2005-08-15 09:53:31

沢山の幸せを・・・ありがとう

テーマ:ペット


我が家の長男 ベル

事情があって離れてしばらく暮らしていて途中からの我が家の仲間入りでした。

思えば幾度となく困難な大出術を乗り越えて沢山の方達に勇気と力をもらって頑張ってきました。

大きな大きな・・・我が家では本当に大きな存在のベル君でした。


日々苦しい闘病生活も良くなる傾向も見せずに・・・最後は大好きだった母さんの腕の中で静かに眠りました。 「もう苦しくないよ ゆっくりと休みなさい」


平成17年8月14日 午前3時30分   享年11歳7ヶ月


人間が大好きだったベル 犬が大嫌いだったベル

我が家に来て本当に変わってきました。

犬を見ては本当に威嚇の表情・・・きつかった顔も嘘のように優しく穏やかな表情へと変わってくれました。

きっと沢山のお友達のWANちゃん達とその家族の方々に見守られ愛され変わってきたんだと思います。

決して他のWANちゃんと仲良く出来なかったベル・・・我が家に来て同じ家の中で他の子達と離れて生活しなければならなかった・・・辛かったけど仕方ない・・・

それば本当にミラクルの連続、あのベル君が他の子達を少しづつ受け入れてくれるようになってきました。

いつしか我が家では中心にいつもいてみんなを見守ってくれる存在でした。

時には優しく、時には教育もしてくれて・・・おかげでみんな優しい良い子に育ってきてます。


療養中のベル君には本当に沢山の方々の応援やお見舞い、本当に本当に感謝の気持ちで一杯です。

最後のお別れにも遠方にもかかわらず来て下さってありがとうございました。

家族だけでお別れしようと思っていたのですが、来て頂き本当に良かったと思いました。

ベル君を見るたび考えるたび思い出すたびに込み上げて来る悲しみや辛さ・・・沢山の方達の優しさにその辛さも軽減されたと思います。 ありがとうございました。

一日経ってもまだ心の整理もつかないし何を書いていいのかもわかりませんが報告が遅れてきていただけなかった方々や遠くはHPでの応援をして頂いてた方々には個々にお礼をしなければならないのですが、まだまだ落ち着いてお話できるまでにはなってない母さんに代わって、この場をかりて べさばら父が皆様にお礼を申し上げます。


沙蘭も羽流完も楽翔もベル君が居なくなったのを察知してるのか大好きなおやつやおもちゃが小さくなったベル君の横に供えてあっても取ろうとせず、見守ってくれてます。

ベル君は最後まで優しく親孝行息子でした。

母も父も兄もいてお盆で婆ちゃん達がこっちに帰ってきてる時に・・・きっと最後までみんなに心配かけないようにと思ってくれてたんだと思います。

帰宅して静かな我が家に帰ってきた時、空間が大きく感じました。

ベル君が居たところに3ピキが交代でくんくん・・・

外では宮島の花火が例年より大きく美しくみえていました。

きっと今頃は空の上でばあちゃんとの再会を喜んで一緒に花火をみてるんだろな・・・

そしてゆっくりとばあちゃんと一緒に我が家を見ながら空の上を散歩してるんだろな・・・


本当にありがとう ベル君はいつまでも我が家に幸せを運んできてくれると信じています。

最高の幸せな顔を最後に見せてくれて本当にありがとう。

そしてベル君を最後まで応援してくださった方々に感謝します。  ありがとう ベル君

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-02 22:49:19

ありがとう ありがとう

テーマ:ペット

今日は、お友達のパパさんママさんがベル男に会いに来て下さいました。

ベルさん、パパさんにナデナデしてもらって超ご機嫌さんでした。べったりくっついて『お手』をして『ナデてナデて』と催促していました。

朝方、咳が止まらず、なんだかぐたっとして『もう歩けないじょ』だったのに、まぁ昼過ぎまで兄ちゃんの部屋でしっかり寝て復活したのもあるんでしょうけれども、パパさんママさんを追いかけるようにトコトコ歩いておりまして。・・・て、歩けるぢゃん!!

嬉しそうな元気そうな姿が見れました。

お土産に種無しピオーネさんいただきました(*^_^*)早速ゼリーを作りました。明日の朝のデザートに、ベル男さん喜ぶこと間違いなし(*^_^*)

パパさんママさんありがとう!!


  ごっきげーん(*^_^*)   頂いたピオーネ@ベル君用ゼリー


最近ばるちとラクちんが仲良しです。ばるちがおもちゃを見せびらかして、追いかけて欲しそうにしていると、ラクちんが即食いつき 笑 でも、ばるちの逃げる姿を見て、ラクちん追いかけるのをやめます。だって、怖いんだも~ん? ひとり逃げ回るばるち、とっくにソファで休んでいるラクちん・・・ばるち、はっと後ろを振り返り、『ラクちんがいないでし~。どこいったでしか~??』っと探し始めます。見ていて面白い 笑笑

ラクちんとばるちが仲良くソファで重なり合ってゴロゴロしていると、沙蘭がモーレツにワンワン鳴きながら怒っていました。あまりの鳴き声に2ピキがソファからそれぞれ降りると、ばるちの耳元でワンワン鳴き続けながらついて歩いてました。やきもち沙蘭ちゃん 爆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-02 00:02:00

早起きで

テーマ:ペット

朝の涼しいうちに、わんずを走らせてやろう!ベル男にはマイナスイオンを!・・・と意気込み、久しぶりにお山に向かってGO!

快調に到着するも、先に車を降りたHIROさんが難しい顔をしながら防虫スプレーを車に向かって!!撒いている。どーした?どーした?と窓に顔を近づけると、コンコンっと車に何かがぶつかる音が。

程なくHIROさん車に乗り込んで『蜂じゃ!おっきいのがいーっぱい!』と・・・。

コンコンの音は蜂が車に向かって攻撃していた音らしく、これは降りれないねぇ・・・。。。。と断念(>_<)

さぁどうしよう。せっかく4ピキを乗っけてるし、このまま帰るってのもねぇ・・・。しばし車中で作戦会議をし、以前お友達にご対面~した記念すべき公園のお水場でちょこっと遊ばせてもらおうということになった。

まず沙蘭、ばるちをお水場に連れて行ってもらい、ひと浴びさせる。その間、ベル男はシートの上でくつろぎラクちんはそこらを探索し・・・。まもなくブルーな顔のばるちと不満げな沙蘭がHIROさんに連れられて上がってきた。やはりばるちがすぐにブルーになったらしい 笑 メンバーチェンジ、ラクちんと沙蘭を連れて再度水場に降りていくHIROさんを水苦手なレトリバーたちが見送る 笑笑

ベルはやはりお外に出るのが好きみたいで、始終ご機嫌さんだった。

途中、車に所用で戻ったK子を追い、とことこ歩き始めてHIROさんを驚かせたとか。

すぐに暑くなってきたので、水浴び時間は30分もなかったけれど、3ピキは帰宅後のお風呂でぐったり、ベル男もまわりがぐったり寝てくれていたので安心して(笑)まったりしていた。

もう少し涼しかったら、もっと長い時間お外にいられるのにねぇ。


         

                 公園にて

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。