1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 13:05:22

愚痴や毒を吐く、老廃物を出すということ

テーマ: ☆ ストレス管理

オイラは基本的に「総称して悪いもの」「毒素」「疲労」「老廃物」「悪い感情」・・といったものは


なるべく自分に溜め込まないようにしています。


発散するか、解消するか、すぐに出す(排出)するように日々心がけています。



悪いもの、余計なものが自分の体から出て行くためには


「循環」をよくすることが大事ですね!



体の健康をも守るにも、血液の循環、リンパ液の循環、そして脳脊髄液の循環


すべて大事に思います。循環が滞るといわゆる病気という形でバランスがくずれて


いたるところに不調が現れるからです。



からだの目に見える流れだけでなく、愚痴を吐くということも非常に大切に思ってます。


悪い「気」を自分の中に溜め込まずに、吐き出す。これも毒素排出といえると思います。



SNS(mixiやyoutyなど)が流行っていますが、これも一つの毒吐きの手段の一つ


だと思います。いつも近くに話を聞いている人や場所があるとは限りませんから


役立つと思います。



理想を言えば、愚痴を安心して吐ける場所や人は知っておいた方が良いとは思います^^


人生の駆け込み寺=らくーん22 店主 フジより



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-31 10:56:44

温暖化対策、待ったなし!

テーマ:● 環境貢献したい

日経サイエンスをご覧になった方も多いでしょう。


地球の温暖化は私達が思っている以上のスピードで世界的に進んでいます。


大気海洋結合モデルというコンピューターを使ったシュミレーションでは


次のような予測がされている。



2030年(世界気温が0.5~1度上昇)

・夏の暑い夜が増え、冬の寒い昼が減る

・サンゴの白化(死滅)が増加

・洪水と暴風雨による損害拡大

・数億人が水不足に直面


注意たったの23年後ですよ!すぐ先です。

  今でも洪水や干ばつなど異常気象の兆候は

  世界じゅうのあちこちでみられています><


2050年(世界気温が1~3度上昇)

・感染症の媒介生物の分布変化

・熱波や干ばつによる死亡率増加

・最大30%の種の絶滅リスク拡大

・ほとんどのサンゴが死滅


注意美しい地球の自然環境はどんどん消えて、

 異常気象が原因による死亡が数倍に増えるのでしょう


2080年には、東京や大阪の都市が海面上昇で水没。

数百万人の住宅も失われると予測。

いまのペースでいくと5度気温が上昇することにより

南極等の氷がとけて海面が最大50cm上昇。


環境への配慮や対策、エコエネルギーへの転換は

ほんとうにまったなしの状態です。

一人一人が今までの開発優先の意識を変えないと!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-30 00:38:29

テーマ: ☆ 免疫治癒力・予防

まず、一般的な話をしますと、薬理学ではこう習います。


薬の多くは、胃や腸で吸収、肝臓を通り体内へ。血液でさまざまな臓器へ運ばれる。


その後、肝臓で分解、無毒化され代謝される。


また腎臓から尿にまじり排泄、胆汁と一緒に便にまじって排泄される。


absorption⇒distribution⇒metabolism⇒excretionという流れをたどる。



薬にはご存知の通り、長期服用で肝臓などのダメージや、その他副作用がある。


非常事態の時には薬のお世話にならねばならないが


できれば普段の己の治癒力を高めておくことでなんとか対応したいものだ。


(実際には病気になってからあわてて対処する人が多いのは残念)




普段の治癒力を高い状態で保つには、やはり日常のメンテナンス、予防が大事


だと思う。免疫を下げたり、体の生体バランスを崩すストレスをためずに


定期的にとること(痛いとか、疲れたという自覚のあるなしに関係なく


定期的に体をチェックすること)こそが、病気を未然に防ぐ予防となるのです。


病気になってから対処するのではなく、未病のうちに心身をメンテナンスして下さい。



薬や機械などに頼らない手技で、かつ自然療法を用いて心身をコントロールしたい方は


らくーん22 へどうぞ。免疫力を高めて病気をなるべく未然に防ぎましょう!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-28 02:31:59

ビリー ブート キャンプ

テーマ:● 体・病気・施術

今はやりのビリーをやりました。


1枚目 2回

2枚目 2回

3枚目 軽く流す

4枚目 1回


そうしたら、なんと体脂肪1%落ちました!


まじで、すごい威力です。ヽ((◎д◎ ))ゝ



実際に、やって思ったことが一つあります。


それは、やりっぱなしだと筋肉が固くなることです。


最後にストレッチも少し入っていますが、


運動量に対してあれでは足りない気がします。



ので、オイラは終わってからもストレッチを自分で入れています!(^人^)


まじめにやればかなり腹筋はつくと思いますよ^^



注意点は、普段運動習慣のない人がいきなりやると


体に無理を生じるので(肉離れを起こしたり、筋肉の炎症おこした人もいる)


くれぐれも無理しないこと!


最初は軽く流して、徐々に回数を増やしたりしながら、


量と質をあげていくのがよいでしょう!(^∇^)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-27 14:37:56

正しい知識を持って、正しい方法で努力をすれば絶対に成果がでます

テーマ:● ダイエット耳より情報

ダイエットで成果がでない!と嘆いている人に共通して言えることがある。



●正しい知識をもたずに、我流や友達がこれが痩せるって言ってたたから~

 という訳のわからない理由で、ダイエットに励んでいる


 ダイエット法則の中でも私が言ってますが、友達が痩せた方法を自分が真似ても

 必ずしも痩せるとは限りません!太った要因が異なれば、やせ方のアプローチも

 当然異なるのです。また、一人一人体格や体質も違うのですから、万人に

 効果のあるダイエット法というのは実はないと思います。

 ただし、こうなったら痩せるとか、こうしたら太るという基本的な知識や体の原理

 は知っておかねばならないのです。

 http://ameblo.jp/tadamuryou/  まずは正しい知識を身につけて下さい



●正しい方法で行っていない!

 一生懸命ダイエットに励んで努力しているのは認めます。頑張っているのは

 回りの人も知っています。でも、間違った方法で頑張っても成果は期待できない!

 ヨガでも我流でおこなって全然効果がないよ!って言っている人がいますが

 ちゃんと正しい負荷をかければ効果は必ずあります。

 いつまでも間違った方法で行っていても、徒労に終わるばかりか

 体を壊してしまうので、気づいて改めないといけない。


正しい知識と正しい努力をして、均整の取れたカラダを手にいれましょう!

http://homepage2.nifty.com/rakuun22/sakusaku/6_1.htm


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-26 13:16:45

笑顔

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

笑顔が大スキなフジですo(〃^▽^〃)o


そして、笑顔がステキな女性が好きです!



人間って、緊張したり、ストレスうけたり、怒ったり、恨んだり、むかついてたり、


凹んでたりしていると笑顔なんて忘れてしまいますね。


忘れるというか、幸せが逃げていってしまう!といってもよいでしょうか。



以前に、私は老人ホームのボランティアで足をもんでいたことがあるのですが


施術前は、みなさんすごい緊張していて、笑みひとつこぼれない


どよーんとした暗くて変な空気に包まれているのです。


しかしながら、施術が始まって少したつと笑みがこぼれて


会話がはずんでくる。雰囲気全体が明るくなるんですよ!!



不思議ですね~(^∇^)



緊張がとれてリラックスすると人間って不思議と笑みがこぼれ



心が穏やかになります



らくーん の着替えるところの鏡に、以前から


CHECK YOUR SMILE



タイ語でイムノイ(微笑んで)


という言葉を書いて貼ってあります。



一人でも笑顔で過ごせる人が増えてくれるとよいなーという私の願いです


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-25 15:23:25

がんばれ!外肛門括約筋  がんばった!!外肛門括約筋

テーマ:● 体・病気・施術

こないだの日曜日、久々にすごい下痢に見舞われました。


なんとなく、数時間前に食べたカレーが原因かな。。。と思っています。




ちょうど、昼にカレー屋さんでカレーを食べてから数時間後に


ものすごい腹痛にみまわれました。変なもの食べたか?食べ合わせが悪かった?



その日は電車で出かける用事があり、ちょうど電車にのってから痛みだしました。


駅にして3つくらいだから我慢できるか、と思いつつも


あまりに痛いので途中下車しようかとも思案しましたが、


途中駅のトイレは確かホームから距離があったな。。。などと


いろいろ考えて目的地の駅のトイレまで我慢しようと決めました。



目的地の駅にとりあえず到着!


階段降りて、トイレにダッシュで駆け込むと、4人待ち><


しばらくかかりそう・・・。とても我慢できないと思い。


目的地は駅から徒歩10分くらいあるのですが、そこまでなんとか


我慢しようと必死の思いで肛門括約筋を締めて、現地に向かいます!!


「がんばれ!外肛門括約筋!!」オイラは何度となく心の中で叫んだ。



しかし、途中でまた痛みだし、もう我慢の限界


そこにコンビニ発見!!砂漠の中でオアシスを見つけた気分^^”


「神様はオイラを見捨てなかったね~」と心でつぶやく。



レジの人に一声かけてトイレへGo=すべりこみセーフ。


ずぼんをおろしてさあ、だそうかというとき、


あれ、!?


トイレットペーパーがない!!ことに気づく。


便器の上やら、トイレの横の倉庫みたいなところを


探すも見つからず。不運にも、持ち合わせのティッシュもない><


もう我慢できん!!(脂汗したたる・・・)


店員を呼ぼう!ともう一度ズボンをはき


レジにいくと。


なにやら、レジが大行列。


何か、クレームをつけている客がいて、もめてる。


店員はレジに一人のみ。で、4人くらいレジ待ちの行列ができてる。


埒が明かない。。。


これはもう本当に我慢できん。(脂汗だく、つゆだく)


おいらはそのコンビニを飛び出し、目的地へと最後の力を振り絞り


(もちろん肛門括約筋を締めて)


もうダッシュ!


エスカレーターをあがってトイレへ駆け込む。



セーフ。なんとか外肛門括約筋がふんばってくれたおかげで


無事に、悪いものを出すことができました。


外肛門「括約」筋が大「活躍」しました。ほめてあげたい。



これから暑い日が続くと思うので、冷たいもののとりすぎで下痢になる方も多いと思います。

下痢には気をつけましょう!特に、おなかは冷やさない方がよいですよ~



ご参考までに、

●下痢の時に避けたい食品


・冷たいもの、冷たい食べ物

・脂肪の多いもの(うなぎ、脂肪の多い肉、天ぷら、トンカツ、揚げ物、中華料理、脂ののった魚)

・繊維の多いもの(たけのこ、ごぼう、とうもろこし、生野菜、そば、さつまいも、海草など)

・消化の悪いもの(貝類、たこ、いか、ラーメン、赤飯、漬物)

・発酵しやすいもの(砂糖含有物、くり、生果物、豆類)

・刺激の強いもの(香辛料、炭酸飲料、アルコール、コーヒー)



●下痢回復時にとる食品

・お粥

・やわらかい米飯

・パン

・うどん

・脂肪の少ない肉

・脂肪の少ない魚

・ヨーグルト

・チーズ

・やわらかく煮た野菜

・卵類、豆腐類、納豆

・牛乳は下痢しやすいので温めて飲む



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-24 15:15:37

太陽光ライトを改造

テーマ:● 環境貢献したい


エコライト2

先日、買って来ました園芸用品で売っていた「ひらめき電球太陽光ライトひらめき電球」。


これを少し改造しまして、室内用の間接照明にしてみました!


昼間は外にだしておいて太陽電池で充電して、夕方になると


室内に入れれば、意外に明るいのです!


また曇りの日でも十分充電されます^^



晴れ太陽光って素晴らしいですね~!


もっともっと自然のエネルギー、天然のもつ素晴らしいエネルギーを


上手に活用したいものです。


余談~


日本は、鉱物天然資源は少ないですが、温泉など世界に誇れる


天然資源をもっているのです。でもいまは十分活用されていないですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-23 14:29:41

健康という長期的資産をもっと大切に!

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

<質問>


自分の身体のメンテナンスに、それ相応の時間お金をかけていますか?


それ相応というのは、身体は使っただけ、動いただけ消耗するもので


活動すれば老廃物、代謝産物は必ずでるものなのです。


ですから、それに消耗した分だけはエネルギーを補ってあげて


老廃物はどんどん排出してあげないと、身体はいい状態を維持できない


ということになりますね!



日常から、身体のメンテナンス柔道をするということは


実は、毎日の食事と同様に非常に重要なことなのです。



元気で健康であるからこそ、身体がきちんと動いて


いい仕事もバリバリできるのです!走る人


長く元気に仕事ができるということは、長期的には収入は多くなります。


短期で身体を壊すまで無理してやってもその後、身体が動かなくなってしまえば


その治療代や動けない時間はかなりのロスとなります。



目先の金だけしかみてないで、メンテを怠っている人は、


長期的な健康の資産価値¥を認識していない!


ということになります。



身体のメンテを怠っていた、時間やお金を十分にかけられなかった人は


その代償が人生のどこかで来るのですね。



もっと、健康という資産を見直して大事にすべきじゃないでしょうか?



健康管理というのは、いわば健康という長期的な資産運用と管理を自分で行っている


ともいえるのではないでしょうか?投資と一緒で長期的な視野にたった健康自己管理戦略


も必要なのではないでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-22 23:40:22

ソーラーパワー

テーマ:● 環境貢献したい

ソーラー充電のライト(外灯)を試しにかってみました!


エコライト

思ったよりも明るいかも!?


今日の昼間充電しておいて(曇っていたけど。。)、今はベランダに置いてますが明るく光っています。


デザイン的には、庭にさす組み立て式のやつしか見当たりませんが


今後は、もっとおしゃれな形のソーラー電気が商品化されれば


もっと需要も広がるのではないか、って思っています。


外の看板を照らす明かりをソーラー電気にいずれは変えたいと思ってます。


いろいろ思案中です。改造してみようか。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。