1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-31 11:14:32

どうやって腹筋を鍛えるか?私がやっている簡単な方法を教えます

テーマ:● 体・病気・施術

http://jp.youtube.com/watch?v=N7-jld792vk

↑こんなことはしません


どうやって腹筋を鍛えているのですか??

と聞かれることが多いので
今日は私がいつも実践している腹筋の鍛え方を教えましょう。



答えは簡単で、面白いお笑いの映像をみることです。


you tubeで検索すればたくさん面白いのがありますね。


見つからないって!?汗


面白いの見つかるまで見ることです。



最近では、えがちゃんの「フランスのテレビ」ネタは大爆笑でした。


(後日、削除されちゃったみたいですが。。。汗汗


みなさんも面白い映像を見つけて、大笑いしましょう~


苦しい修行に耐えて腹筋を鍛える方法もありますが


楽しんで鍛える方法もあるのです!



苦しんで鍛えるのと、楽しんで鍛えるのはどっちがすきですか?


人それぞれ好みがあると思いますが、私は楽しんで鍛えたい派ですグー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-30 13:35:25

大衆薬のコンビニ販売

テーマ:2009年雑談

いわゆる薬がもうすぐコンビニでも買えるようになる!

ということはほんとに便利な世の中になりますね^^


しかし、ここで注意したいのは

安易に薬に依存しすぎる人も増えると想定されるのです。

あと、薬依存の低年齢化も進むのでは?


中には薬を大量に飲む人もでるかと思いますし

本来とは違う目的で使用する人もでると思います。

薬依存といえば、華原さんの事件が最近ありましたが・・・

タミフルではないですが、事故も増える可能性も。


便利さやメリットばかりが強調され

その裏に隠れたデメリットに関しても

しっかり対策を講じておかないといけないと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-29 11:28:27

自分の体質にあったダイエットを

テーマ:● 東洋医学・中医学・漢方

自分の体質にあったダイエットをしないと成功しません!


だから、友達が●●ダイエットで成功したからとか

芸能人が●●ダイエット成功したからといって

それと同じ方法でやっても、同じ効果がでるとは限りませんネ。

そのことを忘れちゃいけませんビックリマーク


ひとりひとりからだの構造、骨格、体質は違うのですから

施術でもダイエットでもそれにあったアプローチをしないといけない

と思っています^^


中医学のアプローチから、ダイエットを考える場合は

生命活動を営むエネルギーである「気」「血」「水」のどこが不足

しているか?によって押すツボが変わってきますね~

参考までに有名なツボを


1.ストレスが原因で代謝が落ちて脂肪や老廃物を溜め込みやすい人


気海(おへそから指2本下)

 中脘(おへそとみぞおちのまん中)



2.余分な水分がたまりやすい水太りの人


水分(おへその指1本上)

 湧泉(土踏まずよりやや上の中央で足指前に倒すとくぼむ所)



3.血行不良や血流不足で余分な老廃物が排泄されにくい人


血海(ひざに力をいれたときに膝の内側にできるくぼみ)

 三陰交(内くるぶしの上から指4本あがった骨の後ろがわ)


※1~3の症状が複合的に生じることはもちろんありますのでその場合は両方とも押すほうがよいでしょう

※ツボの場所は紙面の都合上簡単に示しましたので専門書などで確認下さいね。一箇所6秒くらいキープが目安


アメーバ自分の体にあった正しい方法でダイエットを行いましょう。


http://ameblo.jp/tadamuryou/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-29 00:38:07

鯛づくし!!

テーマ:2009年雑談

鯛!といってもホンモノのうお座ではなく

「たい焼き」ですねこへび


新宿でサロンを経営する癒し王ふじのblog-たい焼き   新宿でサロンを経営する癒し王ふじのblog-たい焼き
プチたい焼き!中身はあんこのみならず、カスタード、栗あんなど豊富!

プチたい焼きのお店は、小田急ハルクの地下に入っていますよ音譜


*****************************


一方、こちらは大きいたい焼きです。
新宿でサロンを経営する癒し王ふじのblog-たい焼き   新宿でサロンを経営する癒し王ふじのblog-たい焼き


新宿でサロンを経営する癒し王ふじのblog-たい焼き
しっぽまであんこがぎっちり!あんこスキにはたまらないですねぶーぶー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-28 13:39:20

食欲が過剰でおさえられない!!

テーマ:● ダイエット耳より情報

食欲が抑えられないんです!!

食欲が過剰です!!


これはよく私のところによくくる相談です。

一番とはいわないけどほんとに多いかも。


ポイントは2つあるように思います。


まず1つは、脳のストレスをとること!

脳がストレスを感じると、それを紛らわそうとして(ストレスの防衛反応で)

食欲が亢進します。


対策としてはストレスをためないこと、ストレスをうけてもすぐに発散してしまうことです。



もう一つのポイントは

ツボを利用することです。壺じゃないですよ、経穴を押して刺激を与えるのです。


ツボを押すことで、過剰なものは適正にだんだんと調整されてゆきます。

ですから、食欲過剰な場合はその人にとっての適正な食欲へと

近づいていくものと思います。


この2つのポイントは是非覚えておきたいですねひらめき電球


まだいろいろとあるんですが、また会ったときに!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-27 12:22:12

迷ったら笑っておきなさ~い!^-^

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

ルールを説明しておこう!

 迷ったら笑っておきなさ~い!!


これはお笑い「髭男爵」の名言ですねビックリマーク


これになぞらえて、

迷ったら予定は前倒しにしておきなさ~い!


<解説>

この言葉の意味するところは


例えば、今日するか明日にするか迷ったときは

今日した方がいい!


今週にするか来週にするか迷ったときは

今週にした方がいい!


要は、行動するのは早い方がいろんな意味で得をする

と思うのです^-^


ダイエットでもそうですが、来週からにしよう!

いや、さ来週からでいいか?

と言っていると、たぶんいつまでたってもスタートしませんネ

自分にどんどん甘くなってしまいます。


予定は前倒しで行動すれば、空き時間が生まれるので

それを自分の好きなことに有効に使えますねひらめき電球


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-26 13:42:50

苦しい時ほど自己投資を

テーマ:● 技術習得&自己啓発

今もこれからも、苦しい時でも自己投資はゆるめないようにしてゆきたいです。


私にとっての自己投資とは、自分の健康に関することと、勉強にかけるお金


の大きく2つです。


これらは、投資した分裏切らずに戻ってくると思いますので


他の経費、消費は削っても、自分の糧となる自己投資へのお金と時間は惜しまずに使ってゆきたい


と考えています。



個人も企業も、研究開発など自己(己の組織)を高める投資を継続していないと


将来の発展はないと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-25 13:13:11

「椅子」って大事だな~と実感しました

テーマ:● 体・病気・施術
普段座る椅子って大事だと実感しました!

というのは、私は座る時間が一日の中で長いんです。

パソコンもよくやりますし。


で、ある期間なんですが、かたくて不安定な椅子を使っていたんです。

そうしたら、なんか腰の具合が悪くなってしまいましたショック!


慌てて、椅子を座り心地重視であたらしく変えましたところ

腰の具合はよくなりました!!

新しく低反発円座クッションも購入しました。(痔の予防にネ!笑)

うん、なかなか快適です^^


皆さんも、今座っている「椅子」を見直されてみてはいかがでしょうか?

椅子の高さ、かたさ、安定の具合などによって姿勢が悪くなったり、

腰への負担になっていることがあるかも知れません!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-24 12:42:55

施術において臨機応変の対応は大事だと思います

テーマ:● 体・病気・施術

風邪気味の方がいらっしゃいました。

風邪にいいツボ(邪気を払い)を押し、喉の調子もよくなかったのでジャンジャーティーを飲んでいただき、健康増進の音楽をかけ、ティートリーの香りで免疫力をアップ↑といった具合に総合的に生体バランス調整をサポートいたしました。


あるかたはヨガの予約でしたが、当日、疲れすぎてヨガをする元気がない!とのこと。

すくさま施術に切り替え、元気活力のでるツボを押し、気の流れ経絡も活性化、香りもバランス調整&パワーがでる香りを使って、BGMもチャクラを活性化する音楽をチョイス。


あるかたは、ちょうど施術日に生理がはじまってしまって生理痛が発生とのこと。

オイルで流す施術はやめて、まずは生理痛に反射する緩和ツボをおし、香りもホルモンバランスをとる香りをチョイス、少し精神的にイライラもあったので音楽はクールダウンを選択。


といった具合に、らくーん では総合的にバランスをとってゆきます。

ただ筋肉をもんでおしてマニュアルどおり流してハイ終わり!ではありません。

その時の心の状態、体の状態に応じて臨機応変に施術のスタイルは変わります

一人として同じ施術はないと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-23 11:10:10

健康であるための「3K」とは

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

漢方レストランに張り紙ではってあったんですが、


健康3K

とかいてあって、それぞれのの意味は



健康食


カラダを動かす


ケラケラ笑う



この3つの頭文字をとっています。この3Kで健康になろう!


という意味あいです。



みなさんにとって健康の3Kとは何でしょう?考えたことありますでしょうか?


僕はいま考え中です。。(汗)


気持ちいいこと(脳を快適にすること)、・・・あと何だ?急にいわれると思い浮かびませんね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。