わって下さい。
温泉の今までのイメージと常識が覆されます。



本物温泉ガイド


温泉に関する質問はこちら  bys05641@nifty.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-29 21:00:30

活性酸素除去をサポート!【白金ナノコロイド】

テーマ: ☆ 飲む・食べる健康

白金ナノコロイド

って聞いたことありますか??


美容関係の方なら知っているかも知れません。



プラチナウオーターというものが売られていて

美肌に良い!というお話です。


飲料水に白金ナノコロイドが配合されているのです。


この白金ナノコロイドは一体からだにはどう作用するのか?



今わかっている作用は


活性酸素を除去する酵素の働きを活性化する

               ~~~~~~~~~~


これがポイントでしょう。


活性酸素を直接除去するのではなく

触媒として働くという点です。




私もこの手の新商品はたくさん試飲するのですが、

最近の健康飲料で気になるのが

特定成分をあとからくっつけて配合して

商品化する手法です。


私は、温泉やアロマをはじめとして

ナチュラル系が好きなもので

人工的に成分だけを添加した商品よりも

温泉水を飲泉した方が人体には有用成分が多い

のでは?また安心できるのでは?と思ったりします。


特定抽出成分の金属の摂取を続けて

本当に安全なのか?という疑問もあります。

藤田先生の意見に全く同意です。


というのは、人間は自然界の一部である

と考えていますし、人口的に加工したものではなく

なるべく自然界に存在する自然のものを摂取することが

人間にとって「ごく自然なこと」だと思うからです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-29 19:40:15

メンタル強化のキーワード!!

テーマ: ☆ メンタル

何度転んでも起き上がればいい!!!



いい言葉だっ


ありがとうドキドキ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-09-29 19:03:22

◆ こんばんは、今日は活力

テーマ:● 会員皆様の大声小声

こんばんは、今日は活力 ・・・続きを読む



宝石紫




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-29 16:30:57

【本物温泉】 31.新鮮な温泉のお湯とは

テーマ: ☆ 温泉で健康

新鮮なお湯とは、

まさに地中からわいたばかりで気泡がたくさんついて

細かいあわあわ状態になります。

体表に膜のように覆うのです。


酸化還元電位という一応「お湯の鮮度」の目安

があります。機械で測ることはできます。


ただ、それは目安であり

源泉の注ぎ方、使い方、計測方法で数値はぶれる

と思っていますので、絶対的数値でもないのかな

と感じます。参考にはなります。


福島の小野川温泉がありますが

あそこの酸化還元電位が新鮮だった記憶があります。

新鮮なお湯にはお湯自体のパワーが宿っています。

自然の力を凝縮して包み込んだ塊

とでも言うべきでしょうか?


実は、入浴した際の肌の感覚(直感で感じるもの)で

きたーーー」というものこそ

新鮮なお湯といえるのですが。。。


これでは答えになっていませんね(苦笑)

スイマセン



本物温泉ガイド


温泉に関する質問はこちら  bys05641@nifty.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-29 12:16:08

●体脂肪燃焼3割アップ↑↑ ③有酸素運動例

テーマ:● ダイエット耳より情報

補足:有酸素運動の例です。


ジョギング   10~20分

ウオーキング 15~30分

サイクリング  15~30分


※健康増進プログラムより


筋肉トレーニングの後に、

上記の有酸素運動をいれてあげましょう!



くれぐれも無理をしないで

自分のペースで行うことが大事です。


ちなみに、ヨガは筋肉トレーニングと脂肪燃焼を

同時に行うことができると思います。

まさに、一石二鳥ですね。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-29 08:00:34

●体脂肪燃焼3割アップ↑↑ ②ポイントは成長ホルモン分泌

テーマ:● ダイエット耳より情報

なんで3割もアップするのか


その原理は簡単で、成長ホルモンを分泌させるのが

ポイントです。


要は、筋肉トレーニングをすると成長ホルモンが

分泌されるので、その後6時間くらいは

脂肪も燃えやすい体の状態になるわけです。


その一番燃えやすい状態を作っておいて

脂肪が燃えやすい有酸素運動をすることで

脂肪の燃焼効率メラメラはよくなるということです。


一般的なデータでは3割ほど脂肪の燃焼効率が

よくなるようですよ。理に叶ってると

思いませんか?



同じ努力をするのでも

ちゃんとしたやり方でやるのと

そうでないのとでは結果に雲泥の差がでます。


とにかく、やってみるっきゃないですね!!



おまけに続く


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-29 07:30:18

トレーニング中

テーマ: ☆ 推薦動画


只今トレーニング中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。