1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 14:59:22

★ かわゆいアジアン雑貨 PART2

テーマ: ☆ かわいい雑貨紹介

アジアン雑貨PART2は、

以下に移転統合いたしました。



★平成の癒し王ふじ                            ★-世界の珍品雑貨



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-31 12:46:02

ヨガを継続している人はほんとに体の中も外も両方若い!

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

私が昔ヨガをならった大先生(男性)は70歳近くにもかかわらず、

均整のとれた体、体の中から健康そのもの。

体の中=生理機能が若いから外見もそれに比例して当然若くみえます。

20歳は若くみえるか。。。すげ~


他の習った先生(女性)も実年齢60歳すぎでも、見た目は40代前半。

しかもスタイル抜群でナイスバディ。肌もつやつやできれい。

すごいわ~化粧しなくても肌も健康そのもの


別の先生も40代だけど30歳くらいにしかみえない

元気はつらつ。均整のとれた筋肉と体。

先生はみんなすごいですね。

一流の先生は自己管理もきっちりおこなっておりさすがです。

見習うところがたくさんありますね(*^▽^*)



体の中から若くて健康な人は、外(表面)だけこぎれいにしている

一見健康そうに見える」人とは、よくみると全然違うんですね。


ヨガレッスン

若返りたい人ならいつでも参加表明ok!

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79401986


継続する」っていうのがポイントのように思います。

さぼると筋肉も落ちて体は硬くなり元に戻ってしまいます。


ほんとに忙しい世の中ではありますが、

体によいことは是非継続してほしいですね。

忙しいからとか他の理由で、せっかく何回かやったのに

ぱったりやめてしまうのはもったいないな・・・

体をケアする優先順位をひとつあげて右上矢印欲しいと願っていますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-30 12:10:50

身体は実に正直に反応します

テーマ:● 体・病気・施術

わかりやすのですが、私自身、ヨガを少しさぼると身体は固くなります(汗)


らくーん会員の方でも、ヨガを一ヶ月あけてしまうと、とたんに風邪を引いたり


調子を崩してしまう方がいます。自己免疫が下がって負けてしまったと推定されます><



あと、筋肉トレーニングもさぼるとすぐに落ちますよね。


一方で、頑張ればちゃんとつきますが・・・^^



身体ってほんとに正直なんですね~

=============



また、身体は心とも連動していますね!


行きたくない!と心で思うと、身体(筋肉)はほんとに動かなくなりますし。



身体の消耗度合いに比べて、補うエネルギーが足りなければ


身体はどんどん消耗していきます。ムリし続ければ当然免疫も下がるでしょう。




なんだかんだいって、身体って


ある期間さぼって開けちゃうのではなく、定期的にメンテ&管理していく


ことがやっぱり大切なんだな~と実感しました^^”



自覚があってから慌ててメンテナンスするのではなく、目安として


1ヶ月に一回は定期的に体のメンテナンスをいれてあげるのがよいと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-29 12:05:30

黒豆の煮汁

テーマ:~らくーん新着情報~

医学博士「野崎」さま著●「黒豆の煮汁」の素晴らしい効果について読みました本

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

黒豆は、腎と副腎のホルモン臓器の機能を高めるとされているが

煮汁の方が食べるよりもさらに吸収がよいとの研究結果がある。

この本によると、黒豆煮汁の効果例は次のとおり。


・高血圧

・低血圧

・糖尿病

・白髪抜け毛

・心疾患

・声帯病変

・アレルギー性鼻炎・皮膚炎・慢性気管支炎

・夜間頻尿・前立腺肥大

・不眠症

・便秘症

・耳鳴り

・体重減少

・骨筋減少

・肝臓疾患

・飛蚊症


成分的には

グリシニン、リノール酸、リノレン酸、レシチン、リグニン、カリウム、イソフラボン、ソヤサポニン、ビタミンE、カルシウム、マグネシウム、クリサンテミン、有機鉄、トリプシンインヒビター、亜鉛、マンガン、植物エストロゲンなどが上記のさまざまな症状に作用してくれるのでしょう。


下手なサプリ、人工的なものを摂取するよりも食品からの摂取が人間にとっては

やはり自然なのでしょう。せっかく素晴らしい食品があるのですから

積極的に摂取したい食品のひとつですね。


すごいと思ったのが、たとえば高血圧にも低血圧にも両極端の症状に

対しても作用するという点でしょうか。

バランスをとってくれるってことでしょうね。


人間の体は大変微妙なバランスの上に成り立っていると思うので

過剰でも少なすぎても体はうまく機能しないので

このバランスは非常に大切だと思います。


黒豆(煮汁)恐るべしですねグッド!黒豆茶も飲もうっと~

それに黒い食品は白い食品より栄養価が高いっていいますね。



らくーん22 に冊子おいておきますので興味ある方はご覧くださいませ

 黒豆100%の黒豆茶もらくーん22でおだししています(≡^∇^≡)

 飲みたい方は声かけてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-28 12:48:29

爪も健康状態を表す

テーマ:● 東洋医学・中医学・漢方

漢方スクールでは、舌診、脈診をやります。


からだの健康状態は体の表面的な症状となって現れると昔からいいます。


顔色が黄色くなったら肝臓悪いんじゃないの?とか


爪や髪も、その人の健康状態を表すと思います。



爪は一日0.1mm成長、角質や毛髪と同じ成分。


健康状態は肌にも当然あらわれますね。便秘だと肌あれおこしますし


寝不足や過労で血流が足りないとクマさんもできますし、すべて


体の内部と表面はつながっていると考えておいたほうがいいと思っています。



表面にあらわれた症状のみに対処するだけではいけないというのは


そういうことですね。体の内部の真の変化を見落としていては


本質を見誤ってしまいますから。。。



昔の内科医へいくと、体温だけでなく目の充血をみたり、舌をチェックしたり、


総合的に判断するお医者さんが多かったような気がします。



人間の体って総合的に複眼でみていくことがいつも大切かと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-27 12:12:32

人に実際に会って話をすることって大事じゃないですか?

テーマ:2009年雑談

今はほんとに便利な世の中で、人に実際会わなくても

携帯やパソコンがあれば連絡はとれてしまいます。

昔よりは方法も多様化し、コミュニケーションはとりやすくなっているのでしょうか?


でも現代は、本当の意味でのコミュニケーションが減っていて

実際にコミュニケーションのとり方も不得手な方も増えている

ように思うのです。


なぜでしょうか?


ひとつ想像されるのは、

人に実際に会う「リアルコミュニケーション」が不足している

そうはいえないでしょうか??


遠距離の場合はしょうがないですが、実際に人に会いにいって

実際に話したりすること自体が私はすごく意味のあることだと

思うのです。生の情報も聞けますし。


重い腰をあげて人に会いに行きましょうよ

いろんな素晴らしい相乗効果をもたらすと思いますよ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-26 12:42:14

食べ合わせ&飲み合わせ例  ハーブと薬編

テーマ: ☆ 飲む・食べる健康

食べ物にも食べ合わせがあるように飲み合わせもあります。

自分が体によいと思ってあれもこれも摂取したものが、実は組み合わせが悪いために

害になっていた・・・なんてこともありますから、注意です。


特に注意したいのは、薬とハーブなどの組み合わせ(飲み合わせ)です。

以下、ハーブ安全性辞典より抜粋。覚えておきたいものだけ列挙


 ハーブ   薬種類    作用例

カモミール+抗血栓薬→強まりすぎる

イチョウ葉+抗血栓薬→強まりすぎる

        解熱鎮痛→強まりすぎる

        抗うつ剤→昏睡

マルベリー+血糖降下薬→強まりすぎる

ギムネマ

ビタミンC+抗血栓薬→弱まる

ビタミンB6+抗てんかん薬→弱まる

葉酸+抗ガン剤→副作用増す

セントジョーンワート+抗血栓薬→弱まる

          避妊薬→弱まる

          ぜんそく薬→弱まる

          抗うつ剤→強まりすぎる  


よく使うハーブは覚えておいて損はないと思います。

あと、薬を常用されている方も自らの身を守るためにも

知っておいて損はないと思います^-^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-25 12:33:50

「健康」と「美」の違いは

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

健康美」として一緒にされてしまいがちですが、

厳密に言うと、「健康」と「」とは必ずしもイコールではないと思っています。


」とは、どちらかというとその時一瞬、短期の美しさをあらわし

文字通り化粧(粉で化ける)で、少し語弊がありますが「ごまかし」は可能だと思うのです。


一方で、本当の健康って一瞬や短期のものじゃないですよね

中期的長期的に自分の心身を考えていかないと

本当の健康って成り立たないと思いませんか?

だから「ごまかし」はきかないのですね。


一瞬の美を得ることも必要だと思いますし

むしろ得ないといけない時もあります(結婚式など?)

しかし、一瞬の美を得るために中期的な健康を害する人も多い

のも事実です。


「本当に美しい人」は、中期的な健康のことをちゃんと考えており

心身ともに健康健全になる努力をしている人ですね。

美の先には健康があると私は思っています。


「美」や「美容」を軽々しく口にしている人を見るときは

ちゃんと中長期で体の健康のことを本当に考えているか?

をチェックすれば、ホンモノかそうでないかはすぐにわかってしまいますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-24 12:42:47

グリーン・ニューディール政策

テーマ:● 環境貢献したい

何か少しでも環境に貢献できないか?

と私が考えて2002年から実践しているのが

エコ募金

いつもエコ会員の皆様と店内で募金してくださった方ありがとうございます!


最近、新聞紙上やニュースに登場する環境のキーワードは

グリーン・ニューディール

ですね!


もうみなさまもこの言葉は何回も聞いていると思います。



らくーん22式 グリーン・ニューディール政策は・・・


一度、シャープの太陽光発電をベランダに、

とは考えたのですが、とてもコストがあわずに断念><


で、代わりと言っては何ですが

太陽光充電のエコライトを買ってきたんです。

少しは電気代を減らせるかと。


何もしないよりは少しでもアクションを起こすことが

大事だと思います。


これから風力発電太陽光発電の個人宅版がローコストで

開発されることを期待します!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-23 12:39:38

過労とストレスの放置こそ病気の発生原因!?

テーマ: ☆ ストレス管理

過労とストレスの放置こそ病気の根本発生原因だと思います。


人間ドックや検診などのチェックももちろん大事!

なのですが、その前にやるべきことは・・・

過労とストレスの管理だと思うのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だって過労とストレスが病気そのものの根本原因なのですから・・・

それに関してノータッチ、というのはおかしな話だと思いません?


ほとんどの方が、過労とストレスを放置して

その結果、病気へと発展してしまっているのです。


この重要な真理に気づいて行動できる人はごく少数の方だけ。

過労とストレスをためないように日常から「予防意識」をもって

自分の心身をいたわってあげたいところです。


過労、ストレスを放置していませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。