1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28 20:54:45

2月28日

テーマ:2005年雑談
先日、らく~んで初めてとなります会員皆様同士の交流を目的に「らく~ん懇親会」(独身貴族の会)が開催されました。以前、一部の会員様から”出会いがない””今の会社外の人脈が欲しい””異業種の方と知り合いたい”などのご意見があり、それに応える形で今回ようやく?実現いたしました。みなさん大変お忙しい中、計16名の方が集まりましてなごやかに盛り上がりました。皆様もらく~んで楽しい仲間の輪を広げてみませんか?視野も広がりますし大変勉強になることが多いです。お友達のご紹介もお待ちしています♪
今回残念ながら都合により参加できなかった方や体調不良の方も次回もし開催する際には優先的に都合をつけてベストコンディションでご参加いただければと思っております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-27 12:11:10

2月27日

テーマ:2005年雑談
疲れている時は体が酸性に傾いていると言われる。そんな時こそ、昔から疲労回復によいと言われている”お酢”を飲もう!らく~んでは疲労回復ビタミンBを含む黒酢を特におすすめしています。試飲できますよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 14:13:15

2月24日

テーマ:2005年雑談
ぶっちゃけた話
正直、今の仕事をもうやめてしまおうと思ったことは幾度とある。この5年間だけでも数え切れない。へこむこともしょっちゅうある。自分が挑戦しなければ(何も動かなければ)失敗もないし傷つきもしない。へこむってことは、それだけチャレンジしている証だと思うことにしている。へこんだ時に、来店してくださった方からの感謝のハガキやありがとうメールをいただき何度と勇気付けられたことか。本当に会員の皆様ありがとう~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-22 12:53:41

2月22日

テーマ:2005年雑談
いつも輝いている施術家になりたい!
うちに店に来てくださっている方で、自分をみて「私もあなたのような施術家になりたい」って言ってくださるのはとても嬉しいこと。大藤さんのような施術家になりたいと今後も言われるように、もっと腕だけでなく人間力も磨いてゆかないと☆対人間のサービス業、とりわけ体に触れる職業に従事している方は”人間力”ってとっても大事なことと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-20 19:08:11

2月20日

テーマ:2005年雑談
人生は長いレース
競馬のレースでは脚質により「逃げ先行」と「差し追い込み」タイプに大きく2分される。自分の能力以上に(平均ペースを超えて)ハイペースで馬が逃げれば、どんなに能力の高い馬でも最後はばててゴール前でぱったり止まってしまう、というのはよくあること。人生は短いようでいて長いレース(逆も真なり)。自分の脚質を知って、自分の得意の流れであるペース=マイペースで進むことが一番パフォーマンスを発揮できる。先に行くことだけを急ぎハイペースで飛ばした結果、人生の途中でバテテ自滅してしまう人はたくさんいるのです。人生というレースに勝つためには、自分の体力・能力を磨くだけでなく、それをうまくペース配分することも忘れてはいけません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-20 17:24:49

株式会社エンプラスにてリフレクソロジー講座実施!

テーマ:● メディア出演

エンプラス

株式会社エンプラスさんにて「リフレクソロジー講座」を開講いたしました!

参加されました皆様、お忙しいなかありがとうございます(*_ _)人

足裏をもむことはからだにとってすごく大事なことなのだ!ということをちょっとでもご理解いただければ

幸いです。

社内報に掲載されました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-18 19:19:53

2月18日

テーマ:2005年雑談
実体験と疑似体験は違う
昨今はネットやらで何でも情報が簡単に入手できるようになり、つまり何でも簡単に疑似体験できる世の中になった。便利といえば大変便利な世の中だ。例えば、わざわざ現地にいかなくてもDVDで世界遺産なんかも部屋で見れるし、AVビデオで本物を体験した気になることもできるんです。
しかし、実体験の「素晴らしさ」や得られる「感動」というのは本当に体験したことある人でしか味わえないもの。今からでも遅くない、新しい世界に飛び出して体験することで今後の人生は楽しく広がっていくと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-15 17:57:24

2月16日

テーマ:2005年雑談
やぶ医者?は本当にいる!
先日知合いがある事故に巻き込まれ病院にいくはめに。最初に行った病院でレントゲンをとり診察をうけたが、たいしたことないから大丈夫。薬を飲んでくださいと痛み止め?の薬をわたされた。しかし、数日たってもよくなるどころかどんどん傷は悪化しはれあがってきたので心配になり別の病院にいった。そうしたところ全然処置が間違ってます!と言われそこで適切な処置をうけ命拾い?をした。
やぶ医者とはどういう医者をいうのか?大きく分けて2つに分かれると思う。1つはまだ医者になりたてで知識も経験も少ないがゆえに技術レベルが低く(その分野に精通していなく)適切な処置ができないケース。もう一つは慣れてきて手を抜く(いい加減な処置をする)ケース。
医者も含め、施術者として必要なことは、常に勉強をして知識を身に付け技術レベルをあげていく努力をすること、そして慣れてきても手を抜かずその時点での最善の処置を施すことであろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-14 16:56:14

2月14日

テーマ:2005年雑談
とても失礼な人がいます。らく~んのコース(ダイエットや冷え性改善など)を申し込んで何回か施術をしておきながら、途中で連絡が途絶え連絡してもつながらない状態(蒸発?)になる方がいます。何かあったのならばひと言理由を教えてくれればこちらもきちんと対応策を用意しているのですが一方的に連絡を絶つというのはどうでしょうか?社会人としての常識・礼儀を疑います。礼儀や常識のない人間が、のちのち一般社会でそして人生において成功できる訳がないと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-12 12:20:37

2月12日

テーマ:2005年雑談
最近都内ではマンションのチラシをよくもらう。マンションを購入した場合、月々管理費と修繕積み立てなる費用がかかる。大規模修繕となると一時金をどっさり別途とられることもあるみたい。不動産屋によると、建物は骨組み・基礎がしっかりしていることが前提だが、上手に管理し修繕をしていくことで建物を長くきれに使うことができ価値もさがらない。
なるほど、体にもあてはまるではないか!?人間の体も骨組みのゆがみをなおし、上手にメンテすることで長く体=健康を維持できるというものですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。