1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-12-31 10:47:49

笑袋

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

笑い袋って今でもあるのをご存知ですか?


かなり昔にも、笑い袋というものはありましたが

ボタンを押すと、笑い声が10秒くらい流れるという

簡単なものでした。


現代版の笑い袋で、私が持っているのはこれです!

藤崎マーケッ」の笑い袋。


新宿でサロンを経営する癒し王ふじのblog-笑袋

私は時々「ラララ ライ~」の掛け声を聞いて元気をだしています^^


みなさんもおひとついかが?



今年も一年ありがとうございます!笑い袋で今年も

もうひと笑いしてよりよい年を迎えましょう~ニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-30 14:29:15

主婦になってもずっと綺麗にいたいんです!!

テーマ:● ダイエット耳より情報

結婚したら急に老け込んでしまい体形も崩れてしまう・・・

子供を産んだ後に激太りしてしまった・・・

などという話しをよく耳にしますね。


しかし、みんながみんなそういう訳ではなく

自己の体を意識し実践している人は結婚前の体形をしっかり

維持できているのです。


体は本当に正直でして、

さぼれば体はゆるみ、鍛えれば(適度に刺激を与えれば)

ちゃんと体(筋肉)は与えた刺激にそれ相応の反応をしてくれるのですね。


結婚してもいつまでも綺麗にいたい!

という奥様を応援したいと思います。

奥様コースをご覧くだされ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-29 14:20:07

自己の免疫力をあげよう↑↑

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

インフルエンザ治療薬のタミフルを飲むよりは


かからないように予防すること、すなわち自己の免疫力を普段から


あげておく↑ことこそ大事だと思いませんか??



私は、インフルエンザに限らず、普段の自己免疫力のある程度の高い水準


の維持こそ大事だと思っています。



ご存知のとおり、タミフルが効かない(タミフルに耐性のある)ウイルスが


世界的に出現&増加しているのでしたね!!



どんどん変異し強くなるウイルスや新種のものに対し、ワクチンをその都度打って対抗


しているのでは間に合わないのです。その前に自己の免疫力を高めておきましょ。


<参照>

昨シーズンの記事⇒

http://rakuun22.ameblo.jp/rakuun22/entry-10070937192.html


免疫 参照⇒

http://rakuun22.ameblo.jp/rakuun22/entry-10050405889.html



ポイントは


免疫を高めることをたくさんしてあげて、免疫を下げることをなるべく少なく!


といったところでしょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-28 13:47:53

病は【心】から~

テーマ: ☆ メンタル

病は気から~」とは昔から言われております^^


実際には(正確にいえば)、病は心の状態が大きく影響しているのです。

実に、病気の約70%が心に起因しているというのです。


心が病むと体にいろんな症状が現れますが

本当の原因は心にあったのです。


だから、表面的にでてきた症状だけに目を奪われて

それをただ薬でおさえるだけでは根本的な解決になっていない

ということがわかるでしょう。


また、患者さんの心を治療する医者こそ「上医」といういい方もあります。


とにかく心が安定的で乱れないということは

それは体調にはねかえってくると思います。


逆に言えば、上手に心をコントロールすれば

病気や体をも上手にコントロールできる!

ということにつながるとも思います。


▼   ▼   ▼   ▼   ▼  ▼

心を安定的に保つコツは是非知っておきましょう。

http://meisoudoujyou.blog65.fc2.com/

朝瞑想・朝座禅500円(お茶付)もやってますビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-27 13:57:16

劣化コレステロール

テーマ:● ダイエット耳より情報

劣化コレステロール」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?


実はこの言葉、最近また言われ始めているのですが

もう数年も前から指摘がされていたんです。


要は、酸化した油、脂を摂取するのはよくない!!ってことです。



ドクロ古い酸化した油を使用した揚げ物

ドクロ揚げ物の温めなおし

ドクロ2度揚げ

ドクロいつ揚げたかわからないもの


などはコレステロールを多く含みぶーぶー、より体の酸化を促進する叫び

ってことです。動脈硬化を促進することにつながります。


予防策としては、こういった酸化物をなるべくとらないこと

酸化の反対のことをすればよいので

抗酸化物質を積極的に摂取することです。

ビタミンCやポリフェノールなどは抗酸化の代表ですね!いちごぶどうオレンジ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-26 15:14:47

ダイエットで一番改善反応が良いのは・・・

テーマ:● ダイエット耳より情報

ダイエットで一番効果をあげている人の共通点があります。


参照

http://ameblo.jp/tadamuryou/


それは、一つのアプローチからではなく複合的にアプローチしている点です。


もっと具体的に話しましょう。



私の考えでは、食事のコントロールも必要だし、体を動かしてカロリー消費を


助けることも重要だし、ストレスをためないように心がけることも大事なのですね。


食事・運動・休養休息(ストレス解消)の3つのバランスです



だから、一つのアプローチ、例えば食事だけはすごく気を使っていても


ストレスためっぱなし&カロリーの消費はなし!


という状態ではダイエットは成功しないのです。


よくあるのは、サプリだけに頼るダイエットは失敗しますね。


サプリ摂取をやめればすぐに元に戻ります。




理想的には、同時並行で複合的にすすめていくのが一番からだが変わりやすい


と思います。これはいままでダイエットにチャレンジしてきた方


みてきて実際に感じていることです。



ちなみに、らくーんのダイエットではまず脳のストレスをとりながら


体の代謝をあげ消費カロリーをあげ気の流れも同時に整えていきます。


あと、「定期性の刺激」も大事だと思います。


定期性の刺激とは、週1回定期的によい刺激を体に与えるのです。


心の病の治療においても、この定期性・規則性を体内に作ることは重要だと思います。



よくお店でお話しているのですが、


例えば、4日連続施術をしてあと一ヶ月来ない人と、


週1回同じ曜日に施術をいれ月4回きた人だと、同じ回数かつ内容の施術でも


後者の方が体の改善度が断然よいのです。



ある一定期間に施術を何回か入れることが重要であるというのは


そういうことです。


ダイエットにおいてもある決められた一定期間のうちに定期的に刺激を


与えることが重要となるのです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-25 15:44:32

統合医療の世界的拡大の背景には

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

統合医療という考え方が世界的に広がっている中で、

日本はかなり取り残されている状況です。


統合医療の広がりの背景には

西洋医学一辺倒の治療や薬依存への限界と

西洋医学では対処できない病気や症状が増えてきており

今の西洋医学からのアプローチだけでは行き詰って

対応できていない現状があります。


このようなことは2008年統合医療学会でもいわれておりましたが、

実は2000年より以前からこういう傾向と状況はわかっておりました。が・・・

ぜんぜん変わっていないんです。

日本はすべてにおいて対応が遅いと感じています。


欧米&アジア各国は、国策としてきちんとしたビジョンをかかげ

統合医療」を推し進めて、リフレクソロジーやアロマテラピーなど

自然療法を上手に併用して用いることで医療の質をあげようとしています。


が、日本は・・・

昔の法律にがんじがらめになり、一部の既得権益だけが優先され

(一部の人が利益を得ている構図)

消費者・生活者のための医療の質はあがってないでしょう。


エビデンス(効果の実証性)に関してはいつも話題に上るんですが

納得説得するには数字を示したり目で見てわかるようにするのが

一番早いとはいえますが、

もともと東洋医学と西洋医学ではアプローチの仕方・見る角度が違うので

すべてが目に見えて数字として表すことができるかというとそうでもない

と思うのです。数値化などは限界もあるのです。


実際には、例えば血液のように目に見えるものでなくても

経絡というエネルギーラインを流せば関連する部分が改善したり

活性化することは大いにあるのです。


一人一人の体質にあった自然療法を適切に併用すれば

心身が改善するということは、実際に病気などがよくなったという

患者さんの何千年にもわたる総数が証明していることだと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-25 00:01:00

前before ⇒ 後after

テーマ: ☆ 癒しの映像&お話

before 髭そり前
新宿でサロンを経営する癒し王ふじのblog-サンタbefore


after 髭そり後

新宿でサロンを経営する癒し王ふじのblog-サンタafter

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-24 10:01:53

こんな時代だからこそ臼井先生の言葉を思い出そう

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

レイキの臼井大先生の五戒(5つの戒め)をご存知でしょうか?

私も約5年前に習っておりましたが、今でも時々戒めを読み上げ

自分自身を戒めております^^”

今のような殺伐としたこんな時代だからこそ

先生の教えの素晴らしさはより理解できるかと。

既に知っている方もいらっしゃるとは思いますが

みなさんとも共有できれば~参考までにひらめき電球


<五戒>

1.今日だけは怒るな

2.今日だけは心配するな

3.感謝して

4.業を励め

5.人に親切に


これらのシンプルな言葉の中にこそ本質、真実がある

そう思います。


ヨガをやる時、ポーズ(アサナ)をとる前に

まず人間としてあるべき道徳律(ヤマ、ニヤマ)を学びますが

それとも共通する考え方、つながるものがレイキにもあります。


アプローチの違いはあれ、本質的にはヨガもレイキも瞑想も気功も

タイマッサージも私は根底の考え方はつながっていると思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-23 20:47:11

メリークリスマス

テーマ:~らくーん新着情報~
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。