1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 00:04:22

(続き)がんばった自分を誉めてあげよう!

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント
前文の補足(頑張った自分を誉めてあげよう!)
正しく前向きな努力をしていれば誰かがみていてくれて「がんばったね!」とそれを評価してくれるものだ。その頑張りがすぐには認められなくても、必ずそれをみてくれている人がいて、いつかそれを評価してくれる。だからあせったり手抜きをしちゃいけない。逆に悪いことをしていれば、いつかはバレテそのツケが必ず回ってくる。
落ち込む=へこむと自分に対する評価も低くなり、ますます自信がなくなるという悪循環に知らず知らずの間に陥る。それを好循環にもっていくには、今の自分をまず認めてあげ、今までよくがんばったと自分で評価してあげること。自己評価を自分であげることで自然と自信がついてきて前向きな発言そして行動ができるきっかけになる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 01:57:31

自分を持ち上げよう!

テーマ: ☆ 楽しく生きるヒント
自分を持ち上げろ!
逆立ちをしてください!という意味ではない。自分で自分を傷つけたり、自己嫌悪になり、自分で自分を落として下げて自信をなくしてしまう人が多い。
逆転の発想で、時には自分を誉めてみよう!自分で自分を元気付けよう!!そして持ち上げよう。それを習慣にすると、どんな時も励ましてくれるもう一人の自分がいる。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-26 00:45:24

友達を気遣えるちょっとした余裕持ちたい

テーマ:2006年雑談
友達が苦しんでいる時に何か手を貸してあげようとか、助けてあげようと思う気持ちは自然にでてきて当然だと私は思う。なにも、借金をしたり保証人になるまでやらなくてもよく、自分のできる範囲内の「ほんの気持ち」でも十分誠意は伝わると思う。そんなささいな気持ちさえもつ事が出来ない=余裕がない人が増えているように思う。
もう、自分のことを考えるので精一杯の状態(自己中心的な状態)。そんな状態がつづくと今までの友達関係は疎遠になり、良き友達も離れていってしまうのだろう。相手のこともちゃんと気遣える人のところにはいつもいい友達が残りそこにはちゃんとした信頼関係が続くのだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-25 12:53:19

愚痴不平不満はありますか?

テーマ:2006年雑談

いつでも聞くよ!(すべて無料)あなたの愚痴、不平、不満。一人で溜め込んでませんか?溜め込むと体にも心にもよくない。話してすっきりしましょうよ。直接話した方がよい方は→らく~んへご来店下さい!とりあえずメールでよい方は→24H相談窓口まで!!お待ちしております♪

らく~んHPをのぞいてみて→こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-25 01:14:13

暗証番号の話

テーマ:2006年雑談
暗証番号の話。
今日、チャリの鍵の暗証番号を忘れちまって15分くらい鍵と格闘した末、ようやく開くことができました(汗)暗証番号っていまたくさんあるじゃないですか。例えば、銀行のキャッシュカードもそう、ブログのパスワードもそう、原付やチャリの鍵にも番号ついていますし、会員やメンバー専用の暗証番号もあります。
先日ニュースで、暗証番号の記入してあった銀行カードが盗まれてお金をとられたという話を聞きました。いくら忘れるからとってカードに番号を書いちゃまずいですよね。気持ちはわからんでもないですが。誕生日などの暗証番号はやめた方がいいですが、番号の管理って難しいもんです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-23 11:37:27

らく~んの“5カン”とは

テーマ:● 体・病気・施術
らく~んの”5カン”とは?
医療(病院)に”笑い”を取り入れた有名な映画「パッチアダムス」があります。アダムスは自伝の中で、こう述べている「本物の医療とは幸福・楽しさ・愛・協力・創造力」の5つが満たされた環境でこそ実現するものだ、と。
らく~んでは体の”5感”を刺激するだけでなく、”心の5感”(新宿を思わせない異空間・マイナスイオンと緑溢れる開放感・楽しいハッピーな会話による幸福感・緊張がとけてリラックスできる安心感・リーズナブルな価格で質のよい施術をうけるプチ贅沢感)を味わっていただきたく思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-23 00:19:51

らく~ん22のテーマ曲がついにリリース!

テーマ:2006年雑談

本日はCDリリース記念といたしまして、らく~んにてこじんまりとミニパーティが開催されました。お忙しい中かけつけていただいた皆様、本当にありがとうございます(´ω`惚)ノ⌒Y⌒Y⌒◆"

残業後にかけてつけてくれた方、仕事の合間にぬけだしてまで顔だしてくれた方、明日朝早いのに遅くまで残ってくれた方、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(涙)。こんな私におつきあいしてくださる方をこれからもっともっと大切にしてゆきたいと思います。今日はありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-21 22:57:56

芸術は心を豊かにする

テーマ:2006年雑談
音楽ってステキだなと思うヽ▽ヽ(´ー`*) 
ある音楽を聴いて、人それぞれ感じ方は違うけれど、それを通じて人間同士が共感しあったり、同じような感情をもったり心と心が交流できるってことは素晴らしいことと思う。音楽に限らずアート・芸術的なもの・絵に関してもきっと当てはまるんだろう。
世の芸術といわれるものは人々の心を豊かにしている
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-21 10:19:53

病気の根源はやはりストレスだ

テーマ:2006年雑談
病気の根本的な原因をたどると、ストレスにいきつくと思います。あの時、ストレス対策をきちんと講じておけば…こんな最悪な事態にはならなかったのに…と後悔してもしょうがありません。我々は病気になって始めて健康の大切さに気付くのです。病気で倒れたり仕事ができなくなってしまう代償はかなり大きなものです。それに比べれば、普段から自分の体をメンテナンスしたりたまったストレスを定期的にとってあげる、いわゆる自分の体への投資(予防)は安いものだと思います。(いつも何回も言っていることですが、)「予防は治療に勝る!」私はそう考えています
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-20 23:17:55

リラックマに癒される!?

テーマ: ☆ 癒しの映像&お話
060220_231349.jpg
たくさんのリラックマがお待ちしています!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。