2007-03-15 12:29:48

引っ越します

テーマ:family

ご無沙汰しております


この度ブログをお引越しすることになりました


心機一転 よろしくお願いいたします


       新しいブログは こちら  です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-12 22:57:09

お墓参りPART2

テーマ:family

今日はじじと一緒に、ばばのお墓参りに行きました。

朝早めに家を出たのに、色々と用事を言いつけられてお墓に着いたのが結局お昼過ぎになりました。お墓を洗って盆灯篭を立て、しばらくのご無沙汰を謝っていたところで雷が鳴り始めました。

帰りの高速に乗ったあたりで激しい雷雨、ただでさえ帰省渋滞しとるのにますますもって渋滞でした。

やっとのことで自宅方面に近づき、今度は『盆前に病院行って薬もらっとかんといけん!』という使命感で病院に。

薬をもらってひと安心、一旦帰ってしばし休憩の後、これまた『盆前に連れていっとかんといけん』という使命感で3ピキのフィラリアのお薬もらうのと、ラクちんの耳を診てもらう為さらばるらくを連れて病院に行きました。

ラクちん『マラセチア』(T_T) でも、マラセチアだけじゃそんなに痒みは出ないとか・・・。もしかしたら皮膚が弱いかアレルギーがあるのかもしれないそうで。そーいえば、まだパピーだった頃足に出来てたじくじくなカイカイもなかなか完治せんかったもんなぁ。。

耳の洗浄一日1回頑張るぞと。

そして支払いの時に『お盆のお休みはいつまでですか?』と聞くと『明日13日はお休みですが、月曜日から通常通りの診療です。』とにっこり言われました(-_-;) あはあはあはは ぐったり。

さすがに今日は洗濯する元気なし。ためると痛い目に遭いそうだが・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-10 23:57:15

お墓参り、そして洗濯

テーマ:family

昨夜ひづめをがりがり食べてたラクちん、今朝方2時間にわたり嘔吐→片付ける前に食→ちょっと経ってまた嘔吐→またまた母さんに取られまいと食→場所を変えて嘔吐→もう食べる気力もありませんを繰り返しました。そーだった、らくは結構でかいかけらでも飲み込むんだった(>_<) すっかり忘れて与えてしまった自分に反省。。。

おかげさまでえらい眠い朝でしたが、今日は尾道までお墓参りに行く予定。。まだラクを連れて行ったことがなかったので、今日はラクちんお供で行きました。

尾道は涼しいかと勝手に思い込んでましたが、なんのなんのえらいことあつうございました。

じーちゃんとばーちゃんのお墓に参り、伯父の家に行きました。あまりの暑さに車中待機は可哀想と、ラクちん家の中に上げてもらいました。

伯父の家にはベルの宿命のライバル(?)コロちゃんがいます。今年13歳?伯父もおばも、らくとの相性を少し心配していたみたいでしたが、両名ともご挨拶の後『遊ぼう遊ぼう』ポーズでした。といっても相手はもうおじいちゃん、少々ラクがうっとうしかったらしく、伯父の陰に隠れて『ワンっ!』とか言ってました 笑

伯父やおばに可愛いがってもらい、すっかりくつろいでいたラクを連れて夕方帰宅。もう帰省が始まっているのかな?夕方の高速は結構な車の数でした。


さて、夕飯を済ませてからひと仕事。ええ、『おかあさんはふろにせんたくに』行きました。HIROさんの帰りがここんとこ連日とても遅く、修理とか頼むのはどーにも忍びないので、今度の休みまで手洗い覚悟しました。

今日は張り切って洗濯板とか買っちゃったもんねー。風呂場でごしごしじゃばじゃばやっていたら、今日も沙蘭がやってきました。

昨日は興味津々で観察するあまり、何かの拍子にシャワーの栓をひねったらしく、振り返るとシャワーをじーっと浴びてらっしゃいました(T_T) ワタシ、風呂釜の中でごしごしやってるんですが、仁王立ちでそれを観察していた沙蘭、だんだん身を乗り出し・・・・。嫌な予感、洗濯板にロックオンしてる気配。・・・・・とうぶんじーっと観察していましたが、あと2枚というところでさばんと飛び込んで来ました。あっ洗濯板が危険!と思いましたが、匂っただけ、後はじーっと洗濯の様子を見ていました。うーん、手伝ってるつもり?まさかね。。。狭い釜の中にふたり。なんだろねぇ 笑


洗濯の後、ちっさいすいかを食べました。

3ピキが並ぶので気忙しく、うんぴと一緒に出るだろうということで種を除けずに順番にあげていました。すると沙蘭の食べ方が変。一口が大き過ぎたらしく、一旦半分下に出し、ゆっくり味わって食べていました。が。もぐもぐもぐの後、『ぺっぺっ』。スイカの種を出していました。まーね、おやつの中に仕込んだ薬とか、出すもんね。まーね。・・・・落とした種をスライディングで拾って食べてるヒトもいるからさ、ぺっぺっする時は皿の上にね、よろしくね。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-10 01:24:17

昔のヒトは~えらかった~

テーマ:family

何分か前に『明日HIROさんにお願いする』とか書き終えた後、洗濯物を抱えて風呂場に直行いたしました。ブチキレるのが早かったワタシでした・・・。

昔々、まだ洗濯機が普及してない頃のヒトビトは全部手洗いだったのよね。

今は洗剤という味方がいるだけでもかなり楽なはずなのよね・・・と自分に言い聞かせながら、風呂場でじゃばじゃばごしごし洗濯したですよ。

今、激しい腰痛と全身疲労に見舞われながらも、わけのわからん充実感(爆)

難点はやはり脱水。はーはー、それでろーらーみたいなのが横に付いた洗濯機が考えられたのね。すごいなー

洗濯機を発明したヒトに熱い尊敬の念を抱きながら、マッサージ機にかかってきます・・・・腰がいてえ(T_T)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-09 23:18:39

洗濯機が

テーマ:family

以前から、ストライキをしばしば起こす洗濯機君、昨日より激しいストに突入しました。

このあっついのに、洗濯物は山のようなのに、洗濯機は排水しないぜベイビーよって洗濯できないぜベイビーベイビーベイビー・・・・どりゃあっっっ!!

今、軽く分解してみました。全く変化ナッシングなので、明日HIROさんに再度お願いします。

それでも直らんかったら・・・・・ブッチ切れるかも~なワタシ~~~


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-03 21:08:36

車検

テーマ:family

ついに来た。箱車の車検・・・

今までの車と大きさが違うから、果たしていくらかかるのか・・・・。

明日判明するです~~ は~省エネ省エネ (倹約です)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-24 21:02:55

携帯壊れる

テーマ:family

かーなり年代もんだった父ちゃんの携帯、昨日うんともすんともになってしまいました。

もはや機種変更しかないよーっ とりあえず今日は朝から音信不通だねーっと話しておりました。

繋がらないとわかると、なんだかとっても不便ーっっ!いや、別に急用があるわけじゃないんだけど、いつでも連絡が取れること便利さににすっかり慣れてしまっているんですねぇ。。

朝、会社に行く途中にダメもとで電話してみました。するとコールした!そして出たっ!『復活しました~。叩いたら充電し始めました~\(~o~)/ ところで何?』 『いや、かからんと思ってかけたけん特に用事は・・・』ヘンな会話ですな。早々に切られました。

でも、どっちみち機種変更しなきゃねぇ~っと、夕方一緒にショップへ。ええ、あわよくば。とかね 笑

まーっ機能もすっかり意味不明、形もイメージ一新なのねぇ。。。浦島太郎さんな気分でした。

ワタシの邪悪なもくろみは却下、新しい携帯を手にしたのは父ちゃんだけでした(涙)  父ちゃん早速子ども達の写真を撮ってました。待ち受けは沙蘭みたいです 笑

いーなーいーなー。。。ちぇっ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-14 23:18:33

はあ~~っ

テーマ:family

慣れない現場の仕事してきました。今週2度目です。

9時間中8時間は立ちっ放しの動きっぱなし、時々走ったり?

いやー、まいりました。

普段現場に出られてる皆さんお疲れ様!とねぎらいの言葉をかけて回りたくなりました。

ってか・・・・どこで息抜き休憩していいのか教えといてよーっっ(>_<)

現場では新人なので、どこでいつ休憩とっていいかわからず。そこまで聞いとけばよかった(>_<)

足が棒です。。。マッサージかかって寝ます。

明日はあまり暑くならないといんだけど、明日も暑そうだ・・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-09 22:43:20

冷凍庫

テーマ:family

先日、とうとう我が家も冷凍庫を購入しました。

ドライフード+αの、この『α』。沙蘭は昔の名残からかドライフードだけでは食べませんので、トッピングやらスープやら、いつも何がしかの『α』が必要です。生馬肉だったり、とり手羽だったり、たまに圧力鍋でスープを作ったり。それが3ピキ分となると、結構な量でして・・。それらを何とか今までごまかしごまかしちっさい冷凍庫に詰め込んでいましたが、ニンゲン用の食べ物を冷凍庫から排除してもまだごまかしきれなくなってきました。でも、結構なほどにお高い商品ですし・・・(-_-;)と悩む日々が続き・・・。

そんな時に某ホームセンターのチラシに『冷凍庫』安売りを発見!そして即購入~

さ~お肉ちゃんよ どーんとこいっ!

・・・・人間用のお肉ちゃんの姿、最近見かけませんけど(>_<)

そろそろ焼肉食べたいなぁ・・・・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-05 00:34:03

そして ニンゲンタチは

テーマ:family

暑さにやられながらも、元気です。

ワタシ事では、仕事量を増やされたり、現場のシフトに組み込まれたりと今月は忙しい予感バリバリでございます。バリバリって?


兄ちゃんは相変わらずです。

HIROさんも元気です。

最近兄ちゃんは友達と野球を始めました。兄ちゃんの運動神経はワタシに似てしまっているので、お気の毒・・・。

夕方学校から帰ると、しばしば運動公園とかに友達と車で行っては練習しています。

そんなことを耳にして、見に行かないわけがないHIROとK子、今日こそはと、差し入れのジュースを買い込んで散歩を装いながら行ってきました。HIROさん何故かスニーカーを履き、頭にタオルを巻いて張り切っていました。

こっそり近づくと、一瞬こっちに気づくや否やそっぽ向いてうつむく兄ちゃん、がしかしムーカスや次郎長君(新しいニックネーム)は『あははーっこんにちはーっ』と声をかけてくれました 笑 

HIROさん早速仲間に入れてもらい、1時間ばかり遊んでもらいました。

帰ったらぐったりです 笑 

さすが若い子達は、今現在(夜中の1時)山盛りのカツどんを食べてゲームに励んでいます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。