すっかりなつーっ | ワンまみれな毎日

すっかりなつーっ

暑いです。

ずいぶんご無沙汰です。

そんなに忙しいわけでもなかったのですがー、開店休業中で操作方法すら忘れてしまっていたメインHPを一旦クローズいたしました。

HPのトップを開けなくなってしまっていた強気なくせによわっちい自分(>_<) 

当分ブログおんりーで(ブログおんりーったって、こっちも放置な私(>_<)) ぼちぼち更新できるといーなー。


さてさて、春先からちょっと体弱い子ちゃんになってしまったばるち、今月もまた下痢でスタートしました。

思い起こせば先々月から、毎月下痢でスタートしてる気が。頑張ろうぜ ばるち。

先週末あたりからくだり始めたおなかも、ばるちにとっては拷問同然の絶食&おじやでなんとなく形あるものまでに復活しました。

思い起こせばいつだっけ?ばるちに嘔吐がついたような、咳のような症状が出始め、ベルに続いてばるまでも(>_<)!?と、頭半分真っ白け状態で病院に連れて行きました。レントゲンの結果、気管虚脱とか???気管もさることながら脊椎が。変形性脊椎症でしたか?ヘルニアになりかけてる箇所も?

どれも『加齢に伴って現われやすい症状です。』ってーっっっ。まだ5歳なんですが・・・。

咳は一週間の投薬で一応治まり、ハーフチョークは胴輪に代わり、29キロ台までダイエット(下痢したからね。)、激しい運動禁止なばるちとなりました。

その後、今度は肉球の間から『鳥の足』が生まれ・・・。いや、本物じゃないんですが、すっごい鳥の足に似てるできもので。それを発見し病院に行った時には腫瘍マーカーの検査をしてもらいました。

幸い、悪性のものはできていないとの結果でしたので、しばらく放置しておりましたらば、鳥の足は成長し、オニブチンなばるちも気づいたようで、ひっきりなしに舐め倒し始め・・・。先生と相談し、全身麻酔で切除手術するという手段の前に、デキモノを縛って壊死させて落とす方法を試してみることに。まずは縛った上からテーピングで保護してもらい、3日待ちました。3日後病院でテープを外すと干からびてしまった元・鳥の足がぽろっと取れてくれました。まずは一安心。。

まだまだ若いと思っていましたが、体はもうシニア世代に突入していたばるち、これからは今まで以上にのんびりまったりと過ごしていってもらおうと思います。


らくちんは相変わらずぴょんこぴょんこしています。

体重はあまり増えていませんが、元気いっぱいです。

相変わらず、毛布をちゅぱちゅぱしています。最近は、でかい毛布をあっちの部屋からこっちの部屋へといちいち咥えて移動しています。そしてちゅぱちゅぱ。

そうそう、ちょっと前からヘンなくせが。顔を近づけてきてベロベロ~っと軽く舐めた後、じーっとしています。顔は至近距離のまま。こっちもじーっとしていると『んもう!こうするでしゅよっ』と2~3度ぺろぺろっと舐めます。『代わりばんこに舐めましょう』と主張しています。なかなか付き合えなくてごめん 笑


沙蘭も元気です。

先月、今月とだにーにつかれていました。びっくり。お友達に教わったやり方でだにーを引っぺがし、トイレに流しました。こりゃ~きちんと予防せにゃいけんかしら~~?3ヒピキいると、舐めあうんじゃないかと、フロントラインのタイミングがなかなか・・・。


以上 3ピキの近況でございます~~