1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-30 15:55:03

ラフィングヨガ&笑うヨガ

テーマ: ☆ メンタル

私がヨガのイントラになるレッスンの中でも、「笑うヨガ」の講習時間がありましたニコニコ


笑うことが心身にとってよいということは皆さまはご承知だと思いますので割愛します。



ラフィングヨガ、ラフターヨガ



こういったものは私的にはアリだと思います!どんどん増えていって欲しいですねグッド!




心からの笑いは、お互いに誉めあうことから


という先生の言葉にもあるように


お互いを認めあうということは、人間関係構築上でも一番の基本であると思っています^-^



今の日本社会は、悪いところをしらみつぶしに見つけ、重箱の隅をつつき


引きずりおろすというのがよくみられます。


迷惑になる本当に悪いことをしているならすぐに処置が必要ですが


日本全体がマイナス面だけをみて悲観的になり、何でも○○したらダメ!禁止!!では肩身が狭くなり


これでは、心もますます萎縮していくように思います。



この不景気の時代、みんな頑張っているんです!


お互いに頑張りを認め合い良いことは誉めあい一緒に笑いあう!


共生の考えで乗り切ることが今の日本に一番必要なことじゃないでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-29 12:37:02

【先義後利】

テーマ:2008年雑談

玉置家の家訓、これをご存知の方も多いかと思います。

先義後利」(せんぎごり


意味は、

正しい人の道を先にして利益は後にする。


己の利益のみを考え、我先に

わしづかみにしようとする会社や個人が最近多く感じられます。

自分の目先利益しか見えていないのですね。

また、摘発される不正はほぼこういった考えでやっている場合が多いですね。


まず人間として礼儀、マナー、仁、義や実直さはちゃんともつべき

だと私は思っています。


玉置家の家訓は忘れずにいたいですね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-28 10:15:13

アメリカのイメージ療法

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

アメリカのイメージ療法で次のような話しを聞いたことがあるでしょうか?


ガンになった人に、毎日ガン細胞をNK細胞が食べているドクロイメージを抱かせる

というのです。それを繰り返すと、本当にガンの再発をおさえた症例がたくさん

でてきたというのです。


実はこれと似ているのですが、私が昔に勉強した時の瞑想法の一つとして

同じようなやり方で病気を克服した例を耳にしました耳


それは、ガン細胞を敵とみなし、それを毎日銃を持ったNK細胞=自衛軍が

それを攻撃して敵を倒す!というイメージを毎日続けたのです。

この患者さんもガンに打ち勝ち、その後立ち直ったというのです。


これらは特別な例でしょうか?特別な話しかも知れませんが軽視できない

と私は思っています。特筆すべきは

イメージの持つパワーってすごいということなんです。


ヨガでも、瞑想でも、気功でも、座禅でもイメージを上手に活用しますよね!?

実践されている方は言っている意味がわかると思います^^


自分で自分に対してプラスのいいイメージをいつも与え、抱くことが

どんなに大切なことか?その理由もわかるでしょう^^



http://meisoudoujyou.blog65.fc2.com/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-27 03:02:42

新しいポストカードのご紹介!

テーマ:~らくーん新着情報~


カード   カード

すごく色使いが綺麗で(実物はもっと綺麗です(笑))元気&パワーがでて癒されるカードです!


http://sawadicup.blog66.fc2.com/  ←yukaaano他のデザイン


全国発送もやっています ポスト


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-26 13:04:12

元気のない時は元気の出る曲を聴こう!

テーマ: ☆ ストレス管理

元気のでない時ってありませんか?


私はそんな時は元気のでる曲を聴いています。

you tubeとかで無料ですぐに聴けますねヾ(@°▽°@)ノ


http://jp.youtube.com/watch?v=XBVfhi2MdcY


この曲も聴いたりしてます!

なかなかいい曲ですよん^^


元気の出る曲を聴くというのは、プラスのエネルギーをいただく

ということだと思うので、聴けば聴くほど自分にプラスのエネルギーを

補うことができるのですね!


自分にプラスを与える習慣、ってとても大事だと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-25 12:25:15

ヨガフェスタ

テーマ:2008年雑談

先日、ヨガフェスタが横浜でありましたが私もカオだしてきました。


ヨガってやっぱりいいですね。


単なる肉体的トーレーニングの域を超え、心の安定や集中を得られるもの!


と思っています。



日本人の心がすさみ、病んでいて健全ではない、という声が多く聞かれる


現在の世の中、毎日そう思わざるを得ない異様な事件が起きている現状をみて


ヨガ的発想、哲学や教育は必要じゃないかって思わされることがしばしば。



ヨガ実践者は、「ヤマ」という人間としての道徳律を学びます。アヒムサという一番最初にくるのが


自分にも他人にもやさしくし暴力を振るわないというものです。



本来人間として当たり前の道徳律を教える場所が現代は少なくっていると思っています。


(昔は家族のしつけ、父親だったりしたんでしょうが・・・)



学校教育にヨガ的発想や授業を取り入れるなど、日本の道徳教育も時代とともに


根本的にかわっていかねばいけないと思っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-24 13:29:38

柔軟性

テーマ:● 技術習得&自己啓発

アレクサンダーテクニークって聞いたことありますでしょうか?


彼の考え方で次のようなものがあります。


変えられるものを変える力、変えられないものを受け入れる能力


その違いを理解しなさい、というもの。



結局、柔軟性というのは彼の言葉に象徴されているように私は思っています。


心と身体はつながっています。


加齢とともに心身の柔軟性が失われガチではありますが


柔軟性は忘れずに整えてゆきましょうネ!


アレクサンダー氏の言葉を思い出しながら^^”


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-23 17:16:24

タイの伝統薬草

テーマ:~らくーん新着情報~


タイハーブ薬草

長さは35cmくらいで細長いです。


これは何かといいますと。。。


タイハーブ(薬草)のホットパットです。


中身は

レモングラス、ユーカリ、ウオーターグラス、こぶみかん、カイファーライム、シナモン、

黄しょうが、赤しょうが、ウコン、マンゴスティン、カンファー、タマリンド、ジャスミン、

タイ米、赤唐辛子


以前に買ってきたんですが全然つかってなくって・・・あせる


電子レンジであっためるタイプなんです、レンジ持ってきて温めてみました!


で、肩にのっけると


気持ちいい!!ラブラブこんな気持ちいいもんならもっと前にやっておけばよかった



らくーんご来店の方 でご希望の方はいってください。もちろん無料で利用できます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-22 00:31:36

○○という大事な【資産】を忘れてはいませんか??

テーマ:● 体・病気・施術

資産というと、現預金、固定資産などをすぐに連想しますが、、、

それだけではないですよね。


例えば、「健康」ってとっても大事な資産だと私は思っています。

だからこそ健康資産を守るべく、リスクマネジメントすなわち

健康にいい予防的なことも行っているのです。


身体を固定資産と置き換えてもよいでしょうか?

普通固定資産は減価償却といって価値が目減りしてゆきますよね。

加齢すれば健康資産も目減りしていくということを意味します。


もし何も予防的なことをやっていないとなると

その価値の減り方は早くなります。


また、大きい固定資産になれば定期的に修繕が必要ですよね。

人間の体も資産とみなせば、やはり修繕が定期的に必要なんですね。


定期的に適切な修繕を行うからこそ、身体という資産は長持ちして

健康という資産価値を享受することができるのでしょう^-^


あなたは己の“健康資産”を大切にしていますか?

健康リスクマネジメントしていますか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-21 11:57:11

リフレクソロジー中上級コースお疲れ様でした!

テーマ:● セミナー講師・開催

リフレクソロジー中上級コースへ参加されました皆様

おつかれさまでした!

台風にまともにぶちあたることもなく、開催もできてよかったです^^”


入門編とは違いちょっと難しい内容でしたが

今回学びましたことを基礎といたしまして

皆様方が今後もリフレクソロジーを生活に取り入れて

いままでよりも健康、予防を意識していっていただければ!

と思っております(*^▽^*)


本当にありがとうございます(* ̄Oノ ̄*)


講習



あとは、最後に申し上げましたとおり


施術をうける勉強して知識を増やす施術を行う(自分に対して、相手に対して)


この繰り返しで、量と質を追求していってくださいね。


またわからない部分ありましたら何でもご質問どうぞ。


ご質問窓口↓

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79401986



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。