2006-07-16 22:28:54

ふたりは仲良し

テーマ:ペット

ラクちんがパピパピだった頃から、会えば必ずあそぼあそぼ~って相手をしてくれるもなぴんねえしゃんと。


お互いパピパピだった頃~


                     お互い若かった~笑
 


そして現在。

『くりーむそーだふたちゅくだしゃい』


                   


                   胴長らくと

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-14 23:18:33

はあ~~っ

テーマ:family

慣れない現場の仕事してきました。今週2度目です。

9時間中8時間は立ちっ放しの動きっぱなし、時々走ったり?

いやー、まいりました。

普段現場に出られてる皆さんお疲れ様!とねぎらいの言葉をかけて回りたくなりました。

ってか・・・・どこで息抜き休憩していいのか教えといてよーっっ(>_<)

現場では新人なので、どこでいつ休憩とっていいかわからず。そこまで聞いとけばよかった(>_<)

足が棒です。。。マッサージかかって寝ます。

明日はあまり暑くならないといんだけど、明日も暑そうだ・・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-09 22:43:20

冷凍庫

テーマ:family

先日、とうとう我が家も冷凍庫を購入しました。

ドライフード+αの、この『α』。沙蘭は昔の名残からかドライフードだけでは食べませんので、トッピングやらスープやら、いつも何がしかの『α』が必要です。生馬肉だったり、とり手羽だったり、たまに圧力鍋でスープを作ったり。それが3ピキ分となると、結構な量でして・・。それらを何とか今までごまかしごまかしちっさい冷凍庫に詰め込んでいましたが、ニンゲン用の食べ物を冷凍庫から排除してもまだごまかしきれなくなってきました。でも、結構なほどにお高い商品ですし・・・(-_-;)と悩む日々が続き・・・。

そんな時に某ホームセンターのチラシに『冷凍庫』安売りを発見!そして即購入~

さ~お肉ちゃんよ どーんとこいっ!

・・・・人間用のお肉ちゃんの姿、最近見かけませんけど(>_<)

そろそろ焼肉食べたいなぁ・・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-05 00:34:03

そして ニンゲンタチは

テーマ:family

暑さにやられながらも、元気です。

ワタシ事では、仕事量を増やされたり、現場のシフトに組み込まれたりと今月は忙しい予感バリバリでございます。バリバリって?


兄ちゃんは相変わらずです。

HIROさんも元気です。

最近兄ちゃんは友達と野球を始めました。兄ちゃんの運動神経はワタシに似てしまっているので、お気の毒・・・。

夕方学校から帰ると、しばしば運動公園とかに友達と車で行っては練習しています。

そんなことを耳にして、見に行かないわけがないHIROとK子、今日こそはと、差し入れのジュースを買い込んで散歩を装いながら行ってきました。HIROさん何故かスニーカーを履き、頭にタオルを巻いて張り切っていました。

こっそり近づくと、一瞬こっちに気づくや否やそっぽ向いてうつむく兄ちゃん、がしかしムーカスや次郎長君(新しいニックネーム)は『あははーっこんにちはーっ』と声をかけてくれました 笑 

HIROさん早速仲間に入れてもらい、1時間ばかり遊んでもらいました。

帰ったらぐったりです 笑 

さすが若い子達は、今現在(夜中の1時)山盛りのカツどんを食べてゲームに励んでいます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-04 23:45:18

すっかりなつーっ

テーマ:ペット

暑いです。

ずいぶんご無沙汰です。

そんなに忙しいわけでもなかったのですがー、開店休業中で操作方法すら忘れてしまっていたメインHPを一旦クローズいたしました。

HPのトップを開けなくなってしまっていた強気なくせによわっちい自分(>_<) 

当分ブログおんりーで(ブログおんりーったって、こっちも放置な私(>_<)) ぼちぼち更新できるといーなー。


さてさて、春先からちょっと体弱い子ちゃんになってしまったばるち、今月もまた下痢でスタートしました。

思い起こせば先々月から、毎月下痢でスタートしてる気が。頑張ろうぜ ばるち。

先週末あたりからくだり始めたおなかも、ばるちにとっては拷問同然の絶食&おじやでなんとなく形あるものまでに復活しました。

思い起こせばいつだっけ?ばるちに嘔吐がついたような、咳のような症状が出始め、ベルに続いてばるまでも(>_<)!?と、頭半分真っ白け状態で病院に連れて行きました。レントゲンの結果、気管虚脱とか???気管もさることながら脊椎が。変形性脊椎症でしたか?ヘルニアになりかけてる箇所も?

どれも『加齢に伴って現われやすい症状です。』ってーっっっ。まだ5歳なんですが・・・。

咳は一週間の投薬で一応治まり、ハーフチョークは胴輪に代わり、29キロ台までダイエット(下痢したからね。)、激しい運動禁止なばるちとなりました。

その後、今度は肉球の間から『鳥の足』が生まれ・・・。いや、本物じゃないんですが、すっごい鳥の足に似てるできもので。それを発見し病院に行った時には腫瘍マーカーの検査をしてもらいました。

幸い、悪性のものはできていないとの結果でしたので、しばらく放置しておりましたらば、鳥の足は成長し、オニブチンなばるちも気づいたようで、ひっきりなしに舐め倒し始め・・・。先生と相談し、全身麻酔で切除手術するという手段の前に、デキモノを縛って壊死させて落とす方法を試してみることに。まずは縛った上からテーピングで保護してもらい、3日待ちました。3日後病院でテープを外すと干からびてしまった元・鳥の足がぽろっと取れてくれました。まずは一安心。。

まだまだ若いと思っていましたが、体はもうシニア世代に突入していたばるち、これからは今まで以上にのんびりまったりと過ごしていってもらおうと思います。


らくちんは相変わらずぴょんこぴょんこしています。

体重はあまり増えていませんが、元気いっぱいです。

相変わらず、毛布をちゅぱちゅぱしています。最近は、でかい毛布をあっちの部屋からこっちの部屋へといちいち咥えて移動しています。そしてちゅぱちゅぱ。

そうそう、ちょっと前からヘンなくせが。顔を近づけてきてベロベロ~っと軽く舐めた後、じーっとしています。顔は至近距離のまま。こっちもじーっとしていると『んもう!こうするでしゅよっ』と2~3度ぺろぺろっと舐めます。『代わりばんこに舐めましょう』と主張しています。なかなか付き合えなくてごめん 笑


沙蘭も元気です。

先月、今月とだにーにつかれていました。びっくり。お友達に教わったやり方でだにーを引っぺがし、トイレに流しました。こりゃ~きちんと予防せにゃいけんかしら~~?3ヒピキいると、舐めあうんじゃないかと、フロントラインのタイミングがなかなか・・・。


以上 3ピキの近況でございます~~







いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-12 20:20:16

すっかり

テーマ:ペット

放置もはなはだしいことになってますな。。


4月から楽しいことたくさんあったのに、新しく始めたこともあるっていうのに。。


今日は3ピキを連れて病院に行きました。

8種のワクチン×3、そして以前から気になっていた事・・・ラクちんの体重が増えないことを相談してきました。先生からも『あら?ちょっと痩せてるのね。』と言われ、心配に拍車がかかりまして(>_<)

貪欲に食べたがるけど、ちょっと食べ過ぎるとすぐ軟便になったりする今の状態や、ラクちんの同胎ちゃんたちの話をすると、すい臓、肝臓の働きを検査してみましょうかということになり。

血液検査をしてもらいました。

結果は、『異常なし』。痩せているけど全ての数値に異常なしなので、もしかしたらフードがらくにいまいち合ってないのかも・・・ということで、整腸作用のあるものを摂りつつ、或いはらくに合うフードを探しつつ、頑張っていくことに。。。。

体が出来上がるまで、らくも手作りがいいのかも・・・・・・・。。。悩むところです。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-31 22:24:51

はぴばーすでー らくちん

テーマ:ペット

今日はらくちん1歳のお誕生日でした。

当時既に沙蘭、ばるち、ベル男さんプラス3人の6人家族だった我が家、『パピーを見るだけ。見せてもらうだけ!』と心に決めてラクのお里に伺ったのが昨日のことのようです。

ベル男さんがさらばると仲良くなってくれたことに調子づいていた父ちゃんと母ちゃんは、ラクのママのハナちゃんのおっとりまったりさんぶりに一目惚れし、ハナちゃんの子どもならきっとベル男とも仲良くなってくれるに違いないと 笑

らくちんが我が家にやってきてから、いろんな事がありました。

悲しい事も楽しい事もみんなで一緒に経験しました。

らくちん、我が家の末男になってくれてありがとう。これからもみんなで楽しいこといっぱい経験していこうね。

あいにく、らくちんと沙蘭がゲリピーなので、ケーキは延期です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-26 20:01:50

ラクち 兄弟とママに再会する

テーマ:ペット

初めてのお泊り体験の翌日、らくちんの同胎犬&ママちゃんと再会の約束で、ドッグランに集合しました。

朝から雨がぱらついていましたが、わらわらと集合し始めるとともにお天気も回復し始めました(*^_^*)

ラクは10犬兄弟です。男の子イッピキちゃんは、残念ながら生後まもなく亡くなりました。

一歳を前に、兄弟探しの旅(おおげさ?)を始めた父ちゃんと母ちゃん、お里のパパさんに連絡をお願いして(他力本願 笑) 全員とまでは叶いませんでしたが、ご都合のあった兄弟ちゃん達と対面のお約束をしていただきました。

沙蘭は血統書上『ひとりっこ』、ばるちは2歳半でうちの子になったので、何犬兄弟だったかとか詳しいことは知らないのです。(でも、パパが一緒の兄弟ちゃんはたくさん知ってるのダ(*^_^*)) 我が家ではすっかり3兄弟(姉含む)ですが、きっとそっくりなラクの同胎ちゃんにも会ってみたーいと、とても楽しみでした。

同胎のルーク君、はなかちゃん、テネルちゃんと、ママのハナちゃんと再会~\(~o~)/

ルーク君は、40キロ!!と聞いてびっくり!でもぼよよん君ではなくて、全体に大きい子でした(*^_^*)一番おっきいけれど中身はまだまだおこちゃまで、ちょっとびびりん君 笑 ばるちがかなーりいぢわるしてしまいました。ごめんね~~

テネルちゃんとは何度も会わせてもらっていたけれど、久しぶりに会ったらばなんとおっきくなってる事!ママのハナちゃんと同じくらいの大きさでした。相変わらずのほんわかちゃんで、可愛いこと可愛いこと。

はなかちゃんはラクと一番似てるような気がしました(*^_^*)  沙蘭と何度かガウり合う場面を目撃!沙蘭とガウるなんて、将来楽しみですなー 笑笑

まだ全員との再会は果たせてませんが、コレも何かのご縁とこれからもよろしくなのです~~

兄弟の対面に立ち会ってくれたのは(笑)、ミントちゃんとモナカちゃん、我次ちゃん、そしてゴールデンのアラン君でした。どうもありがとうね~~

 

  

   ※ 左上 兄弟とアラン君と我次ちゃんとみんちゃんもなぴんと

     右上 今日もすごい進歩、ランを一周できたアラン君(只今 擬態中 笑)

     左下 テネルちゃん、ハナちゃん、ラクち、ばるかん、沙蘭

     右下 特にラクちと似ていた(と思っている母ちゃん)はなかちゃん 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-25 21:23:57

かわいい子には旅をさせよう♪

テーマ:ペット

今日は午後からキャンピングカーの展示会に行きました。

心ひそかに『ほっすぃぃぃ~ほっすぃぃぃ~っ』と思いながら、目の保養をさせていただきました。

キャンピングカーの鑑賞の後、今日はラクちん初めての『ぶらり一人旅』に出ました 笑

お友達の我次ちゃん宅に一泊お泊りさせてもらうことになりまして。

普段からとても可愛がってくださっていて、ちょっと最近仕事でズタボロになっていた母に『ラクちん一晩お泊り』のお話をいただきました。ありがとう我次家のみなしゃん。

迷惑をかけなきゃいいんだけど・・・それがとても心配です(>_<)なんといってもうひゃおですから。。。



               旅立つラクちん

  旅立ちのスタイル。自分のものは自分で持ちましょう。


今、家の中はしーずか~です。

きっと我次家は・・・・ああおそろしや・・・すまんこって(>_<)

一歳を前に、いい経験をさせていただきました。ありがとう~




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-21 23:20:23

はっぴばすでー

テーマ:ペット

いやはや、お久しぶりのブログです。

今日は沙蘭の4回目の誕生日でした。

わがまま放題し放題の娘も、最近は『学級委員』ばりに、ばるとラクの激しいガウガウを注意してみたり、末っ子のやんちゃに鉄拳を下してみたり。面白いです 笑

特にラクが来てから、だんだんと甘えてくれることが多くなり、父ちゃん兄ちゃんメロメロです。

沙蘭、刺激のある毎日をありがとう。これからも楽しく暮らそうね。




  

                  ケーキと沙蘭

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。