1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-11-30 16:44:00

■ 常連さま&おともだち&グルメ ■

テーマ:2006年雑談

★リンクしてくださる方は下のバナー(あう方)をお使い下さい!リンクの際はご一報下さい。うまくリンクが貼れない方はこちらがhtmlをコピーして送りますので、所定の箇所にそのまま貼り付けてください。

★平成の癒し王ふじ                            ★-らくーん22   ★平成の癒し王ふじ                            ★-らくーん22
リンク先は以下のいずれかでお願いします!

http://rakuun22.com

http://homepage2.nifty.com/rakuun22/index.html


クローバー         クローバー        クローバー        クローバー


● ORIENTAL DEEVA  【カメラマン】 

 女性をこんなにもセクシーに撮ってくれます

★平成の癒し王ふじ                            ★-DEEVA
http://orientaldeeva.com/



● BONITA まつ毛パーマエクステンション

 東新宿から徒歩1分。女を磨こう!

新宿 肩こり癒し王 ★創業9年会員600名 サロン「らくーん22」オーナーblog★ -BONITA

http://www.sunyoung.jp/bonita/




 クローバー 常連様旧友メンバー クローバー

●おそらくアーティスティックな足揉み師のブログ (台湾式リフレ&ギターリスト)

 http://ameblo.jp/miharashi/


●熟女メルモの気まぐれな日々(愛媛のホットな情報満載!)

 http://ameblo.jp/kamiigana25/


●ピカリン(スイーツ最新情報はお任せ~)

 http://ameblo.jp/happypikarin/


●競馬大好き (馬日記)

 http://ameblo.jp/shoma0033/


●上腕二頭筋 (ダンス&猫)

 http://ameblo.jp/mamimami524


●松竹梅子は今日も行く (面白いニュース)

 http://ameblo.jp/mtu-saloon


●HERTH Eの日記 (ペットを愛する)

 http://ameblo.jp/heath-erk/


●3つの言葉 (ラーメン&弁護士)

 http://ameblo.jp/muse980/


●アロマとリフレの生活!? (アロマとリフレ)

 http://ameblo.jp/aroma-life/


●岩手便り (介護と猫と料理教室)

 http://ameblo.jp/wasyokuha-tanosii/


●トリさんのブログ☆キュピーン☆(マッサージ)

 http://ameblo.jp/tori5402


●リラreoDIARY (猫と熊の癒し)

 http://ameblo.jp/reo1224/


●自分の体は自分で作ろう!(ヨガパーソナルトレーナー)

http://ameblo.jp/usako-nex2


●バリニーズエステ(総合美癒空間)

http://wonder-bali.com/index.html


●バリエステ(女性限定隠れ家サロン)

http://www.geocities.jp/terimakasih_bali/index.htm


 クローバー        クローバー        クローバー        クローバー


私の大切な趣味のお友達のブログをご紹介します(*´о`)ノ 

       【主なジャンル】

みんなステキな夢に向かって頑張っていう仲間です。

ともに応援し励ましあいながら成長してゆきましょうヾ(*´∪`*)



気楽にいこう  【温泉・スキー】 ノルディックスキーインストラクター

 http://blog.livedoor.jp/cvjogore/


たかあきのsmile for you  【温泉・日記】 温泉仲間

 http://blogs.yahoo.co.jp/clovertoheart/


温泉ソムリエの気まぐれ温泉&饅頭日記  【温泉・グルメ】 温泉仲間

 http://yaplog.jp/onsen-manju/


書の彩  【書道・日記】 書道家

 http://ameblo.jp/karinnofude/


ときめき心 【詩・日記】 

 http://plaza.rakuten.co.jp/tokimekikokoro/


タイのWA 【タイ・日記】  タイ好きの輪

http://narathai.spaces.live.com/


yana's garden~日々のつれづれ 【医療・日記】  看護士

 http://yana0526.blog116.fc2.com/


Miyuki's style 【健康・日記】  フリーアナウンサー

 http://miyuki-u.cocolog-nifty.com/blog/


satoka blog 【旅ネパール他・日記】  旅人・輸入家具

 http://www.satoka.co.uk/blog/


Dandelion 【装飾・日記】  Jewelyのオーナー

 http://jewelry-dandelion.com/Blog/blog.php


素趣素心 【旅館・日記】  旅館コンサルタント

 http://ameblo.jp/inagimiki0303/


癒され隊 【リンク集】  癒し系が勢ぞろい

 http://kittosiawase8888.web.fc2.com/


環境にやさしく 【エコ】

 素晴らしい活動をされています

 http://ameblo.jp/yk08-blog/


CHANTER CLOCHE 【小説】

 ファンタジーを中心としたいろんなジャンルの小説

 http://www.chantercloche.com/index.html




クローバー  場所別グルメ   クローバー  

 
●西新宿 946くしろ) 北海道ダイニングバー

北海道「釧路」の本場の味を新宿で食べれます!

新宿区西新宿1-19-11西新宿甲州ビル10F

03-3348-0946

http://ameblo.jp/lusty946

http://r.goope.jp/lusty946

2009年12月にオープン!


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 サロン「らくーん22」オーナーblog★ -スープカレー
北海道スープカレー!

デミグラスソースの味わい豊かなスパイスが効いて

チキンが丸ごと&焼き野菜が入った贅沢な一品。980円



新宿癒し王 ★創業9年会員600名 サロン「らくーん22」オーナーblog★ -オムライス
北海道の卵を使ったオムライス!

中のチキンライスの味もうまいっす!830円


釧路発!「スパカツ」(鉄板にのせたスパ+カツ)もあります。

北海道の郷土料理はなかなか食べれませんよ。



西新宿 クローバー clover

STANDING BAR ですがカウンター7席あります

日曜定休

新宿区西新宿7-8-6高橋ビル102 (JR新宿から徒歩7分)

03-3365-0887


酒はリーズナブルで飯も手作りのおつまみが美味

雰囲気も非常に落ち着くバー的感覚

店長のお人柄がまた素晴らしい!

2009年にできた店ですがここはオススメです


新宿癒し王 ★創業9年会員600名 サロン「らくーん22」オーナーblog★ -クローバー

とにかくオーナーの気配りが非常に良く

いつも心地よい時を過ごせますよ



大久保 南口より小滝橋通りに向かって徒歩30秒

タイ料理 ムアンタイ

2009年にできました。

この看板が目印
新宿癒し王 ★創業9年会員600名 サロン「らくーん22」オーナーblog★ -ムアンタイ

ランチが650円(税込)で3種から選べます。

メイン、ご飯、ミニサラダ、(スープ、)デザート付

アットホームなサービスで落ち着く空間です。

できたばかりでお店もきれいです。



新宿(丸の内線、都営新宿線、副都心線新宿3丁目駅より徒歩5分圏内)

move cafe」(ムブ カフェ)【アジアンエスニックの隠れ家的カフェ】

http://www.movecafe.com/

都会の真ん中にありながら非常に落ち着くあたたかい空間


★      ☆       ★     ☆       ★-カフェアート   ★      ☆       ★     ☆       ★-カフェアート


★      ☆       ★     ☆       ★-絵   ★      ☆       ★     ☆       ★-絵

アートの展示も定期的にやっており、落ち着く空間になってます



銀座 銀座線銀座駅より徒歩1分

「ダイニングバーみなもと」【アジアン・和風・梅酒が充実】

http://r.gnavi.co.jp/a125500/index.htm

日曜日祝日休み


みなもと    ★平成の癒し王ふじ                            ★-みなもと

健康を考えたバランスのとれたメニューが素晴らしい!

ランチも定番4種+週替りもあり定期的にいってもあきません。

地下鉄銀座駅より徒歩1分圏内でランチ880円

リーズナブルでおいしいとこはないです。

ご飯は五分づき玄米を使用し、食べやすくて美味しいし消化にもグッド!



浅草 東武、地下鉄浅草駅より徒歩10分

【和・洋・エスニック創作料理】

「フォーシーズンズテーブル ツキハナtsukihana」

http://tsuki-hana.blogspot.com/  


03-3845-8863 火曜日定休、17時~27時


カリスマシェフが作る他店にはない

独自の創作メニューがうまい!

tukihana   takenoko tukune

入り口の看板と焼き筍と手作りつくね 温泉卵付
温野菜
↑温蒸野菜を4種のスパイスで食べ分ける



もも
↑桃プリン。果肉がごろごろ入って食感がいい

ドキドキ甘さもほどよいです



阿佐ヶ谷 JR阿佐ヶ谷駅より徒歩4分

【蕎麦酒房】 東(あずま)


http://www.asagaya-azuma.com


03-3223-3111(月曜定休)

JR中央線の阿佐ヶ谷駅から徒歩5分圏内でわかりやすい。

蕎麦はご主人手打ちで粉も北海道地粉にこだわり。

さけちらし蕎麦などオリジナルメニューが素晴らしい!

和の雰囲気に味もいい。

近くなら出前もやっています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-29 21:03:45

ヘルシーツーリズムの到来=スパリエインストラクター

テーマ:2006年雑談

健康志向型の旅行商品が増加

医食同源をとりいれた旅の増加


いずれも健康というものへの関心がたかまっている証拠。

この流れを私は歓迎する。

旅には、健康増進効果、健康維持効果があることを改めて実感。


ところで、「スパリエ」ってご存知でしょうか?

ワインにはソムリエがいるように

温泉の一般知識と入浴法そして温泉療養の知識について学んだ

インストラクター

これをスパリエインストラクターという。


今回、山形の肘折温泉にてスパリエインストラクターの認定をうけてきたのですが

肘折温泉を満喫してまいりました!

温泉についてはまた詳しく書きたいと思います。


山形の温泉の多さにはびっくりです!いいところですよ


※もし認定ツアーなどご興味ある方は、ご紹介いたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-29 14:13:24

『湯治特集』にて新聞取材を受けました

テーマ:● メディア出演

温泉ソムリエとして、

東鳴子温泉と肘折温泉の湯治を行った際、

取材がきまして、

読売新聞(東北版)と河北新報に

湯治記事が掲載されました。

11.29付
湯治

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-27 14:22:22

冷え性の方にはおすすめ!

テーマ:~らくーん新着情報~

私も今でこそ冷えには悩みませんでしたが、昔冷え性でした。

男性でも末端冷えはあるんですよ!!

近年、飲み続けているのが「マテ茶」。

100%天然マテで、マテインという物質が血管を拡張するので

特に女性には冷え予防、

男性には精力UPにおすすめしています☆


らくーんに「マテ茶」が入荷しました!

いつも入荷したらすぐなくなってしまうので

欲しい方はキープしておきますよ☆

1ボトル550円となっております。


あと、余談ですがらくーんでは「冷え性予防改善コース 」なるものもあります。

毎年冬になると申し込みがあるコースです。

こちらのお申し込みお問合せは bys05641@nifty.com

までお願いします(*_ _)人

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-25 20:24:54

ストレスの発散方法はさまざま

テーマ: ☆ ストレス管理

ストレスの発散・解消方法はさまざまあってよいと思っている。

万人に効く施術法も薬もないのと同じ、ひとりひとり違っていて当然なので

自分にあったやり方で発散・解消すれば良いと思う。


ただし、条件がつく。

1.回りに迷惑をかけないこと

2.自己の体に負担をかけすぎないこと

この2点には気をつけたい。


例えば、酒でストレス発散するのもよいだろうが、

悪酔いして他人に迷惑かけたり、飲みすぎて肝臓をいためてしまっては

元も子もない。


女性に多いストレス発散法に、おしゃべりすることがある。

実際、急に女性から予約が入るときは、何かストレスをうけてしまって

それを聞いて欲しいという願望が底にあることが多い。


お客様が何を求めてご来店したのか?によって

こちらがすべきことや内容が変わってくるのは当然なのだ。

話を聞くことも施術の一部と思っている。

しゃべることによってストレスも軽減するのだ。


ストレス発散の方法として、らくーんにはさまざまなアプローチを用意

しています。ストレスの種類によってそれを使い分けることも大切と

日々感じています。これからもお一人お一人にあった心のトリートメントを

含めた心身トータルの施術をおこなってゆきたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-24 20:49:45

酒の依存症になって友達も家族も社会的信用もすべてを失ったという話を聴いた

テーマ: ☆ ストレス管理

アルコール依存、これは誰でも陥る可能性はあるのだ。

失敗談には必ず教訓があるのも事実。それを探ってみよう。


陥るきっかけというのが必ずあるはずだ。

それは、一言でいえばストレスじゃないか?

もともと酒の飲めない人ならばよいが

ストレスのはけ口が酒にいってしまう人は注意。

限度を超えれば、極端な例だが、すべてを失う可能性は誰でもあるのだ。


いくら頭がよくていい役職についていい会社で働いて

いい仕事をしていたとしても、一番肝心な自己コントロール

・ストレス管理・対処法を誤った・うまく対処できなかったがゆえに

大きな代償を払うことはある。


普段から、ストレスの対処法・管理はしっかりおこなっておくことをおすすめする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-24 18:27:31

眠れないと訴える人は

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

眠れないと訴える人は、脳が興奮して緊張しているという傾向にある。

このような状態では入眠も睡眠の質も悪くなってしまう。

ならば、寝る前に脳をリラックスさせればいいんじゃない!!


心と身体の司令塔である脳をうまくリラックスさせることができれば

心身もいい状態に保てるのだ。


以前から「呼吸によるリラックス」がいいと言っているのだが、

特に「深い鼻呼吸」を寝る前におこなうことをおすすめする!

鼻呼吸だけでも、自律神経を整え、緊張をとり神経を安定させ代謝もあげ

心身をリラックスできる。こんな簡単なことで実際には心身がゆるむのです。


この簡単な方法を知ってって実践する人と、知らないあるいは実践しない人との

差は非常に大きいと思う。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-11-23 20:51:53

スマイルヾ(*´∪`*)

テーマ:2006年雑談

昔、務めていた会社でスマイルキャンペーンというのがあった。

みんなで微笑みを作って少しでも気持ちよく働きお客様にも笑顔を振りまくために実施された。

が、仕事にいっぱいいっぱい追われて心に余裕のない状態で、形だけ笑顔を作ったとしても

その当時の笑顔はどことなくぎこちなかったのではないか?と今では思う。

まずは形から入るのも大事とは思うが、やらないよりはマシか?


タイは微笑みの国といわれる。おいらも、「タイの微笑み」にやられた口である。

タイは、物質的なものに左右されるというよりは、自分の中に幸せという価値観を見出して

(他との優劣を競うより自分で幸せ基準を作っている)。そのせいかはわからないが

心から幸せと感じて笑顔が自然とできる人が多いように感じる。


タイにこの道何十年と住む私の尊敬する師匠曰く

「日本とタイでは、外見上一見同じような風貌で、 それでいて、決定的に違う国民性は、、、
この「微笑」がタイでは自然に体に沁み付いている点」

「日本人の「微笑」はどちらかというと、嘲りに似た「微苦笑」の様を呈しているように感じる」

「男性でも女性でも一般のタイ人の微笑みには、 相手におもねるのではなく、どこか清々しい、
自尊心の高さまでもが、その微笑みに内包されています」


おいらは、いつも自然体で(お金は余裕ないが・・・アセ)心と時間には余裕をもつように

日々心がけている。その「ゆとり」から自然体の笑顔っていうのが生まれるんじゃない!?

今の日本は追い詰められて目の前しか見えてない人が多すぎるような気がする。

もう少し視野を広げて見渡してみると、もっといろんな可能性や選択肢がみえてくるはず。

まずは、心と時間にちょっとゆとりを持つようにひと工夫してみてはいかが?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-23 01:56:38

わかっているようでわかっていない当たり前のこと2つ

テーマ:2006年雑談

当たり前のことを書きます。そんなことわかっているという方は読まなくてもokです。スルーしてください(*_ _)人


1.限度を知り、そして超えないこと

自分の限界というものを自分で知っておいてソンはない。むしろ知るべき。

酒でもそうだろう。どこまで飲んだらどうなるのか?それは

自分が一番限界をしっているはずだ。限界を超えれば

回りにもいろんな迷惑がかかりその代償は自分に返って来る。

自分のからだもそう。ムリを続けて限界を超えれば身体は壊れて

病気あるいは倒れて動けなくなる、そういうふうに人間の体は

できているのだ。


2.期限をもうけること

何か目標を達成しようと思えば、必ずそこに期限をもうける。

これは当然だ。具体的数字目標も必要。

期限がないとだらだらと先に伸びてしまう。

具体的数字目標がないと達成感が得られない。

これはダイエットにおいてもあてはまる。

期限をもうけ、数値目標を設定し最後に数値を検証する。

仕事の基本的な流れに共通する当たり前のことである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-22 11:03:46

本来の身体の構造にしたがった使い方をするのが理想

テーマ:● 体・病気・施術

本来の人間の身体の構造に

逆らわず・反さなければ、

身体はすべてうまく機能するはず

※最初に断っておきますが、理論上はそう思います


簡単な例をあげれば、本来の人間の構造とは・・・

・人間の筋肉は本来動かすようにできている!(随意筋)

動かさないから、肩がこる


・人間の足は本来歩くことが前提にできている!

足底のアーチが崩れて偏平足になる

・人間は本来、鼻呼吸するようにできている!

口呼吸だとばい菌・最近がダイレクトに喉にはいってしまう


など


人間の身体の基本構造を知って

それに逆らわない使い方をすれば

もっと、人間の各パーツは正常に機能し、

結果的には

骨格や筋肉が丈夫になるだけでなく、

免疫なども向上して

健康体になるんじゃないか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。