1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-30 11:25:18

5月30日

テーマ:2005年雑談

ワットポーヨガ

タイ人も日本人に負けないくらい健康志向の人が多い。ある意味、日本よりも健康産業は進んでいるのかも知れない。そんなタイで近年流行っているのがヨガ。スクールや教室が各地でオープンしているらしい。お寺でもヨガは開催しており、朝に外でやるヨガは開放的でとても気持ちがいいです。ポーズは限られるけどね・・・私も外国人の皆様に混じってやってきました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 23:22:13

5月28日

テーマ:2005年雑談
修行から戻りました! 今回、修行外でも10店舗の視察に行きましたが、ものすごい上手なベテランタイマッサージ師に会いました。それが今回の一番の収穫だったかも知れない。タイマッサージといってもいろんな型があって北と南のやり方は違うし、技の数も数え切れないくらいある。施術する人によっても全然施術内容が異なる。 今回の№1の方は、技の的確さと圧の加減のうまさ、そして体の状態をみて技と圧を使いわけている絶妙さが他とはずば抜けていた。改めてタイマッサージの気持ちよさ・奥深さを知り、また私自身刺激を受けて更なる目標ができた気がする
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 23:34:14

5月23日

テーマ:2005年雑談

力コブ

只今、修行中です!修行を積んで更に強い精神と肉体で戻って参ります。強くなった肉体と精神を活かし、これからも更に多くの方を癒し、痛みや苦しみから解放していきたい。今後もよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-21 00:24:22

5月21日

テーマ:2005年雑談
人生を楽しくするコツ!
いつも嫌なことや悪いことばかり起こるという方は特に聞いてほしい。楽しい予定・好きなことを予定としてどんどんスケジュールに入れていこう!そうすると、目の前の嫌なことよりも、その楽しいことを目標に前向きな考え・行動ができてくるはずである。できれば、一つの良い事が終らないうちに、別のよいことを予定としていれていくことをおすすめする。楽しいことは待っていても何も起こらない、自分で作っていくものである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-19 16:16:14

5月19日

テーマ:2005年雑談
資格をもっているからその人はすごいのか?
資格をもっているとそれなりに評価される(⇒当たり前)。でも持っているだけで満足している人もいるし、取得することで努力をそこで終えてしまう人もいる。同じ資格をもっていたとしても、その技術や知識はばらばらであり、あくまでその人個人の能力で評価し判断すべきだ。決してその資格を持っていることがすごいのではない。資格をとってからその後、その人が更にどれだけの努力や研究を積み重ねていったかが大事。その大事なことを見逃してはならない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-16 22:40:54

5月17日

テーマ:2005年雑談
嬉しいこと寂しいこと!
遠くからわざわざ足を運んできてくださるととても嬉しいです(^o^)GWには栃木や静岡からも来てくださった方もいて嬉しい限りです。先日は九州からお立ち寄りいただきました。また、雨や台風など悪天候の日でもわざわざきてくださる、これも大変嬉しいこと(^o^)(^o^)感謝感謝。
逆にすぐ近くなのに、かけ声だけで、全然立ち寄ってくれない(行動してくれない)のは寂しいこと。近くに来た際には少しでも顔だしてくれると私は喜びます。美味しいお茶も入れますよ!お茶だけでも飲んでいって下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-15 09:38:23

5月15日

テーマ:2005年雑談
自分が本当に変わるのは「心」が変わる時である!
ある整形外科医の話⇒「整形は成功したその後、人生が好転する人と好転しない人がいる。好転した人は、自分は美人になったと信じた人。好転しなかった人は自分は美人になったと信じなかった人。」
整形という外見を変えるだけでは本当の意味で人間は変わらないと思う。本人の「心の意識」が変わってこそ本当に人間って変わるんじゃないか。自分を変えるきっかけという意味では、整形は反対はしないが自分を本当の意味で変えたいと願うならば、外見だけでなく、「心の意識」を変えることだ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-13 13:17:48

5月13日

テーマ:2005年雑談
誠意とは・・・
誠意のない人が最近増えているような気がする。人から何かモノをもらったり、行為をしてもらったりとにかく何かをしてくれた時にはそれに対して感謝の意を表すのは当然のことだと思う。例えば、バースデーメールをもらったらそれに対して「ありがとう」という言葉が出るのが自然であると思うし、おごってもらった時は「ご馳走様」を言うのが礼儀だろう。誠意というのは、心の中で思っていても駄目で、それを言葉や目に見える形で現して初めて誠意が伝わるというもの。誠意を口にしよう、行動で示そう、形に現そう!そうすればあなたの回りの人間関係はもっとよくなっていくと思う
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-11 10:57:03

5月11日

テーマ:2005年雑談
人生貸借対照表~
今まで多くのことをGIVEして(与えて)きた方は多くのものが戻ってくる。今まで自分のことだけ考えてTAKEだけしてきた方は多くのものを失う。人生という長い期間においてはGIVEとTAKEは帳尻があってくるように思います。それを”人生貸借対照表”とでも言うのでありましょうか?あなたは今まで生きてきた人生でどちらが多いだろうか?GIVEあるいはTAKE?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-09 01:40:23

5月9日

テーマ:2005年雑談
健脳玉(脳を健康にする玉)とは~
健脳玉と言われる2つの玉を手の平で転がすと脳によいと言われている。よくボケ防止の玉として年配の方に人気がある。その原理は、手指の感覚・運動に関わる領域が頭頂部近辺にはあり、手指を動かすとそれらの領域を刺激するというのである。将来ボケたくない方は今から健脳玉を転がして手指先の動きをよくしておくとよいかも知れない。手指の動きが悪い人は脳の活性化が鈍っている??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。