1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 23:54:15

今日は下痢の日

テーマ:ペット

昨日帰宅後からラクちんがぴーひゃらら~

明けて今朝からさらんとばるちがやわやわうんぴ~

いっぱい泳いだからね。海水もたらふく飲んだしね。沙蘭は海草食ってたしね(-_-;)

原因がはっきりしてるのでちょっと安心して観察してます。

ビオフェルミンも飲んだし、今日はまったりしてましょうね~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-30 23:50:28

海へ~

テーマ:ペット

行ってまいりました。

ネットを通じてお友達になっていただいたフラットのミントちゃんにあいたーい!!そして、ミントちゃんのうみーっで一緒に泳がしてーっっ!!な願いが叶い、チャチャ君家とご一緒さしていただいて室積海岸に!!

実は、海のヘリを散歩したり浅瀬でちょろっと遊ばせたりしたことはあるけれど、海で本格的に泳がせるのは初めてなさらばるらく家、かなりドキドキワクワクでございました。ましてや、『沙蘭と似てる(いろんな面で 笑)』とママさんに言っていただいていた生ミントちゃんにも会えるしーっ!完全遠足気分な我が家、荷物量が尋常ではありませんでした 爆 

にもかかわらず、案の定遅刻して皆さんごめんなさい状態。

ミント家に先導していただき目的地へ到着し、感激のご対面~~!

ミントちゃん、噂に聞いたとおりの美人さんでございました!クールビューティね!女の子はクールな子が多いのかな~?男の子と対照的だね~でもおばちゃんどっちも好きだ~~~

ミントファミリーも優しそう~~なパパさんとビューティフルなママさん、そしてわんずにとっても優しくて可愛いK君!人見知りで恥ずかしがりやでちょっとシャイな←ボカッバキッ  ワタクシ、あまりお話できなくて、失礼なやつでございました(-_-;)

さて、初体験の海での様子は。。。

ばるち非常にうかれぽんてぃ~ラクちんノンストップ~沙蘭は。。。沙蘭をオフリードで遊ばせることがとても不安な母、正直沙蘭専属監視員状態でした。時々ふらふら~っと海から上がって上がってそのまま木陰まで(結構な距離でした ?)行ってしまいそうになりましたが、初めての海はさすが沙蘭にとっても魅力いっぱい楽しさ満載だったようで、ふらふら~っと陸に上がっては『はっいけないっ!泳がなくっちゃ~~っっ』っとダッシュで海に戻ってくれました。

ばるちも休憩を挟むことなく泳いだり浮かんだり 笑 ラクはもう爆走激走、自分で休憩を入れないので時々捕まえては無理やり休憩をとらせました。

ミントちゃんは完璧スイマーでございました。海に入っていく姿なんてもうアナタ、まるでイルカさんのよう!華麗でこざいましたワ~~   ちゃちゃぼんは黒い軍団に圧倒されておもちゃも片っ端から横取りされて・・・ごめんよ~ごめんよ~

へろへろに疲れさせたこどもたちを連れ、お昼前に海から撤収し、ミント家が予約してくださっていた海辺のイタリアンレストランでランチを頂き、おなかいっぱい幸せいっぱいで記念撮影後に帰宅いたしました~~。

是非是非また連れて行きたい!!ミント家の皆様~チャチャ家の皆様~ありがとうございました~~


    全員集合 ミントちゃんと沙蘭2           仲良さげに見えます?   ※仲良さげに見えます?沙蘭とラクちん・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-29 21:30:36

川へ~

テーマ:ペット

家からちょっとばかしドライブしたところにあるわん茶房'Sさんが今日は『レトリバーの日』だって~行くべ?っとKAITAITETOGUREままのROKOさんからお誘いいただきまして、少女A子さんと三人+わんこ4ピキで行ってきました。

今日はワタシひとり保護者の為、外交担当補佐のラクちんに同行願いました。

レトリバーの日ということで、ゴールデンさんラブさんがわらわら~っ お店の中は既に満席で、外のデッキにお邪魔しました。そこにはイエローラブの男の子が先客さんでいらっしゃいました。するするっと入って行く4ピキに『遊ぼうよ遊ぼうよーっっ』って絡んできてくれて 笑 立派な体格な子だったのでお年を聞いてみると、なんとラクより月齢下なまだ1歳ちょっとなうひゃうひゃ盛り 笑笑 な男の子でした。

わん茶房'Sさんの目の前には遊べる川があって、少女A子さんもROKOさんも『行くわよーっっ』と準備万端でいらっしゃりましたが、さて呼びの効かないラクちんを遊ばせるか否かちょいと悩んだワタシ・・・。が、暑さに負け、ラクちんも今年初の川遊びをいたしました。

ラクちん、もちっと泳ぎの練習せにゃいかんね 笑 知らない人が見たら溺れてると間違われそうな・・・・・。

楽しい時間を過ごすことができました。

家に帰るとねーちゃんにーちゃんのチェックが厳しゅうございましたが。。。こっ今度はみんなで行きましょう。


今年はいっぱい泳ぎにいけるといいね~っ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-26 01:03:23

ここらでひとつ

テーマ:ペット

久しぶりに連続アップ(書き溜めとも 汗)しているけれど、どーも沙蘭のイメージダウンっぽい内容ばかり?

なので、たまには。


先日、リビングに小布団を敷き、クッションをスタンバイし目覚ましをセットしてさて寝ましょかね~っと振り返ると沙蘭がど真ん中にお座りしていました。

えーっと、どいてくださいな。君らはソファの上でしょーが!ちょっと無理やり座ってる隣に寝転んでみました。本気寝の時にはだいたいぴったりくっついて寝ることのない沙蘭、やはりしら~っと逃げていきました。

沙蘭はひとりベッドの下の基地で寝たいんです。ただし、二段ベッドのように、上にもヒトがいることが前提で。いかんせん、ばるちの都合でベッドで寝れない母なので、沙蘭はしばらくするとしぶしぶベッドの下から出てきてリビングで寝ます。

いつものように、ベッドの下に潜っていった沙蘭、しばらくすると戻ってきました、ワタシの枕を咥えて。そのままソファの上に上がり、枕を抱いて寝始めました。その姿が・・・かわいーっっ!かったでした。

以上、バカ親からの報告でした すまんこって(-_-;)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-25 16:10:00

もう絶対買いません

テーマ:ペット

ちょっと前にプチ模様替えをした時、寝室を日陰の部屋へと移動しました。その部屋には他にもたんすとかトイレシートのストックの箱とか・・・・まぁ、納戸ですわな 涙   狭い狭い部屋に無理やりベッドを押し込んだのですが、ひとつ問題が生じました。いや、いっぴきです。バルカン君、その狭い狭い部屋のベッドまでうす暗がりの中たどり着けないことが判明。大体自分の好きなところで寝る子なんですが、早朝になると決まって『すぴすぴ』言いながらベッドにあがって来ていました。が部屋が変わってから、ベッドまでたどり着けずに部屋の前で『すぴすぴすぴすぴ』言い続けるように(>_<) だめぢゃん!!で、その日以来母は旧寝室に小布団を敷いてサンピキと一緒に寝る毎日です(-_-;) 過保護なんですけどねー、ばるちはあんまりダメージを与えるとゲリピするから(←激しい言い訳)

その旧寝室にはテレビを移動させました。よって、テレビを見ながら寝ちゃったりする訳なんです。

がしかし、その際にも戦いが。テレビを見ながらうとうと=リモコンとかそこら辺にてきとーに置いちゃってる=スナイパーが狙ってる=強奪されないように一旦目を覚ましてリモコンを片付けてから寝る=うとうとなんてしてらんねぇ<`ヘ´>・・・・・スナイパーはリモコンに目がありません。4歳を過ぎた今も、リモコンだけはヤラなければならないという使命感に燃えています。小さい時にヤラレテから今年まで手動でチャンネル切り替えをしていましたが、いい加減大丈夫だろうと今年に入ってリモコンを購入=1ヶ月で破壊=再購入=2ヶ月で破壊=再々購入=今日また破壊(T_T)  昼間はリモコン類しまってから外出するんですけどね・・・寝る前はついね・・・・そう、私が悪いんですけどね・・・もう手動でいいです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-24 21:02:55

携帯壊れる

テーマ:family

かーなり年代もんだった父ちゃんの携帯、昨日うんともすんともになってしまいました。

もはや機種変更しかないよーっ とりあえず今日は朝から音信不通だねーっと話しておりました。

繋がらないとわかると、なんだかとっても不便ーっっ!いや、別に急用があるわけじゃないんだけど、いつでも連絡が取れること便利さににすっかり慣れてしまっているんですねぇ。。

朝、会社に行く途中にダメもとで電話してみました。するとコールした!そして出たっ!『復活しました~。叩いたら充電し始めました~\(~o~)/ ところで何?』 『いや、かからんと思ってかけたけん特に用事は・・・』ヘンな会話ですな。早々に切られました。

でも、どっちみち機種変更しなきゃねぇ~っと、夕方一緒にショップへ。ええ、あわよくば。とかね 笑

まーっ機能もすっかり意味不明、形もイメージ一新なのねぇ。。。浦島太郎さんな気分でした。

ワタシの邪悪なもくろみは却下、新しい携帯を手にしたのは父ちゃんだけでした(涙)  父ちゃん早速子ども達の写真を撮ってました。待ち受けは沙蘭みたいです 笑

いーなーいーなー。。。ちぇっ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-23 22:16:58

最近の沙蘭

テーマ:ペット

えーっと、最近あまりブログのネタにあがってないので、『すっかり落ち着いてしまったの?』と、誤解を招いているみたい(涙)な沙蘭です。

決して、決してそのようなことは。

一人っ子だった時の『完全悪魔』は、兄弟に囲まれ、ある時は『厳しい学級委員長』、ある時は『実は影番長』、はたまたある時は『だけど涙が出ちゃう 女の子だもん』と、多面性を持った娘に成長しております(涙涙)

先日BBQにお呼ばれしました。

子ども達はご挨拶し合ったり~早速ガウガウ遊びを始めたり~。パパさんママさんたちはBBQの準備に忙しくしている中、『あっこらっ!』とお友達のパパさんの声が。

                おさかな咥えた沙蘭さん


                角度を変えて・・・


パパさんがたくさん持ってきて下すって、一生懸命きれいにシゴをしてくださってる川魚の山からイッピキ頂戴したノラ猫 沙蘭。父ちゃんに即確保されたけど、他のわんずに囲まれて『アタシ絶対離しませんから!』と、意地でも口を開けません。

お友達のパパさんママさんが心配してくれて『川魚はナマで食べない方がいんだけどね、骨は柔らかいからだいじょぶだと思うよ。』などなど声をかけてくださり、はぁ~・・・そんなに食べたいなら隔離して食べさせるしかないと隔離部屋に入れてもらいました。

そしたら!隔離された途端ぺろんとサカナを口から出したよこの娘!! ちょっとアンタッ!もったいないことするんじゃないのよ!犬歯が突き刺さった跡が付いてんだからねっ責任持って食べなさいよっ!と、母が念ずるも、『アタシ、生のお魚苦手なの~っ』とばかりに自分の口より遠いところへと咥えては置き咥えては置き・・・。結局他の食べ物に釣られて去ってゆきました。。。アンタねっアンタねっ・・・食べ物で遊ぶんじゃないっ! (お魚のパパさんごめんなさいでした・・・)

以前、衝動的に買ってしまったトマトの苗が我が家では珍しく大きく育ち、先日から緑の実をたくさんぶら下げていました。うわぁ初めての収穫だーっっと、母さんそれはそれは楽しみにしていました。

ひとつふたつ赤くなり始め、『そろそろかなぁ?』と触っていたところを、うかつにも沙蘭に見られてしまいました。

それからあっという間に赤くなりかけた実はなくなり、『ねえちゃんなに食べてるでしゅか?』とやって来た弟までもが口が届くあたりの実を食いちぎり(号泣)。沙蘭は好き嫌いが激しいので、青い実はよっぽど(取られたくない時)でないと食べません。ラクは一応叱ると止めます。ばるちは誰かが取りこぼし下に落ちたの狙いです。なので、ちょっと上のほうになってるまだ緑の実は無事でした。

2~3日して洗濯干しでベランダに出ると、後ろからだだーっと3ピキ一緒について来てトマトの回りを取り囲みました。チェックチェックしまくり、沙蘭が『あったー!』と赤い実を見つけると、ラクが横取りしようとしました。『がうううっ』の一喝でラクがひるみました。もはや収穫は諦めた母は3ピキの動向を観察。 沙蘭が、見つけた赤い実から離れ、まだ緑の実をつつき始めました。学習しないラクはすかさず横取りにきました。しかし沙蘭は怒りません。『ああーん、取られちゃった~』状態で、緑の実をラクに横取られました。ラクは『やった~!』とばかりに周辺2~3個まとめてつつき始め、ころころと何個か落ちました。そこで今度はばるちが横取り!ばるちは緑の実を得意げに咥えて部屋に戻りました。ラクは慌てて追いかけます。そして沙蘭はひとりになって・・・・ゆっくり赤い実だけ食べ尽くしました。。。。怖いよ沙蘭さん・・・。

こんなこんなな沙蘭さんですが、寝る時に膝に顎を乗せたりするようになりました(嬉泣)

ラクやばるのおかげかな?と思うです。甘え下手な沙蘭がちょっとずつラクやばるちと同じような甘え方をするようになってくれるのが、とても嬉しいバカ親なのでありました。


                    

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-16 22:28:54

ふたりは仲良し

テーマ:ペット

ラクちんがパピパピだった頃から、会えば必ずあそぼあそぼ~って相手をしてくれるもなぴんねえしゃんと。


お互いパピパピだった頃~


                     お互い若かった~笑
 


そして現在。

『くりーむそーだふたちゅくだしゃい』


                   


                   胴長らくと

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-14 23:18:33

はあ~~っ

テーマ:family

慣れない現場の仕事してきました。今週2度目です。

9時間中8時間は立ちっ放しの動きっぱなし、時々走ったり?

いやー、まいりました。

普段現場に出られてる皆さんお疲れ様!とねぎらいの言葉をかけて回りたくなりました。

ってか・・・・どこで息抜き休憩していいのか教えといてよーっっ(>_<)

現場では新人なので、どこでいつ休憩とっていいかわからず。そこまで聞いとけばよかった(>_<)

足が棒です。。。マッサージかかって寝ます。

明日はあまり暑くならないといんだけど、明日も暑そうだ・・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-09 22:43:20

冷凍庫

テーマ:family

先日、とうとう我が家も冷凍庫を購入しました。

ドライフード+αの、この『α』。沙蘭は昔の名残からかドライフードだけでは食べませんので、トッピングやらスープやら、いつも何がしかの『α』が必要です。生馬肉だったり、とり手羽だったり、たまに圧力鍋でスープを作ったり。それが3ピキ分となると、結構な量でして・・。それらを何とか今までごまかしごまかしちっさい冷凍庫に詰め込んでいましたが、ニンゲン用の食べ物を冷凍庫から排除してもまだごまかしきれなくなってきました。でも、結構なほどにお高い商品ですし・・・(-_-;)と悩む日々が続き・・・。

そんな時に某ホームセンターのチラシに『冷凍庫』安売りを発見!そして即購入~

さ~お肉ちゃんよ どーんとこいっ!

・・・・人間用のお肉ちゃんの姿、最近見かけませんけど(>_<)

そろそろ焼肉食べたいなぁ・・・・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。