1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-09-27 01:32:54

久々のアップですが。

テーマ:ペット

今、向き合ってます。



レスキュー

                            http://ark-angels.com/rescue.html


広島です。悲しいです。でも、悲しんでいられません。みんなの力でひとつでも多くの命を救おうと、みんなで頑張っています。

ご支援、ご協力をどうかお願いします。


初めてこの子達と会ったのは9月10日。それからこの子達のことが頭から離れる日はありませんでした。

私達に出来ることは・・・?と、試行錯誤の毎日でした。

同じ思いを持つ多くの方々と、動き始めることができました。

また、ブログはしばらく放置するかもですが、今わたしにできる事をあの子達にどうにか届けたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-17 23:42:53

恋する沙蘭ちゃん

テーマ:ペット

兄ちゃんがバイトから戻ってまもなく『ピンポーン』っと鳴りました。時は夜の9時30分です。誰じゃろか?と思いながらインターホンに出てみると『オカムーカス』と『カープ大好きおーしもっち』でございました。

例によってリビングでわっほわっほ言ってた3ピキでしたが、沙蘭が自らドアを開け猛ダッシュ!

ここでびっくりしてください 笑 玄関を開けておかむーを見た沙蘭さん、すりすりすりへこへこへこしっぽふりふりふり~~おかむーの側を全く離れず、全く飛びつかず、ひたすら顔を見つめていました。

隣に立ってるおーしもっちにも、時々すりっとやるんだけど、とにかくむーかす。(ごめんよ おーしもっち)

兄ちゃんも眼中に入れず、ひたすらむーかす。くんともきゃんともわんとも言わず、玄関先で約10分、彼女は至福の時を過ごしておりました。

その10分てのは、兄ちゃんが部屋を掃除する間だったんだけど(笑)、やっと片付いたので『どーぞー』っと言っても沙蘭動かず。呼んでも来ず。おかむーが『沙蘭、入るよ~』みたいな事言ってくれるや否や『ようこそ 私の家に~~』みたいにおかむーの顔を振り返り見ながらながらご案内してました。

例によってじぇらしーめらめらになった兄ちゃんに部屋の入口でホールドされ、もう少しで唸るところでした 苦笑

『またねー』とか言ってもらい、兄ちゃんの部屋から閉め出された沙蘭ちゃん、『ああん もうっ!』な顔してました 笑

リビングに戻ってもうっとり横になったまましばらく動きませんでした。

一部始終を初めて見たらしいおーしもっちが『沙蘭ちゃんはおかむーに恋しちゃってるね』と言ったのが、非常にウケテシマイマシタ 笑笑

よかったねー沙蘭。また後でナデナデしてもらおうね~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-14 23:18:18

一年経ちました

テーマ:ペット

今日でベルが旅立って一年です。

お友達がおやつを持ってお参りに来てくれました。

遠くのお友達がお花を下さいました。

ベルの居場所は今にぎやかです。

どうもありがとうございました。


夜には宮島の花火大会をベランダから見ました。

去年は涙で全く見えなかったけど、今年はみんなできれいな花火を(遠くなんだけど)見ることが出来ました。


あっと言う間の1年でした。

我が家の子になってくれてからのわずかな間に何度も生死の境を彷徨うほどの手術を受け、その度にみらくるで生還してくれた、獣医さんもびっくりされた我が家の『みらくる侍』でした。

他のどんなワンコとも仲良く出来なかった子が、パピーのラクを受け入れてくれ、ハードルのように飛び越えられてもニコニコ笑ってくれていました。


もっともっと一緒にいたかったよ。よぼよぼのおじーちゃんになっても、ずーっと一緒にいて欲しかったよ。

ベルに最後のお別れをするとき、『生まれ変わったら、またうちの子になってね。』とメッセージを書きました。

心配は、『やなこったいっ』と思われてるんじゃなかろかと。。。

今度はもっともっとずーっと一緒にいられるように、母さん頑張るから。ベー君待ってるからね。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-11 21:03:04

雷雨

テーマ:ペット

午前中はいつものようにからりかんかん照り~な天気だったのに、昼過ぎてからなんだか怪しい雲行きに。奇しくも外回りの仕事に出て、車の中から『んんーっ?降るのか??』と空を眺めたりしておりました。

1軒目の立ち寄り先を出るとぽつぽつ。これは一雨ですな。と思っているうちにどっかーんどっかーんごろごろごろごろ、そしてバケツをひっくり返したような雨が(>_<) 2軒目の立ち寄り先は銀行で、駐車場から走って行内に入るや否や『どーんっ!』とものすごい近くに雷が落ちたような音が響き、一瞬電気が消えました。すぐについたけど、窓口のパソコンはシャットダウンしたらしく、その後結構なほどに待たされました。まっ、雨宿りになっていいかもね~。が。当分待って順番がきて用事が終わり出口に向かうと外はまだ『どっかーん ごろごろごろ ざーざーぴかっっ』とりあえず車に乗り込み、しばし稲光を眺めていました。

あ~、雷が怖いお友達は大丈夫かなぁ・・・怖かろうなぁ・・・・と思っていた時に『はっ!』 うちは電化住宅でした。しかも只今留守番中につき、締め切った部屋にエアコンが着いた状態。もももももしや停電とかしてないよね???締め切った部屋のエアコンが止まると・・・・ぎゃぎゃぎゃーっっっと思い始めたらもう心配で、とりあえず自宅マンションまで戻ってみました。よかった、管理人室の電気がついてるわ。

用事を済ませる為に家に帰らずUターンし、仕事を終えて帰宅する頃にはもうすっかり晴れてるし・・・。

帰宅すると、のん気君たちはのん気に寝ていたらしく、みんな寝ぼけた顔してお出迎えでした。

親の心子知らず。


ふ~っ、子ども達は無事だったわ~っと何気なく外を見ると、ベランダに水滴をぽたぽたと落としていながらも物干し竿に吊られているモノ達が!!ぎゃっぎゃっぎゃっっっっ!こんな時に限って!!きーっ!

さて、洗濯でもしましょうかね・・・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-09 10:56:06

我が家のトイレ事情

テーマ:ペット

沙蘭は室内、外どちらでもトイレをします。でも、最近うんぴは出来る限り我慢して、散歩の時にやるようにしているらしいです。

なぜなら、ばるちがうんぴを食べるから(T_T) うんぴをしてる沙蘭の後ろで順番待ちのように待ってるばるち、叱れば叱るほどどんどん沙蘭のお尻のそばに顔を近づけて待つようになってしまいまして。一時期はうんぴをした後室内を小走りに走って『出たのよ~出たのよ~っっ』と知らせてくれていた沙蘭でしたが、ばるちが自分のブツを食べてる姿、もしくは樂ちんのうんぴを食べてる姿を見るのが辛いのか(?)、誰かがうんぴをしたら速攻ベッド下の基地に潜り込むようになりました。そんな自分に嫌気がさしたのかどうか、最近は散歩まで我慢!逆におしっこは出来る限り家でやるようにしているそうです。お散歩中に我慢できなくなったらやるんですが、大概は帰宅してトイレに一目散。彼女なりのポリシーなんでしょうか・・・・。

ばるちは相変わらず、室内でうんぴが出来ません。今年はよくおなかを壊しましたが、そうでない時もうんぴに行きたくなったら最近はじーっとドアを見つめるようになりました。家の中にね、でかいトレイがあるんだがね・・・・。

おしっこOBは忘れた頃にやっちゃいますが、明らかに途中で『まっまたしっぱいしちゃってるでし?』なちょっとすまなそうな顔をします 笑 

樂ちんも室内外どちらでもおっけーです。室内ではちょこっと足を上げてやってます。お水をたくさん飲むのでおしっこも頻繁です。こっそり自分のおしっこを舐めとるのを先日目撃しました(T_T) その口で母さんの口を舐めとんじゃね・・・・。

散歩の時には溝のふたとかグレーチング?の上でやります。うんち行きたいときとか、ふたを探して引っ張ること引っ張ること 笑

そして、また妙なところで神経質な沙蘭さん、最近室内トイレのシートが樂によって汚されていることが多いのが許せないらしいです。まずシートのきれいなところを探し、それでもイマイチ納得いかなければトレイの外でシャーッしてます。なので最近は沙蘭がシートをチェック、もしくはワタシがシートを交換してるところをじーっと見つめてる場合は『ちょっと待っててねっ!今きれいにするけんね!』とお願いします。そして『はいっきれいにしたよ~どーぞ~』っと声をかけるように・・・。ほんとに待ってるんだよねぇ・・・そして交換したてのシート群のど真ん中で満足なさっております。。

以上、朝からシモの話ですいません~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-06 10:15:01

車検終了~

テーマ:ペット

車検終了しました。

あいたたたっな『ぐっばい諭吉くん'ず』でございました。割引は端数のみ。さびしーっっっ。。まーねまーね、明細みても値切れそうなところがなかったの・・・(HIROさん談) 

子どもたちを乗せて動くからね、やっぱり替えにゃいけんもんは替えとってもらわんと。。

さて、この猛暑の中、どこまで省エネできますことやら。


今朝balmamaさんから『ごどうふの伝道師さんからごどうふが届きました。ごどうふ普及協会広島支部長として普及活動いたします~』と(いや、そんな内容じゃなかったでしたけど 笑)連絡をいただいたので、いそいそといただきにあがりました。

支部長手作りのごどうふもいただきました。すごいとぅるっとぅるっと(つるつるじゃない表現ができましぇん 涙)したスイーツのような美味! 実は、先日レシピを教えてもらってこっそり作って大失敗!!激マズなブツを食べさせられていたHIROさんとワタシ(ワタシは責任で食べました 涙)、なんて美味しいんでしょう~っと感動~~さすが支部長様ですわ。

balmama、ティアラママご馳走様でございました~~






いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-01 22:04:46

さあ8月だす

テーマ:ペット

暑い。暑い暑い暑い<`ヘ´>

暑いのが何より苦手、超汗かきなワタシですが、今年はさらばるらくの限界まで(!)扇風機で頑張ってます。

もちろん、家人がいないときは25度設定でエアコン稼動です。

何故に頑張っているかって・・・えへへ、省エネですわ~~


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-31 23:54:15

今日は下痢の日

テーマ:ペット

昨日帰宅後からラクちんがぴーひゃらら~

明けて今朝からさらんとばるちがやわやわうんぴ~

いっぱい泳いだからね。海水もたらふく飲んだしね。沙蘭は海草食ってたしね(-_-;)

原因がはっきりしてるのでちょっと安心して観察してます。

ビオフェルミンも飲んだし、今日はまったりしてましょうね~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-30 23:50:28

海へ~

テーマ:ペット

行ってまいりました。

ネットを通じてお友達になっていただいたフラットのミントちゃんにあいたーい!!そして、ミントちゃんのうみーっで一緒に泳がしてーっっ!!な願いが叶い、チャチャ君家とご一緒さしていただいて室積海岸に!!

実は、海のヘリを散歩したり浅瀬でちょろっと遊ばせたりしたことはあるけれど、海で本格的に泳がせるのは初めてなさらばるらく家、かなりドキドキワクワクでございました。ましてや、『沙蘭と似てる(いろんな面で 笑)』とママさんに言っていただいていた生ミントちゃんにも会えるしーっ!完全遠足気分な我が家、荷物量が尋常ではありませんでした 爆 

にもかかわらず、案の定遅刻して皆さんごめんなさい状態。

ミント家に先導していただき目的地へ到着し、感激のご対面~~!

ミントちゃん、噂に聞いたとおりの美人さんでございました!クールビューティね!女の子はクールな子が多いのかな~?男の子と対照的だね~でもおばちゃんどっちも好きだ~~~

ミントファミリーも優しそう~~なパパさんとビューティフルなママさん、そしてわんずにとっても優しくて可愛いK君!人見知りで恥ずかしがりやでちょっとシャイな←ボカッバキッ  ワタクシ、あまりお話できなくて、失礼なやつでございました(-_-;)

さて、初体験の海での様子は。。。

ばるち非常にうかれぽんてぃ~ラクちんノンストップ~沙蘭は。。。沙蘭をオフリードで遊ばせることがとても不安な母、正直沙蘭専属監視員状態でした。時々ふらふら~っと海から上がって上がってそのまま木陰まで(結構な距離でした ?)行ってしまいそうになりましたが、初めての海はさすが沙蘭にとっても魅力いっぱい楽しさ満載だったようで、ふらふら~っと陸に上がっては『はっいけないっ!泳がなくっちゃ~~っっ』っとダッシュで海に戻ってくれました。

ばるちも休憩を挟むことなく泳いだり浮かんだり 笑 ラクはもう爆走激走、自分で休憩を入れないので時々捕まえては無理やり休憩をとらせました。

ミントちゃんは完璧スイマーでございました。海に入っていく姿なんてもうアナタ、まるでイルカさんのよう!華麗でこざいましたワ~~   ちゃちゃぼんは黒い軍団に圧倒されておもちゃも片っ端から横取りされて・・・ごめんよ~ごめんよ~

へろへろに疲れさせたこどもたちを連れ、お昼前に海から撤収し、ミント家が予約してくださっていた海辺のイタリアンレストランでランチを頂き、おなかいっぱい幸せいっぱいで記念撮影後に帰宅いたしました~~。

是非是非また連れて行きたい!!ミント家の皆様~チャチャ家の皆様~ありがとうございました~~


    全員集合 ミントちゃんと沙蘭2           仲良さげに見えます?   ※仲良さげに見えます?沙蘭とラクちん・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-29 21:30:36

川へ~

テーマ:ペット

家からちょっとばかしドライブしたところにあるわん茶房'Sさんが今日は『レトリバーの日』だって~行くべ?っとKAITAITETOGUREままのROKOさんからお誘いいただきまして、少女A子さんと三人+わんこ4ピキで行ってきました。

今日はワタシひとり保護者の為、外交担当補佐のラクちんに同行願いました。

レトリバーの日ということで、ゴールデンさんラブさんがわらわら~っ お店の中は既に満席で、外のデッキにお邪魔しました。そこにはイエローラブの男の子が先客さんでいらっしゃいました。するするっと入って行く4ピキに『遊ぼうよ遊ぼうよーっっ』って絡んできてくれて 笑 立派な体格な子だったのでお年を聞いてみると、なんとラクより月齢下なまだ1歳ちょっとなうひゃうひゃ盛り 笑笑 な男の子でした。

わん茶房'Sさんの目の前には遊べる川があって、少女A子さんもROKOさんも『行くわよーっっ』と準備万端でいらっしゃりましたが、さて呼びの効かないラクちんを遊ばせるか否かちょいと悩んだワタシ・・・。が、暑さに負け、ラクちんも今年初の川遊びをいたしました。

ラクちん、もちっと泳ぎの練習せにゃいかんね 笑 知らない人が見たら溺れてると間違われそうな・・・・・。

楽しい時間を過ごすことができました。

家に帰るとねーちゃんにーちゃんのチェックが厳しゅうございましたが。。。こっ今度はみんなで行きましょう。


今年はいっぱい泳ぎにいけるといいね~っ


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。