1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 18:38:00

●~アジアン珍雑貨 1~●

テーマ: ☆ かわいい雑貨紹介

アジアン珍品雑貨のコーナーは

次へ移転統合いたしました。


ひらめき電球世界の珍品  
  
¥開運グッズ専門  




★平成の癒し王ふじ                            ★-世界の珍品雑貨

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-31 17:03:45

癒しのカード

テーマ:~らくーん新着情報~
2008-08-31 10:31:15

使って消耗するだけでなくしっかり補いましょ^^

テーマ:● 体・病気・施術

使ってエネルギーを消耗したら、その分ちゃんとエネルギーを補って

あげないといけないと思っています。特に、常に活動的に動き回っている方は!

補気」(気を補う)という考え方に近いと思います。


使うだけ使って、すりへったままの方が多く見られます。

それは脳、身体の使い方に共通する概念だと思います。


すりへった体力、パワー、生命エネルギーをメンタル面から補う方法はたくさんあると思います。

気功、座禅、瞑想、ヨガなど

これらをうまく活用すること=調心、調身、調息となるのですね。


生きる知恵として積極的に活用したいですね(-^□^-)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-30 00:00:49

後回しにしていませんか??

テーマ:● 体・病気・施術

からだに関する問題、トラブルはなるべく後回しにしないのが一番です!


悪化しないように早めに処置をほどこすのがよいと思います。



よく、忙しいから!といって体の異常があり、痛みや違和感があるにも関わらず


無理を続ける方がみられますが、そうした方のその後を観察していると


もっとひどくなってしまい、結局仕事がキャンセルになってしまったり


初期の段階で処置を怠ったために、必要以上に多大なコストと時間を強いられてしまう


ということになっています。



後回しにすると、どんどん悪化してそれだけ回復にかかるお金と時間がかかり


悪循環になってしまいます。そのことを忘れないで下さい。


そういう方をたくさん私も実際にみてきましたので、皆さんにはそうなって欲しくないので


あえてこのブログでも、もう一度書いています。



日々の行動においても、予定をいつも前倒し!


ということで行うのがよいと思っています。


忙しいから翌週に延ばし、また用事が入ったら翌週に伸ばす。。。


ダイエットにおいても、また来週からでいいかな~とかいうといつまでたっても


始まらず、次から次へ用事が入ってくるのでどんどん後回しになります。



後ろへ予定を伸ばすのが習慣になってしまっている方もいますが


チャンスを逸したり、いろんな意味でソンしていると思います。



時間が急にあいたり、予定がはやく終わったときなんかは、


次にやるべきことを前倒しして行っておくのです。


予定も仕事も、体の異変などもすべて前倒しで処置を施すことで


生活全体が好循環リサイクルに切り替わるはずです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-28 17:32:15

ダイエット&ビューティ博

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

毎年恒例のダイエットビューティ博に行って参りました!


健康博、ダイエット博、統合医療展に行くのが毎回楽しみです(^∇^)


今回は、規模と出店に関しては特にこれといって目新しいものはなかったような。。。


しかしながら、ちょっと気になったものがいくつかあるので以下に紹介します。



公開セミナー2つ参加しましたがtaozenはよかったですね。


気功ヨガをとりいれた内臓マッサージでしょうか。


先生がいわれていたことに非常~~~に共感いたしました。


気功とヨガの考え方の根本には共通点がありますね^^


私も両方ともやっているので共感してあたり前ですが・・・




ブースで気になったのが、北海道の二股ラジウム温泉の石を使って


温泉を再現する温浴器が魅力的でした!これも体験したけどすっごく気持ちいい!!


家に一台ほしいな~~


二股   二股



あとは、毎回恒例ですが医療用あしフットマッサージの機械がすごくよかったです。


一般に売っているマッサージの機械とは気持ちよさ&機能も全く違います


体感すればすぐにわかりますよ~。


歩き回った足の疲れが一気に復活しましたから~


足裏を押したりもんだりするのはいいですね^^。


この機械も一家に一台欲しかったけど、8万9千円(一括)即金はちょっと敷居が高かった。



面白いのでまた博覧会にはでかけようと思っています走る人


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-27 00:49:21

心の掃除法

テーマ: ☆ メンタル

部屋の掃除の仕方はわかるけど、心の掃除法は?


と聞かれたらすぐに答えられますでしょうか??



心の掃除法の要点は3つ。



1.笑うこと。一日一笑



2.マイナス感情をためないこと。

 悩み、恐怖、怒りなどはすぐに老廃物であるので対外に排出する



3.プラスの発想法や思考法を身につける



この3つの中では、3が自分でその方法をみつけるのは難しいかと思われます。


テクニックが必要となるのですね。


そのテクニックのひとつとして瞑想法 があります旗



上記の3つを日常でちょっと意識するだけでも


心にマイナスがたまらなくなり、いつも健全な状態を保てるようになると思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-26 00:39:52

自転車通勤

テーマ:2008年雑談

自転車自転車通勤する人が増えているとか。


車から自転車に変える方もいます。


運動不足解消にということで新たに自転車を購入する方もいます。


また、自転車は自力で排ガスもでないってことで


環境にも優しい!のでますます注目されるのでしょう。


特に都心部では人も多いし、飛び出しなどもあります。運転にはくれぐれも気をつけましょう^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-25 12:32:28

座禅

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

先日、お寺で座禅をしてまいりました。


45分×2セット。


最初の45分で既に足がしびれ気味あせるでしたが、なんとか90分耐えしのぎました^^”汗


まだまだ修行が足りませんね。。。



座禅ってどういう効果があるんでしょうか??



・ストレス解消&耐性力のUP


・集中力増強


・腹式呼吸によって神経も鎮静


・α波がでてリラックス(セロトニン増)



などがいわれております



呼吸(特に吐く息)に意識を集中。



私の経験ではお寺によってやり方や指導が違うので


いくつかまわってみると良いと思います。



宗教的なことはぬきにして、自己鍛錬法や強化の一つとして


活用してみるとよいかも知れませんビックリマーク何事も体験が重要ですからね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-24 13:01:59

心と視野、筋肉と思考

テーマ:● 体・病気・施術

心と視野、いっけん何のつながりもないように思えますが

私は実は密接なつながりがあると思っています。


筋肉と思考、これも関連性がないように思えますが

私は大いに関連があると思っています。



心が偏屈になったり狭くなると、

そういうときは視野がものすごく狭くなっています。

視野というのは「心の目」と言い換えてもよいでしょうか。

比例していると思います。


筋肉がガチガチに固くなっている時はどうでしょう?

そういう時は緊張や過度な運動や無理が続いている時が多いので

思考も余裕がなくなり柔軟性を失っているのです。


心の状況は肉体にも現われてきますし、その逆もあります。

心と体はつながっていることを再認識しますね~パー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-23 13:06:06

メタボ対策で実は一番忘れてはならないのが・・・

テーマ:● ダイエット耳より情報

新聞、雑誌、テレビでメタボ対策がいろいろと書かれていますが、

そのほとんどは、食事指導(制限)運動指導(増加)でしょう。


もちろんこの二つは大きい3本柱のうちの2つですから重要である

ことは間違いありませんね^^


もう一つ忘れてはならないのが、ストレス管理です。

むしろこれが一番最初にこないといけないんじゃないかって思ってます。


極端な食事制限がストレスとなったり、

ノルマ的な運動がストレスとなったりしていることが実は多いのです。


この他にも、ストレスが原因で食欲中枢がコントロールできずに食べ過ぎたり

お酒に走り飲みすぎたり・・・これもよくあるケースです。


ストレスをためることで毛細血管が収縮してより血行も悪くなる、

精神的にもイライラしてタバコを吸ったりなどと悪循環になってしまうのですね。


これではせっかくの食事指導や運動指導の効果がでにくいですね!

だからこそストレス管理は並行して行わないといけないと思うのです。


ストレス管理とは言い換えれば、心身の休息なんです。

適度に心身を休息させることがバランスよい心身を作るためには

必要不可欠だと思います。


定期的に心身をリフレッシュしてストレスを軽減していますか??



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。