2006-03-31 22:24:51

はぴばーすでー らくちん

テーマ:ペット

今日はらくちん1歳のお誕生日でした。

当時既に沙蘭、ばるち、ベル男さんプラス3人の6人家族だった我が家、『パピーを見るだけ。見せてもらうだけ!』と心に決めてラクのお里に伺ったのが昨日のことのようです。

ベル男さんがさらばると仲良くなってくれたことに調子づいていた父ちゃんと母ちゃんは、ラクのママのハナちゃんのおっとりまったりさんぶりに一目惚れし、ハナちゃんの子どもならきっとベル男とも仲良くなってくれるに違いないと 笑

らくちんが我が家にやってきてから、いろんな事がありました。

悲しい事も楽しい事もみんなで一緒に経験しました。

らくちん、我が家の末男になってくれてありがとう。これからもみんなで楽しいこといっぱい経験していこうね。

あいにく、らくちんと沙蘭がゲリピーなので、ケーキは延期です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-26 20:01:50

ラクち 兄弟とママに再会する

テーマ:ペット

初めてのお泊り体験の翌日、らくちんの同胎犬&ママちゃんと再会の約束で、ドッグランに集合しました。

朝から雨がぱらついていましたが、わらわらと集合し始めるとともにお天気も回復し始めました(*^_^*)

ラクは10犬兄弟です。男の子イッピキちゃんは、残念ながら生後まもなく亡くなりました。

一歳を前に、兄弟探しの旅(おおげさ?)を始めた父ちゃんと母ちゃん、お里のパパさんに連絡をお願いして(他力本願 笑) 全員とまでは叶いませんでしたが、ご都合のあった兄弟ちゃん達と対面のお約束をしていただきました。

沙蘭は血統書上『ひとりっこ』、ばるちは2歳半でうちの子になったので、何犬兄弟だったかとか詳しいことは知らないのです。(でも、パパが一緒の兄弟ちゃんはたくさん知ってるのダ(*^_^*)) 我が家ではすっかり3兄弟(姉含む)ですが、きっとそっくりなラクの同胎ちゃんにも会ってみたーいと、とても楽しみでした。

同胎のルーク君、はなかちゃん、テネルちゃんと、ママのハナちゃんと再会~\(~o~)/

ルーク君は、40キロ!!と聞いてびっくり!でもぼよよん君ではなくて、全体に大きい子でした(*^_^*)一番おっきいけれど中身はまだまだおこちゃまで、ちょっとびびりん君 笑 ばるちがかなーりいぢわるしてしまいました。ごめんね~~

テネルちゃんとは何度も会わせてもらっていたけれど、久しぶりに会ったらばなんとおっきくなってる事!ママのハナちゃんと同じくらいの大きさでした。相変わらずのほんわかちゃんで、可愛いこと可愛いこと。

はなかちゃんはラクと一番似てるような気がしました(*^_^*)  沙蘭と何度かガウり合う場面を目撃!沙蘭とガウるなんて、将来楽しみですなー 笑笑

まだ全員との再会は果たせてませんが、コレも何かのご縁とこれからもよろしくなのです~~

兄弟の対面に立ち会ってくれたのは(笑)、ミントちゃんとモナカちゃん、我次ちゃん、そしてゴールデンのアラン君でした。どうもありがとうね~~

 

  

   ※ 左上 兄弟とアラン君と我次ちゃんとみんちゃんもなぴんと

     右上 今日もすごい進歩、ランを一周できたアラン君(只今 擬態中 笑)

     左下 テネルちゃん、ハナちゃん、ラクち、ばるかん、沙蘭

     右下 特にラクちと似ていた(と思っている母ちゃん)はなかちゃん 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-25 21:23:57

かわいい子には旅をさせよう♪

テーマ:ペット

今日は午後からキャンピングカーの展示会に行きました。

心ひそかに『ほっすぃぃぃ~ほっすぃぃぃ~っ』と思いながら、目の保養をさせていただきました。

キャンピングカーの鑑賞の後、今日はラクちん初めての『ぶらり一人旅』に出ました 笑

お友達の我次ちゃん宅に一泊お泊りさせてもらうことになりまして。

普段からとても可愛がってくださっていて、ちょっと最近仕事でズタボロになっていた母に『ラクちん一晩お泊り』のお話をいただきました。ありがとう我次家のみなしゃん。

迷惑をかけなきゃいいんだけど・・・それがとても心配です(>_<)なんといってもうひゃおですから。。。



               旅立つラクちん

  旅立ちのスタイル。自分のものは自分で持ちましょう。


今、家の中はしーずか~です。

きっと我次家は・・・・ああおそろしや・・・すまんこって(>_<)

一歳を前に、いい経験をさせていただきました。ありがとう~




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-21 23:20:23

はっぴばすでー

テーマ:ペット

いやはや、お久しぶりのブログです。

今日は沙蘭の4回目の誕生日でした。

わがまま放題し放題の娘も、最近は『学級委員』ばりに、ばるとラクの激しいガウガウを注意してみたり、末っ子のやんちゃに鉄拳を下してみたり。面白いです 笑

特にラクが来てから、だんだんと甘えてくれることが多くなり、父ちゃん兄ちゃんメロメロです。

沙蘭、刺激のある毎日をありがとう。これからも楽しく暮らそうね。




  

                  ケーキと沙蘭

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。