2006-02-06 22:57:12

手作り第2弾 笑

テーマ:family

お友達に燻製チーズや手作りハムを頂いてそのウマウマさに、作ってみたーい!と思い始めました。

うちはマンションしかも電化住宅、どこで何の火を頼りにやるかってところが全く解決されないまま、取り急ぎ下ごしらえをしてしまいました。

冷蔵庫で眠らせて3日、まだ3日!なのに、やっちゃいました~

   

              

                 ベーコン?


温燻なんだか熱燻なんだかもうほんとにいい加減で。

今日はほうれん草と炒めてみました。


試食人の感想:塩漬けのブタバラ肉炒めってところでしょうか。 ばきっぼこっ


下ごしらえついでに、鶏ハムというのも仕込んでいました。


               鶏ハムもどき

試食人の感想: 鶏肉だね。


イチから出直します(-_-;)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-05 00:06:21

たまにはニンゲン用も

テーマ:ペット

寒い一日でした。

たまには人間用のおやつを作りましょうと、朝からネットさーふいん。で、前からそのしくみが気になっていた『とろけるなめらかプリン』に決定。卵の数がいささか足らんかったけれど、とりあえず完成。↓

              とろとろプリン


試食人の感想:プリンと言うよりは、カスタードクリームのゼリーみたい。

うまいかまずいか言ってみろーっと注意を受けた試食人なのでした。




大量に残った卵白で、ついでに『フィナンシェ』なるものを作ってみました。

これ、フードプロセッサーで材料を混ぜて焼くだけ。びっくり。


              フィナンシェ@手づかみ

2~3日置いたほうが味が落ち着くとか?待ってらんねぇーっとちょぼちょぼ食べてます。

この2つのカロリー・・・・・かなーりHIGHですな。

気をつけて食べましょう。





             

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-03 10:49:15

ラクト 訓練に通う

テーマ:family

はい、末男のラクちゃんただいま通いでお勉強に行っています。

沙蘭の時からお世話になってる先生にお願いしています。沙蘭の時と違い、母さんが送り迎えに行きます。

だって、家にお迎えに来てもらうと、沙蘭やばるちまで行きたがるに決まってるし、そーすると大暴れ必至だし・・・。

なので、訓練に行く日は朝ラクを連れて家を出ます。会社で午前中仕事をしてる間はラクちん車の中で留守番です。今のところ、車中ではオリコウシャンしててくれています。こんなこと書いてると『ヤラレターっ!』になるかもですが・・・まあのんき君なのでね、信じてるよっねっラクちんっ!!

そしてお昼に訓練場所に送り届け、しばらく待ってお迎えに行きます。このお迎えが楽しみなんです~笑

ラクと同じくお勉強に来てるお友達が、まあほんとにどのこも可愛くて!レオンベルガー姉妹でしょ、ボーダーコリーちゃんとゴールデンの兄弟でしょ、ポインターのワイヤーヘアードでしたっけ?沙蘭がお世話になっていたときに、脱走二人組としてちょっと離れた場所に2匹だけ繋がれていた(笑)1ぴきが沙蘭でもう1ぴきがそのポインターちゃんだったんですね~笑笑 その子にも会えるし。先生の愛犬シェパードちゃんでしょ、ラクがよく遊んでもらってるチョコラブ姉さんでしょ、それからそれから、トイプーちゃんにコーギーちゃんにごめんね何とかテリアの子でしょ~たくさんのわんこに会えるのです~~

かわいーのかわいーの。

肝心のお勉強は・・・ラクちん頑張れ。どーか頑張ってくれ。


今日は節分ですね。

すっかり忘れていました。今日は仕事が忙しかったので、家に帰ってお寿司を作る気力も時間もないーっという事で、帰りにお寿司を買って帰りました。家に到着直前、お米が切れてたのとお豆さんを買ってなかった事を思い出し、兄ちゃんに電話で買い物をお願いしました。

で、買ってきてくれたお豆さん。↓


         多量の豆


あんびりーばぶーな量です。兄ちゃん曰く『母さん電話でたくさん豆を買ってきてねって言ったじゃん。僕もおかしいなと思ったんよ。』いーえ、母さんはそんなことぜーったい言ってませーん。いつものように一言多い母さん、『幼稚園の子じゃないんじゃけん、家族の数数えたらわかるじゃろ!?ほら、兄ちゃん幼稚園のとき、わらびもちやさんの車が通ってわらびもち買いに行きたいーっゆーてから、5000円札しかなかったけん、これで1個くださいっておつりちゃんともらって帰るんよって渡したら、5000円分のわらびもち買って帰ったじゃん、あの時もびっくりしたけど今日もびっくりじゃわーっ』と言ってしまった。案の定ぷんぷんで部屋に閉じこもった兄ちゃんでした。 その後の豆まきにはご機嫌で参加しましたが。

沙蘭もばるちもラクちんも、年の何倍もの豆を食べました。おなか壊しませんように。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-02 22:39:15

もう2月!

テーマ:family

ああびっくり。

もう2月になっていました。

今年は頑張って日記を更新しようと思っていたのに、決意も1月もたんかったです(>_<)


私の風邪は、ぐずぐず長引いておりましたが、先週末くらいからようやく発熱しなくなりました。

代わりに鼻づまり~~これはもしや花粉症なのか!?

何とか復活しました。


昨日じじから『伯母さんが足の手術で○○病院の南棟に入院しとるから、見舞いに行って来い。』との指令が下りました。で、今日花束を持って○○病院に行きました。が、表示に南棟が見当たらず、総合案内で聞くことにしました。『南棟に入院している××さんに面会に来ました。』というと『・・・・えーっと××さんという方は当方に入院されていませんが。そして当院には東棟と西棟しかありません。』 !? ・・・・・

広島でもかなーり大きい病院だが、そこには南棟は存在していない・・・・・一瞬ぼーぜんとしていた私を気の毒に思ってくだすった総合案内の女性が『△△病院には南棟がございますが・・・。』と教えてくれました。

まさか、じじがビッグ2的なでかい病院を間違えるなんてこと・・・と思いながらも、△△病院に行ってみました。あったあった南棟、そしていたいたーっ!!入院患者さんのリストにおばさんの名前がありました。

はーよかった・・・。元気そうなおばさんの顔を見て安心し、さてじじになんと言おうか!とぷんぷんしながら帰宅しました。

すっごい勘違いをへーきでするところらへん、さすが親子ですわな・・・。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。