2006-08-09 10:56:06

我が家のトイレ事情

テーマ:ペット

沙蘭は室内、外どちらでもトイレをします。でも、最近うんぴは出来る限り我慢して、散歩の時にやるようにしているらしいです。

なぜなら、ばるちがうんぴを食べるから(T_T) うんぴをしてる沙蘭の後ろで順番待ちのように待ってるばるち、叱れば叱るほどどんどん沙蘭のお尻のそばに顔を近づけて待つようになってしまいまして。一時期はうんぴをした後室内を小走りに走って『出たのよ~出たのよ~っっ』と知らせてくれていた沙蘭でしたが、ばるちが自分のブツを食べてる姿、もしくは樂ちんのうんぴを食べてる姿を見るのが辛いのか(?)、誰かがうんぴをしたら速攻ベッド下の基地に潜り込むようになりました。そんな自分に嫌気がさしたのかどうか、最近は散歩まで我慢!逆におしっこは出来る限り家でやるようにしているそうです。お散歩中に我慢できなくなったらやるんですが、大概は帰宅してトイレに一目散。彼女なりのポリシーなんでしょうか・・・・。

ばるちは相変わらず、室内でうんぴが出来ません。今年はよくおなかを壊しましたが、そうでない時もうんぴに行きたくなったら最近はじーっとドアを見つめるようになりました。家の中にね、でかいトレイがあるんだがね・・・・。

おしっこOBは忘れた頃にやっちゃいますが、明らかに途中で『まっまたしっぱいしちゃってるでし?』なちょっとすまなそうな顔をします 笑 

樂ちんも室内外どちらでもおっけーです。室内ではちょこっと足を上げてやってます。お水をたくさん飲むのでおしっこも頻繁です。こっそり自分のおしっこを舐めとるのを先日目撃しました(T_T) その口で母さんの口を舐めとんじゃね・・・・。

散歩の時には溝のふたとかグレーチング?の上でやります。うんち行きたいときとか、ふたを探して引っ張ること引っ張ること 笑

そして、また妙なところで神経質な沙蘭さん、最近室内トイレのシートが樂によって汚されていることが多いのが許せないらしいです。まずシートのきれいなところを探し、それでもイマイチ納得いかなければトレイの外でシャーッしてます。なので最近は沙蘭がシートをチェック、もしくはワタシがシートを交換してるところをじーっと見つめてる場合は『ちょっと待っててねっ!今きれいにするけんね!』とお願いします。そして『はいっきれいにしたよ~どーぞ~』っと声をかけるように・・・。ほんとに待ってるんだよねぇ・・・そして交換したてのシート群のど真ん中で満足なさっております。。

以上、朝からシモの話ですいません~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

rakuto-newfaceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。