1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-27 22:13:00

Happy Birthday To VULCAN

テーマ:ペット

今日でばるち5歳になりました。

いつも沙蘭やラクちんと仲良くしてくれてありがとうね。

のんびりおっとり、甘えん坊で食いしん坊、ダイエットもよく頑張りました。

お父さんもお母さんも兄ちゃんも沙蘭もラクも、みんなばるちが大好きです。

これからも仲良く楽しくやっていこうね!


・・・夕方、ラグの上にラクがオシッコをしてしまいました。慌てて拭き拭きしましたが、その後乾いたかな~っと思った頃に・・・・今日5歳になったヒトがじゃーじらじゃーじゃら はぅっっっ(>_<)

途中で本人気づいたような顔してました。『はっ!!』だけど、かなり我慢していたらしく止まりませんでした。すっきり出し切ったあと、なみだ目になってテーブルの下で丸くなっていました。

ほんとに涙目だったのでびっくりしました 笑

いんだよいんだよ オシッコの匂いがしたんだもんね。




                   ばるちの誕生日

バナナキャロブケーキにクリームチーズとフルーツトッピングです。

ラクちん2秒で完食・・・すえおそろしや

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-26 01:11:18

懐かしい光景

テーマ:ペット

ここ最近、帰宅すると懐かしい光景を目の当たりにすることが多い。。。。

今から3年前、涙涙の毎日を過ごしていた。帰宅する度に『模様替え?』『リフォーム??』と、誰に尋ねるわけでもなくつぶやきながら、まずは掃除!そして掃除! 号泣

いつからか、そんな日々も過去の思い出となっていた。はずなのにはずなのにーっっプレイバックプレイバック。 

先日は、やっとこいい感じになってきたドライフラワーが、ただの落ち葉と枯れ枝になっていた。

今日は、『きーくんち?』(注:きーくんはうちの影番不死身のプレイリードッグ。寒くなると、新聞紙をちっちゃくちっちゃく破いてそれで巣を作る達人)と間違えそうな光景が。ビリビリにちぎられた広告がベッド一面に。ちょっと足りなかったのか、トイレシートまで持ち出してビリビリに・・・・・ああああ・・・・・

犯人は誰??


                      犯行を知る3名

確実にただの傍観者 右端青目隠しさん。

輝かしい実績をお持ちの左端ピンク目隠しさん。

まさか、まさかね・・・でも一番クサい 真ん中黄色目隠しさん。

ピンク目隠しさんは、自分が悪さをした時は、飛びついてこないのだ。しかし、今日は飛びついてきた。

『誰がやったの?ピンクさん??』と尋ねるとつーんっとそっぽを向いた。強気だ・・・。

帰宅したワタシに突進し、うひゃっていた黄色さん。『まさか、黄色さんじゃないよね?』と尋ねるも『わっかりーませーんっ』なうひゃうひゃな態度・・・。

確実なのは青色さん。テーブルの上にある食べ物でないものに全く興味はございませんだし、かつてそんないたずらをやってるところ、見たことがないんですもの。。。

うーん・・・とにかく、現場を押さえていないので、追求できない。

しばらくは、モノというモノを上にあげる日々が続きそうです・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-23 00:06:49

そして三重へ

テーマ:ペット

HIROさん滅多にいただけない3連休ということで、『三重に日帰り里帰り』を強行した。

朝、6時に家を出る予定。起きれなかったらいけないと思うと熟睡できず、うすらうすらやっと寝付いたのが2時で起きたのは4時30分。遠足状態だわ。

予定時間を30分過ぎてようやく出発、さらばるラクも一緒なので、SAでちょくちょくおトイレ休憩をとりながら三重に着いたのは午後1時30分ちょっと前。実にお久しぶりな対面を果たし、昼食をいただき、車中待機のさらばるラクをおトイレ散歩に連れ出したのが1時45分。のんびりと散歩を済ませ、家に戻るともう出発せねばならない時間(爆)。 三重の実家滞在時間1時間弱で、帰途に就いたワタシタチ 笑笑

でも、SAに立ち寄ってはあれこれ食べたり飲んだり走ったり、結構楽しい旅でした。

運転手さんは辛かったかもですが。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-22 23:56:40

おやまで弾ける

テーマ:ペット

今日は、フラットのチャチャ君、タイガ君テトちゃん、Yラブのカイちゃんをお誘いしてお山に(*^_^*)

みみちゃん、杏ちゃん、ジョン君もご一緒に、皆で弾けた!

いや~雨降ってました。雪まで降ってくるかと思いました。極寒!!

でも、ワンズたちはお構いなーし!楽しそうでした~(*^_^*)  相変わらず、沙蘭はぎゃんぎゃんいぢわるでしたm(__)m ばるちは3つも4つも口の中にボールを咥えて・・・全くがんぼつーな兄妹・・・・。

ラクさんはあまりに弾け過ぎ、バーニングランしまくりだったので、早々に確保しました。

今度はもっと重ね着していこう・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-21 23:47:59

お散歩

テーマ:ペット

先日HIROさんが公園に連れて行ってくれた時の写真なり。

3ピキ久しぶりに並んで写ってます。

が、それぞれびみょ~~に・・・・3ぴきでっす

らくちん、座高が高くなりましたな・・・顔もいささか、でかいっす。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-20 23:43:14

元気です

テーマ:ペット

らくとさん・・・。

弾けてます。全くオマタのあたりを気にしていません。

安心なんだけど、だけど・・・弾けすぎてやしないかえ??

縫い口までもが弾けないように、注意する親。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-19 20:38:09

樂 手術の日

テーマ:ペット

今日、樂は去勢手術を受けました。

昨夜もご飯をめぐってばるちとものすごい抗争を繰り広げた樂チンにはかなりショックな『朝ごはん抜き』。

すっかり脱力感な樂チンを連れ、病院に向かいました。

病院では、いる子いる子みんなに遊ぼう遊ぼうときゃぴきゃぴ弾けていました。抑えるのに必死な母さんでした。

まだ病院は全然怖くないらしい樂チンを先生に預けた時、ちっとは不安がるかしら?と様子を伺っていましたが、きゃぴきゃぴ看護士さんたちに連れられて待機ルームに入っていきました・・・。

午後の診療時間に合わせて迎えにいくと、大きなエリザベスをつけてもらったまま、待機ルームから猛ダッシュで走ってきました。そしてそのまま飛びつく飛びつく・・・エリザベスで怪我をするところでした 母が 笑

血液検査の結果も、レントゲンの結果もとても良いとのお言葉をいただきました。『しかし、えらい元気だなぁ・・・・』というお言葉まで(^_^;) 沙蘭、ばるちの時とはえらい違いで、やたらぴょんこぴょんこ元気でした。まだ、麻酔も抜けきってないだろうし、痛みもあるはずなのに。。今は興奮状態だから、きっと家に帰ったらしゅん太郎になるはず・・・と思ってましたが、帰宅してもぴょんこぴょんこは変わらず。

やたら元気で安心しました・・・・・・。

さらばるは、久々にゆっくり寝れたらしく(笑)ご機嫌さんで樂チンを迎えてくれました。

少しの間おとなしくしてようね~~



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-17 22:11:19

できた

テーマ:ペット

昼間はまだまだ暑いけれど、朝晩めっきり肌寒くなりました。

この季節になると、いつも毛糸を買いあさり始めるワタシです。

毎年、完成に至るまでのモノは少ないけれど、下手の横好きでアミアミしながら秋の夜長を過ごしております。(すぐ飽きるんだけどねーっだから完成できないんだけどねーっ 爆)


昨日できたばるちのセーター。黒い子に黒いラインのリブってワタシ・・・・

                  セーターなり    

そうそう。先日手袋を編んでおりまして、ほぼ完成に近づいた針4本付きの編みかけをそこいらにほっぽって出勤しましたところ、手袋は原型をとどめず毛糸が切れ切れ~になり、竹の棒針は3本がこっぱになっておりました。

     

               いたずらっ子

すがすがしいお顔の犯人R。主犯はSなんですが・・・この子達、こーいう時だけタッグを組んでます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-16 23:28:12

法要

テーマ:ペット

ベルのお葬式をしていただいた霊苑から、秋の一斉法要の案内をいただいていた。

今日、お葬式以来初めて足を運んだ(連れて行ってもらったんですが・・・)。

自覚したくない自分が、拒んでいた。ベルのことを思ったら、供養に行くべきなんだし、大人にならなきゃ 自分。

都合をつけて一緒に行くことができたHIROさんに、夜、『あのね、お墓のことなんだけどね。』と話を振ってみた。きっと、アタシが『そろそろお墓を作ろう』と言ったら『ほーじゃね』と同意してくれるだろう。

『アタシね、まだベルをお墓に入れたくないんよね。どっちかといったら、ずーっと一緒にいたいんよね。でも、よくないんよね?』すると『おんなじこと考えよった。』やっぱり同意した 笑 でも、たぶん口調からしたらこっちがホンネだと思われ。そして色々話し合った。

とりあえずの結論。当分そばにおいておこう。時期が来たらきっとお墓のことを前向きに考え始めるだろう ワタシタチ。

色々と相談に乗ってくれたお友達、ありがとう。

せっかく色々お話してもらったのにごめんね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-15 10:58:25

おかしいぞーっっ

テーマ:family

昨夜から頭痛再来です(>_<)

会社の巨悪の根源、その後排除される気配が・・・ない(>_<) 

うちは15日締めだから、14日にははっきりすると思っていたのに、待てど暮らせど何のアクションもないまま・・・・。お゛お゛お゛~っこれはなしくずしになっちゃうのかーっ??

と考え始めると、もう頭ががんがんしてきました。

鍼灸の予約、お願いしよう・・・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。