1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 15:39:01

愛情・気持ちを忘れずに大切にしたい

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

●料理の師匠曰く


料理は愛情だよ


●企画のプロフェッショナル曰く


その企画に込める気持ち・想い・熱意が大事


※もちのろん、「スキル」をもっていることが前提にあります



そして



◎マッサージという世界においても私が繰り返し言っていることは


どういう思いでその方の体に触れるか!が大事」ということ。



もう一度まとめます



スキル(技術)+愛情(熱意・想い・気持ち)



これがあわさった時にこそ素晴らしいモノを提供できる!


いずれかが欠けてもいかん(=`(∞)´=)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-31 13:16:08

いつも博覧会などに行くと思うこと

テーマ:2006年雑談

健康博、ダイエットビューティ博、医療展、癒しフェアなど


美・健康をテーマにいろいろな展示会や博覧会が開かれている。


いつも参加して思うことがある。


それは、商品を売る立場の人があまりにもその商品のことを知らない!\(*`∧´)/


例えば


バスソルト売っている人に、これはどこどこ産の塩?とか


ダイエットジェル売っている人に、なぜダイエット効果があるの?とか


ちょっと簡単な質問をすると、


その商品の基本的仕様すら答えられない人が多い。。。


(展覧会などイベントだけにかりだされている人もいるからかわいそうだけど

どうぜ店頭に立つならば研修なり勉強して出てきて欲しいなあ・・・)


会場には実際の仕入れ担当者が一杯来ているわけで、


即商談ってこともありうるのだ。


私もそうだが、商品を仕入れる立場からいえば、


何も、医学的質問をしているわけではなく、


普通に抱く程度の質問をしているのに答えられないと。。。やっぱりまずいと思う。


もっと勉強して欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-30 22:15:26

雌伏を受け入れる!

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

遠くにとばされた知人がいる。雌伏一年・・・



「雌伏」という言葉は、「じっと我慢する」というようなマイナスの意味あいの強い言葉である。


だが、「次に来るべき飛躍の時をいまかいまかと待っている状態」ともとれるのである。


そういう状態が人生の中であってもいいと思う。


人生において、常にスポットライトがあたる場所に居れる訳ではない。



◎雌伏を受け入れよう!


状況を受け入れて本人さえ腐らなければ


「雌伏」が「至福」に変わる可能性は大いにある。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-30 11:17:55

入浴でカロリー消費を!!

テーマ:● ダイエット耳より情報

10分の入浴では80Kcalを消費すると言われています。


健康体を保つには毎日300kcalの運動をするとよいと言われていますので


毎日約37分入浴するばよいという計算になりますね!


ちなみに、


・ジョギングで同じカロリーを消費するためには倍の労力(時間)が必要となります。


・雑巾がけだと3倍の労力が必要となります。


・自転車だと4倍の労力、歩きだと5倍の労力が必要。



それくらい、入浴することのカロリー消費は意外に高いといえるのです!


だから、ダイエットに入浴をうまく活用するでもっと効率的にダイエットは可能ですよ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-30 10:25:01

健康もオーダーメードの時代ですよ!

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

世の中あれもこれもオーダーメード!ネット通販もオーダーメードです。


健康もオーダーメードの時代です!


患者さん・お客さんの要望を聞いて、


その方の体格や弱点やその日の体調を考えて


オーダーメードの治療・施術を提供する時代です。


ですから、マニュアル通りに施術する側が施術をおしつける、


というひと昔前の施術スタイルでは駄目ということです。


要望を聞いてそれに一番あう施術法を選んで提供することは大事ですね~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-29 20:14:14

癒しフェアに行く!

テーマ:2006年雑談

Healing&Beautyをテーマにした博覧会


癒しフェア」に行ってまいりました!


まだ2回目ということで知名度は低いのですが、


これから時代のニーズもあり、だんだんとメジャーになっていくのでしょうね。


内容は、というとスピリチュアルなものが多かったです。


・オーラセラピー

・前世占い

・岩塩ライト

などが今年のはやりのようでしたヾ(^ω^*)


「デトックス」もテーマであることには変わりありません。


デトックスブームはもう少し続きそうです。


いや~ほんと癒しっていいですね(*゜▽゜ノノ゛☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-28 22:31:34

心やさしい会員の皆様に感謝(*_ _)人

テーマ:2006年雑談

先日、会員の方からある本を貸していただきました。


ビジネス本です。


最近はもっぱら健康の本ばっかしだったので


新鮮かつ勉強になりました!


常に、新しい視点でものごとを捉えること、


これは非常に大事だと思います。


また、自分で選ぶ本はだいたい決まっているので


たまには推薦図書を読むのもよいですねヾ(^ω^*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-28 14:42:28

私の【時間とお金】の捻出のしかた

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント

計画は何でも前倒し、できる時にやってしまう。

(時間に余裕ができたらやるというよりは、それをするための時間を積極的に作る)
時間とは、なんとかしてでも作って、実際に行動する。言い訳をして後に伸ばさない。

そういう行動パターンを癖としてつけないと
いろんな場面でチャンスを逸してしまいます。


お金はなんとか工夫してでも捻出し
積極的に将来への投資(自己投資含)を行う。


常に先行投資をしているのでお金はなかなか貯まらないけどね

将来果実となって戻ってくるはず

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-28 13:02:41

セミナーあらし

テーマ:2006年雑談

そこらじゅうのセミナーに参加しまくっている人がいる。結構な勉強家だ。


それだけ参加しているだけあって知識は豊富だ。


また、本をすごくよみまくって勉強熱心な人がいる。


自己投資をしていてすごくえらいと思うし尊敬している。




自分に知識をインプットをしたら、次はアウトプットしないといけない


いつまでもインプットばかりして頭でっかちになりすぎると


理論に振り回されて(理論にじゃまされて)


今度は実際のアクションがおこしにくくなるから気をつけたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-27 21:47:57

運動だけでやせるのは至難の業

テーマ:● ダイエット耳より情報

約一年前に同じようなことをここに書きましたが覚えていますか?


覚えてない!?(((( ;°Д°))))覚えてるわけないよね!>


ならば、もう一度似たようなことを書きます(*_ _)人


(あ、覚えているよ!っいう方はクレームをどうぞ)

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79401986



●42.195キロのフルマラソンを平均的体格の人が


 2時間半で完走した場合、


 消費されるエネルギーは約2400Kcal



ということは・・・


体脂肪をたった1キロ燃やすためには、3回完走しないといけません!


脂肪=9kcal×1000g×脂肪組成8割=7200kcal


そんなの簡単だよ!!っていう方は走って走って走る人やせてください



でも、そんなの無理っていう方は


違う方法を考えなくてはいけませんね。



また、運動すると食欲亢進効果があるので(こないだも食欲亢進効果については書きましたね)


食欲もふえて摂取calも増えます。ですから、いかに食欲過剰にならないように工夫するか


それも問題ですね。


私はツボをうまく利用しています。


http://homepage2.nifty.com/rakuun22/sakusaku/6_1.htm

●ツボを利用したダイエット法●


ツボには食欲を正常にコントロールする力だけでなく


内臓機能を高めてくれるので脂肪の分解促進をしてくれます。


さらにいうなら、ダイエット中につきもののイライラ・ストレスもとって整えてくれます。


http://homepage2.nifty.com/rakuun22/sakusaku/6_2.htm

●体験者の声


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。