1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 12:48:37

普段のリラクセーションの習慣は大事だと思うな~^-^

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

9年間、カルテありの方で560名以上の方の生活習慣の変化を

ずっと記録観察してきて気づいたことがあります。


普段のリラクセーションの習慣があるかないか?

がその人の将来の病気リスクに明らかに関係している

という点です。明白にこの傾向があるのです。


リラクセーション習慣がなかった(少なかった)人

(活動エネルギー消耗度>エネルギー補充度

⇒すなわち過労の状態)

の数年後をみていると

病気や体調不良などに陥る確率が高いといえるのです。

(数年前にそういう習慣を全くもたずにいた人は

現在病気や体調不良に陥っている例がほんとに多い)


少しのリフレッシュするリラクセーションの時間

エネルギー補充の時間を惜しんで

将来の体の健康を犠牲にする人が多い

ともいえると思っています。



病気は自分の体質の弱い部分(遺伝も含む)や酷使している部分、

それによって磨り減ってしまった部分に現れやすいのは事実です。


キャリアウーマンの方であれば、ホルモン、生殖器系の不調やメンタル

自律神経に現れやすいですね。それらは非常に外部ストレスに対して

敏感な部位であるという特徴があるから、当然といえば当然なのです。



今からでも現在の習慣を見直してみてはいかがでしょうか?


リラクセーションの習慣は、免疫バランスをとったり

日々のゆがみを調整してくれて、息抜きとなり

再びやる気をも醸成してくれるものと思います。


私は定期的なリラクセーションは肉体的回復だけでなく

精神的にも元気になり、働く人にとっては

必要不可欠なものである!との認識でおります。


ゴールデンウィークは休息回復の絶好のチャンスだと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-29 12:21:12

過保護

テーマ:2009年雑談

今の世の中、いろんな意味で「過保護


になりすぎていると思いませんか?海外からは


日本人は自立せず「たかり」の国民性!と揶揄されることも・・・



少子化の影響もあって必要以上にかわいがられすぎる子供・・・


弱者を守ることは大事なことですが、守りすぎても自立できずに


結局は本人のためにはならない・・・難しいですね。


そこはバランスが大事なのでしょうけど。



人間の体も「過保護」すぎたために、免疫のバランスが崩れて


アレルギーの原因となっている。こういう説があります。



まさしくその通りだと思っています。過保護すぎる、つまり潔癖すぎる


=悪いものを完全に排除すると


(不潔がいい!と言っているのではないですよ^^”)


免疫機能はうまく働かなくなりますね。


これでは免疫バランス崩しちゃいます。



時々、菌や悪いものに敢えてふれた方が免疫も働き、そして強くなり


人間そのものも強くなるグーってことでしょうか。


土あそび、土いじりなんかもよいのでしょう。



人間の体は微妙なバランスの上に成り立っていると思うので


過保護(逆に、いじめすぎ)など偏りすぎるのはどうかと思っています^-^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-28 15:07:22

脚が太く見えないサンダル

テーマ:● ダイエット耳より情報

脚が太く見えないサンダル!

っていうのがあるみたいですねビックリマーク


女性にとっては魅力的音譜かも。。



しかーーし、そのサンダルはいているときはいいけど


脱いだとたんに、あれーー脚こんなに太かったっけ??


なんて思われたどうです?



なんでもそうですが、最初の印象をごまかして良くしても


あとで現実をみたときに逆にイメージダウン


にはなりませんかね。考えすぎでしょうか。



それよりは、実際に脚を細くしちゃえば

       ~~~~~~~~~~~~~~~~

どんな靴をはいても格好よく見えるって思いません?



http://ameblo.jp/tadamuryou/

脚をほそくかっこよくしたい方は実際に行っています


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-28 09:35:04

ゴールデンウィーク!

テーマ:~らくーん新着情報~

皆さんはゴールデンウィーク

どのような予定をたてていますでしょうか??

海外?国内?おうち?


らくーんは零細サービス業ですので

すべて期間中も通常どおり営業します^^


おでかけの方は休みを満喫してきてください!

一方、お仕事の方はお互いにがんばりましょう!


普段忙しくてなかなか時間とれない方は

この機会にらくーん に遊びにいらしてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 12:39:53

人間の体も「ホウレンソウ」

テーマ:● 体・病気・施術

今の時期、新入社員や中途の方も多くいらっしゃるかと思います。

新しい環境はやっぱり大変だと思います。なんとか環境適応できますように

応援したいですね。


ところで、

入社して一番先に身につけるのは、いわゆる「ホウレンソウ」。

報告、連絡、相談の頭文字をとったものです。

私も新入入社時に、挨拶・笑顔とホウレンソウは徹底的にたたきこまれました。

お茶くみからコピーとりからチケットとりまで何でも雑用はやりました^^”

下積みはやっぱり経験しておいた方がいいと思います。


上司や先輩に、ちゃんと一つ仕事が終わったらきちんと報告する。

遅れるならちゃんと連絡をいれる。何かトラブルの際はかかえこまずに

相談する。この3つは仕事ができるできない、スキルあるなし以前の

社会人としてどんな業種でも基本だと思います。



こないだ、ふと考えたのですが

人間の体もいろんな細胞が集まった組織体です。

なので体の組織もホウレンソウが重要だと思うのです。


どういうことかというと、一つの臓器や器官はお互いに連携しあって

支えあっているわけです(東洋的な見方ですが )

で、その連絡や報告がうまく伝わらなかったら・・・

体の危険信号もちゃんと伝達できずに手遅れになったり

それぞれがうまく機能しないわけですね><


ちゃんと報告・連絡・相談体制ができている体というのは

健康体といえると思うのです。


その伝達をスムーズにしたり流れを整えてくれる1つのアプローチが

ツボ(経穴)であったり経絡、セン、プラーナといったエネルギーライン

かと思います。


エネルギーラインやポイントを刺激して体の各機能を活性化することは

体全体にとっても各部にとっても良いことだと思いますグッド!

バランスをとってくれるので音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-26 12:52:55

いつも体調が悪いといっているあなた・・・

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

いっつも体調が悪いといっている方、

多い(ますます増えている)ような気がします。

※不調が長く続くor病気の心配がある方はドクターにみてもらいましょう


でも、そういう方は体に良いと思われることが不足してない?

悪いことばかり、体をいじめている。。。ように思えるのです。


体を好循環に変えるなら、体に良いことをまずはたくさん

与えてあげましょうよ!



みなさん本当に忙しいとは思いますが

体にかける時間は本当に必要不可欠な時間なのです。

体のメンテナンスにかける時間の優先順位を一つだけ

上げてほしいですアップ


体に良いことの数>体に悪いことの数


こうなれば体調は徐々によくなってくるはずです。

まずは上の状態を目指してアクションを起こしましょうアップ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-25 12:17:07

むくんでいるのか?それとも太っているのか??

テーマ:● ダイエット耳より情報

よく次の言葉を聞きませんか?


むくみなのか?太っているのか?どっちかわからないってあせる



簡単にいうなら


むくんだ状態をほっておくから太く(太っているように)見える


ということだと思うのです。



だから、むくみはほおっておかずに


むくんだな~と思ったらすぐに処置してむくみを取っておきましょ!


それが足首をはじめ脚が太くならぬようにする


最善の予防策ですグッド!


現に賢い人はそうしています≧(´▽`)≦


忙しいから・・・といって、ほおっておかぬようにネ!



むくみとる??

http://ameblo.jp/tadamuryou/entry-10045292747.html


リンパと血行の流れの改善は大前提です。


それができていないのに、サプリだけ飲んでもね・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-24 18:23:29

CMです・・・

テーマ:~らくーん新着情報~

ちょっと息抜きあせる


CMです。


http://cmizer.com/movie/4678



息抜きできましたか?


出来ない・・・ゴメンナサイガーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-24 12:04:50

自分の体力(特に昔の体力)を過信しすぎない!

テーマ:2009年雑談

年をとるごとに体力は衰えていきます。

これは事実。

それはどんな生命体にとっても共通の話。

細胞の老化や酸化は避けられないですね。

(遅らせることはできますが^^”)


体力は衰えていっても、その分

経験や知恵によってカバーする。

それが賢い人間たるゆえん。

上手に年を重ねていきたいですね!



若いときの体力をいつまでも過信していませぬか?

過信するとやりすぎて限度をこえてつぶれちゃうので

そこの限界ラインは超えないようにしないとあせる


昔、運動部だった・・・という10年以上前の話を

ひっぱりだしてきても、現在の実際の体形と相談すれば

体力の限界はみえてしまいます。


現状をしっかり把握して、

改善すべくアクションを起こす!ことが

なによりも大事ですね!


メタボでも糖尿病でも正しくアプローチすれば

コントロール可能ですし。
改善行動あるのみグー


昔の体力に自信をもっていた人は

現状と理想がかけ離れてしまい

体のメンテが遅れている傾向にもあります。


過信はせずに早めにメンテナンスをいれましょう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-23 12:00:12

耳を澄ませば・・・

テーマ: ☆ 推薦動画

http://www.youtube.com/watch?v=nuWaUYK-TpY


これは何の音かわかりますか?


相当耳耳を澄まさないと聞こえないのですが。。。



答えは、にゃー私のとこの猫の「いびき」です。


聞こえないって??あせる


ネコが毛布の中でもぞもぞしております

耳を澄まして静かなところでもう一度聞いてみてください。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。