1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 23:26:05

6月30日

テーマ:2005年雑談
いわゆるツキ=幸運というものは人(友人)を大切にしていると、自然と運んでくれるものと思う。人を大切にしていない人のところに運は舞い降りないし、おいしい話なども舞い込んではこまい。たくさんの人を大切にすればするほど、その人が享受する幸運も比例して増えていくような気がする。これは私の実際の経験から感じることである
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 18:15:03

6月28日

テーマ:2005年雑談
病気に対するいろんな手段をもつ!
あなたは病気予防とりわけ健康や体に良いと言われることをいくつやっていますか?これからの時代、ストレスはどんどん増えていきます。ですから、我々が自分の体や心をストレスから守っていくには、体を守るいろんな手段をもっていた方がよいのです。例えば、アロマセラピーもそうだし、足ツボもそうだし、運動することもそうだし、ヨガや瞑想もしかり。要は自分に合うこれらの”自己防衛手段”を自分の味方(援軍)につけるということがますます大事になってくると思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 16:01:04

ダイエットしたい方・セルライトとりたい方募集!

テーマ:2005年雑談
昨日の発掘あるある大辞典みましたか?筋肉・関節が固い人は運動しても消費代謝が上らなくて、柔らかい人に比べていろんな点で損をしている!★らく~んダイエットは筋肉の柔軟性を取り戻すために整体でほぐし、内臓(体内)に働きかけて機能を高めることで代謝もUP、またリンパも同時に流すという筋肉・血流・リンパの3つにすべて働きかけることにより体内から体を変えていく副作用のない非常に合理的な施術法です。どれか1つ欠けても方手落ちです。足裏の反射療法・リンパドレナージュ・気功整体の考えをうまくミックスした施術法です。★もし最近太ったという方、体(質)を無理なく変えたい、運動だけではなかなか効果がでない方、是非らく~んのダイエットコースをお試し下さい。定員5名募集いたします。定員になりしだい締め切りといたします。またセルライトがついてしまった方はセルライトとり6回コースも募集いたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 00:43:17

6月27日

テーマ:2005年雑談
プライドのさくらばは格好よかった(^▽^)常に前に向かっていく姿勢、そして常に観客を感動そして満足させてくれる。うん、素晴らしい!さくらばのようなファンタジスタになりたい。私も、来てくれる皆様方に喜びと幸せをもっともっと与えてゆきたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 00:52:51

6月25日

テーマ:2005年雑談
「傾聴」という言葉をご存知ですか?簡単に言うと、耳をよく傾けて聴くということになります。老人ホームやうつ病の方の精神的ケアにこの手法が今注目されています。あなたは友達の相談にのることなどないですか?むやみやたらにガンバレと励ましたり、無理やり誘ったり、こうしないから駄目なんだと駄目だしや説教したり、強く命令したりしてませんか?まず相手の話をよく聴くこと、これを必ずしてあげて下さい。そこからすべてが始まるのです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 01:22:17

6月23日

テーマ:2005年雑談
お店を始めてもうすぐ丸5年になるが、心の病を抱えた方も数多く来店した。今は復帰している方も多数いる。しかし未だ復帰に苦しむ方もいる。その最大の違いは何か?思うに、本人が明るい希望をもって本当に治る・元気になると心底考えることができたか否か。長く引きずっている方の多くは自分はもう治らないからいいよと開き直っていたり、何やってもよくならないからと決め付けているケースが多い。マイナスの固定観念が強烈に植え付けられてしまっているのである。心のスイッチの切り替えは口でいう程なかなかそう簡単にはいかないが、一旦スイッチがプラスになった時は回復は早い。自分をプラスにするきっかけをらく~んで見つけていただけると幸いです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 15:51:48

6月21日

テーマ:2005年雑談
残念ながら仕事などで無理をしすぎて体調を崩す方が後をたちません。先日、私の知合いの方も働きすぎ?(かなりストレスを抱えていたようです)で休職を余儀なくさせられました…。私は休息の重要性をその方にいつも訴えていたんですがその声は届かなかったようです、残念無念。このHPをご覧の方々とりわけらく~ん会員の皆様は心身休息の重要性を理解してくださっていると思います(そう願います)。問題は、休息というものをあまり真剣に考えていない方だと思います。もし身の回りに「頑張りすぎている方」がいたら、らく~んをこっそり教えてあげて下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 11:21:41

6月19日

テーマ:2005年雑談
人間誰でもミスはする!
ミスをしたことを責めてもしょうがない。(意図的なミスは罰すべきだが。)人間という生き物はどんな完璧に見える人でもミスをするものだ。まずはそう理解しよう。自分勝手な人程自分のミスは棚にあげて、相手のミスを騒ぎ立てて責めたりする。ミスをしないように完璧主義の考えでずっと人生を生きるのも辛いことだ。ミスをしないことだけを考えていると窮屈な、保守的な人間、しいてはちっぽけな狭い人生になってしまうではないか。重要なことは、ミスをすることやしたことを責めることではなく、同じミスを繰返さないように自己改善することである
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-17 23:40:32

6月18日

テーマ:2005年雑談
タバコのマナーの悪い人が増えている(`o´)
私は、ビルの前に捨てられたタバコの吸殻を毎日拾っている。拾っても拾っても捨てる人がいるのは残念だ。常に見張っている訳ではないのでどんな人が捨てていくのかは不明だ。そもそも、ビルの入口に吸殻があること自体景観がよくないし、一社会人としてのマナーもどうかと思うのである。あと、歩きタバコも非常に危険だ。タバコの火を外側にむけ手を振って歩きながら吸っている人がいる。人ごみの中などぶつかって火傷する危険もあるし、更にはそのままその辺に捨てる道徳心のない人も見かける。自分の行動の始末もできないようでは社会人として失格の烙印をおされてもしょうがない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-16 16:07:34

6月16日

テーマ:2005年雑談
苦行は日本人の美徳?
日本には、苦しみに耐え抜いて我慢することこそが美徳みたいな考えがある。いろんな規制をしてあれしちゃだめ・これもだめと自らを厳しく律しすぎて「自滅」していく人が意外に多いのである。ここは発想をかえて、規制をとりはらいすべてを認めてあげる、そして今の自分自身のあるがままを許してあげる。そうすることで自分の心を解放してもっと自由な発想で人生を楽しく生きることができるのはないか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。