2006-08-10 23:57:15

お墓参り、そして洗濯

テーマ:family

昨夜ひづめをがりがり食べてたラクちん、今朝方2時間にわたり嘔吐→片付ける前に食→ちょっと経ってまた嘔吐→またまた母さんに取られまいと食→場所を変えて嘔吐→もう食べる気力もありませんを繰り返しました。そーだった、らくは結構でかいかけらでも飲み込むんだった(>_<) すっかり忘れて与えてしまった自分に反省。。。

おかげさまでえらい眠い朝でしたが、今日は尾道までお墓参りに行く予定。。まだラクを連れて行ったことがなかったので、今日はラクちんお供で行きました。

尾道は涼しいかと勝手に思い込んでましたが、なんのなんのえらいことあつうございました。

じーちゃんとばーちゃんのお墓に参り、伯父の家に行きました。あまりの暑さに車中待機は可哀想と、ラクちん家の中に上げてもらいました。

伯父の家にはベルの宿命のライバル(?)コロちゃんがいます。今年13歳?伯父もおばも、らくとの相性を少し心配していたみたいでしたが、両名ともご挨拶の後『遊ぼう遊ぼう』ポーズでした。といっても相手はもうおじいちゃん、少々ラクがうっとうしかったらしく、伯父の陰に隠れて『ワンっ!』とか言ってました 笑

伯父やおばに可愛いがってもらい、すっかりくつろいでいたラクを連れて夕方帰宅。もう帰省が始まっているのかな?夕方の高速は結構な車の数でした。


さて、夕飯を済ませてからひと仕事。ええ、『おかあさんはふろにせんたくに』行きました。HIROさんの帰りがここんとこ連日とても遅く、修理とか頼むのはどーにも忍びないので、今度の休みまで手洗い覚悟しました。

今日は張り切って洗濯板とか買っちゃったもんねー。風呂場でごしごしじゃばじゃばやっていたら、今日も沙蘭がやってきました。

昨日は興味津々で観察するあまり、何かの拍子にシャワーの栓をひねったらしく、振り返るとシャワーをじーっと浴びてらっしゃいました(T_T) ワタシ、風呂釜の中でごしごしやってるんですが、仁王立ちでそれを観察していた沙蘭、だんだん身を乗り出し・・・・。嫌な予感、洗濯板にロックオンしてる気配。・・・・・とうぶんじーっと観察していましたが、あと2枚というところでさばんと飛び込んで来ました。あっ洗濯板が危険!と思いましたが、匂っただけ、後はじーっと洗濯の様子を見ていました。うーん、手伝ってるつもり?まさかね。。。狭い釜の中にふたり。なんだろねぇ 笑


洗濯の後、ちっさいすいかを食べました。

3ピキが並ぶので気忙しく、うんぴと一緒に出るだろうということで種を除けずに順番にあげていました。すると沙蘭の食べ方が変。一口が大き過ぎたらしく、一旦半分下に出し、ゆっくり味わって食べていました。が。もぐもぐもぐの後、『ぺっぺっ』。スイカの種を出していました。まーね、おやつの中に仕込んだ薬とか、出すもんね。まーね。・・・・落とした種をスライディングで拾って食べてるヒトもいるからさ、ぺっぺっする時は皿の上にね、よろしくね。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

rakuto-newfaceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。