2006-08-11 21:03:04

雷雨

テーマ:ペット

午前中はいつものようにからりかんかん照り~な天気だったのに、昼過ぎてからなんだか怪しい雲行きに。奇しくも外回りの仕事に出て、車の中から『んんーっ?降るのか??』と空を眺めたりしておりました。

1軒目の立ち寄り先を出るとぽつぽつ。これは一雨ですな。と思っているうちにどっかーんどっかーんごろごろごろごろ、そしてバケツをひっくり返したような雨が(>_<) 2軒目の立ち寄り先は銀行で、駐車場から走って行内に入るや否や『どーんっ!』とものすごい近くに雷が落ちたような音が響き、一瞬電気が消えました。すぐについたけど、窓口のパソコンはシャットダウンしたらしく、その後結構なほどに待たされました。まっ、雨宿りになっていいかもね~。が。当分待って順番がきて用事が終わり出口に向かうと外はまだ『どっかーん ごろごろごろ ざーざーぴかっっ』とりあえず車に乗り込み、しばし稲光を眺めていました。

あ~、雷が怖いお友達は大丈夫かなぁ・・・怖かろうなぁ・・・・と思っていた時に『はっ!』 うちは電化住宅でした。しかも只今留守番中につき、締め切った部屋にエアコンが着いた状態。もももももしや停電とかしてないよね???締め切った部屋のエアコンが止まると・・・・ぎゃぎゃぎゃーっっっと思い始めたらもう心配で、とりあえず自宅マンションまで戻ってみました。よかった、管理人室の電気がついてるわ。

用事を済ませる為に家に帰らずUターンし、仕事を終えて帰宅する頃にはもうすっかり晴れてるし・・・。

帰宅すると、のん気君たちはのん気に寝ていたらしく、みんな寝ぼけた顔してお出迎えでした。

親の心子知らず。


ふ~っ、子ども達は無事だったわ~っと何気なく外を見ると、ベランダに水滴をぽたぽたと落としていながらも物干し竿に吊られているモノ達が!!ぎゃっぎゃっぎゃっっっっ!こんな時に限って!!きーっ!

さて、洗濯でもしましょうかね・・・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

rakuto-newfaceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。