1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30 23:59:38

路傍の花

テーマ: ☆ 癒しの映像&お話

道を歩いていたら綺麗なお花をみつけましたので写メりました!


★平成の癒し王ふじ                            ★-花

綺麗なものをみると幸せな気分になりませんか??

ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-30 12:08:10

【生体リズム】の崩れは万病に影響する!?

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

今年にはいってから生体リズムに関する記事や文献を

たくさん目にするようになりました。

それだけ注目目されているということでしょうか。


例えばその内容は次のような感じです。


・睡眠不足が重大疾患のもとになる

・浅い眠りが生活習慣病(肥満、糖尿病など)のもとになる

・生活リズムや時計遺伝子の異常が肥満を招く

・よく眠れない人は脳卒中発症リスクが高まる

・よく眠れない人は発ガンリスクも高まる


生体リズムは、体の調子だけでなく心の調子にも

影響を与えています。(体の状態=心の状態で相互に作用)


生体リズムって、結局は簡単にいえば

人間の本来の体の機能にしたがった規則正しい活動

ってことになるのでしょうか。


昼間は日の光をあびて交感神経のもとに体を動かし

夜は副交感神経のもと、睡眠をとり脳や肉体を休める。


その適度なバランスの上に

心身の健康はあるのではないでしょうか。



自律神経の調整 というのは、生体リズムの一つの

重要な調整だと思います!


東洋医学の経験則からは、いろんなアプローチがあるかと。

ツボをはじめヨガ、瞑想呼吸 、整体の観点からも重要かと思われます。


日々生活していて崩れたバランスをほっておくと

やがて大きな歪み、バランスを崩してしまい病気へと発展します。

定期的にバランス調整」してゆくことがやはり大事だと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-29 23:59:32

◆フジさんの施術

テーマ:● 会員皆様の大声小声

フジさんの施術を受けた後は、ジャンクなものを食べたくなくなるんです。きっと、体も気持ちもクリーンになるので、きれいなも ・・・続きを読む





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-29 12:20:23

【北斗の拳に学ぶ】 命の大切さ

テーマ: ☆ 漫画アニメに学ぶ

<フドウ>

生きている、あたたかい、これが命



若かりし頃、力と暴力のみで暴れていたフドウが

ある時、小犬の生命が誕生する場面に遭遇する。

それを目の当たりにしたフドウは

生命の尊さを知り、それ以降優しい人間に生まれ変わった

以上はストーリー



人間や動物の身近な生死を目の当たりにする経験って

辛いことかもしれませんが、

何かしらの気づきを与えてくれるものと思います。


生命の死をタブー視するのではなく

それも人生の中で、必ず体験せざるを得ない経験として必要

ではないでしょうか??


動物を飼う・世話すること自体もよい経験になると思います。


そういう経験は

自分が生きている、生かされているということの尊さを知る

きっかけにもなるかも知れません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-28 12:00:34

食事における【2W1H】 こそダイエットの本質 

テーマ:● ダイエット耳より情報

皆さんはダイエットの本質はご存知ですか?

@平成の癒し王ふじです。



英語で【5W1H】っていうのは昔に習いましたでしょうか?


ダイエットにおいて、私が特に重要と思っているのが


2W1H】なんです!

~~~~~~


2W、1Hとは?


when と what そして how です。



ナイフとフォークいつ食べるか?

の重要性は誰でもわかると思います。


一番わかりやすいのが

寝る前に食べれば太る!ということですよね。

朝・昼・晩の食事の比重バランスも大事。

夜の摂取を減らすのが定石です。



ナイフとフォーク何を食べるか?

何を食べるかで摂取カロリーが決まってきますので

「入」をコントロールすることはダイエットの基本です。



ナイフとフォークどのように食べるか?

これも大事です。

どのように?というのはかなり幅広いのですが、

例えば、

野菜を最初に食べるのかどうか?も問題だと思いますし

サラダを食べるのにドレッシングは何を使うか?も問題ですし

広く言えば、調理法も問題


揚げる(油を使う)よりも、焼く方がいいでしょうし

蒸して食べれば同じものを食べるにしてもカロリーは

おさえることができますね。


上記2W1Hのバランスこそ大事だと思います!

何を食べるか?だけに気をつけていても

夜寝る前にから揚げでもたべていれば

ダイエットの効果は薄くなってしまいます。


要は、2Wを意識して毎日の食事に気をつけ

1Hを工夫することで、ダイエットを意識した

食生活は送れると思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-27 11:14:13

【救世主ヒーロー伝説】を信じますか?

テーマ: ☆ 漫画アニメに学ぶ

「北斗の拳」っぽいですか?笑



ひらめき電球ピンチの後にチャンスあり


ひらめき電球捨てる神あれば拾う神あり



本質をついた言葉だな~!

この2つの言葉って同じニュアンスのことを

述べているのかなと思っています。


私事で失礼ですが、、、

例えば、(お店の)予約の当日キャンセルがバタバタとでて

予約がなくなってしまうってこともある訳です。


いわゆる「ピンチ!」の状態です。

でも、そんな時、タイミングよく

救世主」が現れるんです。

いきなり当日予約が入るんです。


キャンセルされた時は

見捨てられたのか?オイラはなんて運がないんだ・・・

などと一瞬思ってしまうこともありますが

こんなオイラを拾ってくれる人も実際にいる訳です。

なんとありがたい^^


他の例でいえば、

会社で直属の上司に、こてんぱんに叱責され

「おまえはいらない!クビだ」に近いことを言われたとします。

しかし、その後、上司がかわり

あなたは新しい上司に評価され認められ

息を吹き返します。

そう、救世主=新しい上司が現れたのです。



己を評価し認めてくれて拾ってくれる人


タイミングよく登場するのが

いわゆる「救世主ヒーロー」なんでしょうかね!?


あなたにとっての

グー救世主ヒーロー」は必ずあなたの前に現れるはずです。


傷ついたあなたを助けてくれる

救ってくれる人は絶対に現れるんです。

だから、ふてくされたり、いつまでも引きずるのはいけません。

救世主ヒーローを心地よく受け入れて迎えてあげてください!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-26 12:08:07

【北斗の拳に学ぶ】 恩義

テーマ: ☆ 漫画アニメに学ぶ

北斗の拳2より

恩義には恩義で返す

久しぶりに心が温かくなった



北斗の拳には何度もいうようですが、

ところどころハートがあたたまるシーンドキドキがあります。

単なる格闘じゃないんです!!


今の時代、恩をあだで返す・・・って人もいますね。

そういう人は誰からも相手にされなくなるでしょう。



人に受けた恩義を忘れずに

それをいつか返すことによって

お互いの心を温かくすることができると思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~


恩義を受けっぱなしにしていませんか?

恩義を返そうと思って、いまだ放置していませんか?


北斗の拳は、恩義の大切さをも教えてくれます音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-25 23:59:59

◆ふじさん、昨日はあり

テーマ:● 会員皆様の大声小声
ふじさん、昨日はありがとうございました!本当に久しぶりでした~!今更ですが、ふじさんの腕は
すごいですね!経験を積まれたせいなのか、さらにパワーアップしてる気がしました。ご無沙汰して
る期間にけっこう色々な足ツボ行きましたが、昨日久々にやって頂いて、素人ながらそう感・・・・続きを読む
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-25 12:14:04

過去に下手に固執したり、振り回されることはなくなってゆきます

テーマ: ☆ メンタル

ドクロ過去に、


耐え難い屈辱、振り返りたくない過去、失恋など


思い出したくもない出来事は、人生では避けたいのですが


意図せず、起こってしまうことも時としてあります。



そんな失意の時


凹んだ過去にいつまでも振り回されないために


私は次のような思考法を提唱しています。



日々、プラスを自分にインプットするのです。


とにかくいい情報&楽しい経験をインプットし続けるのです。



具体的方法はこちらで教えています


ずっとプラスをインプットしていると


ひらめき電球記憶はどんどんいい情報によって上書きされていきます


一方で、過去の記憶はどんどん忘却の彼方へと・・・薄くなってゆきます。



例えは悪いですが、


食塩水に水をどんどん加えていくと


その食塩水の濃度は薄くなってゆきますね。


それと同じような原理です。


※食塩=過去の記憶、水=新しい楽しい経験



騙されたと思ってやってみてください。



いろんなアプローチ法があります。

手順がわからないかたや詳細知りたい方はアドバイスいたします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-24 12:06:48

【北斗の拳に学ぶ】 生きる希望

テーマ: ☆ 漫画アニメに学ぶ

生きる希望を失ってはいけません!

どんな状況でも生き抜いてみせる



ストーリーの中では、それぞれのキャラが


1回か2回は生きるか死ぬかの


大ピンチに陥ることがある。(毎回誰かがピンチ?)



そんな時、生きる希望を失ってはいけない!という


言葉が何度となく発せられる!



極限状態においても、希望だけは忘れたくないですね!



頑張っていれば、「救世主」があなたを見捨てない


かも知れません!


何があってもそれを受け入れる受容の精神


冷静に事態をうけとめつつも、勇気ある行動を起こし


生き抜いてみせる!と生きる希望を持つということは


ヨガと瞑想の精神 と似ている部分があります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。