2005-09-30 10:26:23

嬉々!

テーマ:family

ここ一年以上、会社においての最大最悪の懸案事項だった事柄がようやく解消できることになりそう。

決して愛社精神が強いってわけではないのだが、この懸案事項だけはひいては会社の存続にかかわるほどの巨悪の根源だったので、ようやく『解決』に向けての動きが見え始めた今日、正直ワタクシ小躍りイタシマシタ。

さー、心を入れ替えてちとまぢめに働きまっしょ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-26 00:23:36

パンプディング

テーマ:ペット

ホットサンドを作る時、パンのみみを落とします。

もったいないので揚げパンにしようかと思いましたが、揚げたらわんこの口に入れられないな・・・

ということで『パンプディング』(当然ワンコ用 笑)。

どーもパンが多かったようで、プリンというよりカップケーキに近かったです。。

でもわんずはんまそうに食べてくれ(^^)v またつくろっと。。

 


               パンプディング

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-25 00:33:09

再会

テーマ:family

以前、お友達にびっくり激ウマのお豆腐をいただきました。

その味とネーミングが忘れられない日々を過ごしておりました。

そして先日!某所で再会!出来たのです~~~


                 うまうま豆腐


やっぱり激ウマでございました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-24 23:45:38

ラクのお里へ

テーマ:ペット

行きました。

お里には、ママのハナちゃんと、ラクの同胎テネルちゃんがいました。

ラクと初めて会わせてもらった時に、みんなよりひとまわりちっちゃくて、でも『負けないぞっ負けないぞっ』っと、まわりの兄弟達にガウガウ~っと遊びをしかけていたベン君もずーっとママと一緒に暮らしていたんだけど、今月亡くなったことを聞きました。ベン君、頑張ったね。生まれてからずーっと優しいママと一緒で、きっと幸せだったね。

テネルちゃんは、今足の怪我の治療中と聞いて、わんずを連れて行っても良いのかな・・・とちょっとためらいましたが、お里のお父さんの了解を得、ラクの初の里帰りが叶いました。

ラク、大はしゃぎ。テネちゃんとずーっと遊び続けていました。テネちゃんがごろんとすると、ラクもごろんとして、ふたりで抱き合うように(笑)お互いに手をかけたままはむはむはむはむしたり、一緒にうろうろ探検したり。大きい姉さんは、そんなふたりを見てまたまた焼きもち(?) ワンワンが出たのでペナルティボックス(車です)へ撤収。ばるちはひととおり遊んだあと、ででんと転がって寝始めたので、これまた撤収(笑)

ママのハナちゃんは相変わらずニコニコさんでぷりちーでした。テネちゃんはそんなママにお顔がよく似ていました。きっとべっぴんさんになるね~ 足が治ったら、また一緒に遊んでね。

ちなみに、ビデオ撮影と話に夢中になり、写真を撮り忘れました。なんてこった・・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-23 22:41:54

といれっとすたいる

テーマ:ペット

いつの間にか、ラクちんのオマタの間に(>_<) そろそろ去勢を受けさせるつもりでいたのだが、そうそうチェックもしていなかった。先日、お座りをさせた時に『なんぢゃこりゃぁぁぁぁぁぁ~っっっ』と発見。

そして発見以来、『たんたんたぬきの』歌をひとり口ずさんでいるワタシ。


そういえば、たまにラクちん足を上げてオシッコをする時がある。ちょっと浮かれポンチった時とかにその確率は高い。足を上げない時も、ほとんど腰を落とさないので、いずれは足を上げてやるようになりそうだ・・・と不安なんだが・・・。いや、男の子だから仕方ないかもなんだけど、うちは家の中で主にトイレをしてもらいたいので・・・。ねっばるち。頑張れ(お願いします)。

今日の午後、外出から帰った沙蘭をお迎えに出て軽くうひょり始めたラクちん、たたたーっとトイレに走って足を上げオシッコをしていた。その後は何度か足を上げずにしていた。が。夕方。またたたたーっとトイレに走ったので部屋の外から様子を見ていると、まず片足を少し上げてこっちを見ながらオシッコ。その後くるくるっとシートの上で回り、位置を決めると腰を落とし・・・(ウン○だな。。)!!何故か片足を上げ、う~んう~んっと頑張り始めた。足を上げてのウン○・・・かなり難しそうだった。

近いうちに病院に連れて行こう・・・。





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-11 11:18:37

9.11

テーマ:family

9.11、この日は4年前から悲しみの日。 今年は総選挙の日。そしてずっと前からワタシの誕生日。

無事、年を重ねることが出来ました。はい。。


今日はミラクルな出来事がありました。うれしかったな~

詳細は後日・・・笑


今年の自分へのプレゼントは・・・『ビタントニオ社のバラエティーメーカー』。 今年はワッフル焼くどーっっ


ワッフル~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-07 11:33:26

台風!

テーマ:family

また大きな台風が直撃しました。

幸い、今年は停電にならずにすみましたが、ベランダは今年も『塩害』でした(T_T)

昨夜から今朝にかけて、ものすごい高波と、強風を今年もベランダの窓越しに見ていました。

今年はHIROさんがたまたまお休みで家に居たので心強い!・・・のはずでしたが、HIROさんずーっと爆睡で。『風がすごいーっ!』『ガラスが割れそうな!』『波がすごいよっ!』『ベランダがぁぁぁぁぁ・・・・!』等々声をかけてみましたが、とうとう朝までお休みでございました。

沙蘭もばるちもラクちんまでも・・・お休みでございました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-03 11:40:40

川へ

テーマ:ペット

お友達から『泳ぎに行くよっ』と誘ってもらいました。

今年は公園のお水場でお茶を濁しただけだったな・・・・と、一念発起、3ピキを連れて(with HIROさん)川へ!

ラクは本格スウィミングでびぅでした。さてさて、泳げるか?流されやしないか?・・・・のハラハラな心配はご無用でした。沙蘭、ばるちが飛び込むと、慌てて後を追いかけてジャーンプ!そしてすいすーい。。。

上手いじゃん。。。。

久々に存分に遊べた3ピキをお風呂に入れ、ぐったりしつつ3ピキの満足そうな爆睡の姿を見て嬉しかったワタシでした。




樂

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-02 11:27:58

ワンちゃんの行進

テーマ:ペット

ややもすれば 引きこもりがちだったワタシ、お友達がおっきなイベントに誘ってくださいました。

『101ピキワンちゃんの大行進』(こんなタイトルだったか?)。ワタシが沙蘭、兄ちゃんがばるちと一緒に参加しました。

とってもとっても緊張し、興奮し・・・大事な思い出がひとつ増えました。

誘ってくれたお友達、ご一緒してくれたお友達、テレビの前でチェックチェックしてくれていたお友達、どうもありがとう!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-01 10:06:38

今日から9月

テーマ:family

当たり前だが 今日から9月。

しかしながら、大学の夏休みは8月31日までじゃないんだねぇ。

兄ちゃん、とうとう中型免許を取りに行き始めた。

自動車免許の時よりもかなり楽しいらしく、『こけた』と報告しながらもニコニコだ。

あれはダメ、これはダメ・・・の通用する歳じゃなくなってしまったので、なんともかんともだが

しっかり習ってくれぐれもくれぐれも気をつけてバイク乗り男になっておくれと願うばかり・・・。


ベルが逝ってしまって半月が過ぎた。

気の緩みか、次から次へと体のパーツパーツにガタが来てしまった。

気の緩みだな。。


今年の夏は我が家にとって特別な夏になった。

まだ振り返ることが出来ないけれど、ベルが頑張った日々のことを忘れないように

どこかに記せたらいいなと思う。


ベルの生前から闘病中、そしてそれ以降と、励まし見守ってくださった皆様、ありがとうございました。

さらばるラクと共にこれからもわんにまみれた毎日を過ごしていきます。

どうぞ これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。