1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 23:21:12

またまたありがとう(*^_^*)

テーマ:ペット

昨夜、というかここのところ昼夜逆転したかのように、ベル男さん丑三つ時からごそごそし始めます。

おトイレに、何とか自力で行こうと精一杯の努力をするのが主な目的のようで・・・気づいて介助すると力を抜いてしまって、ある意味拒否してるんでしょうかね・・・?『おれっち トイレくらい自分で行けるんだじょ!助けはいらねぇじょ!』さすが侍ダワ・・・と感心と同時によけいに心配だったりして・・・。もう、狭い我が家の中でさえ、部屋から部屋への移動もままなりません。

昨夜は今までで一番長い時間、座ったり倒れたり少し進んだりしていました。もうね、そこでしちゃってもいんだよ~怒らないよ~っと、何度言ったことでしょう・・・。トイレトレイを移動させて、ベルの目の前に持ってきても、それを越えて定位置まで行こうとしていました。

そんなこんなで、朝、ようやく排泄を済ませてからお昼過ぎまで兄ちゃんの部屋でぐっすりと眠っていたベル男さんでした。

お昼過ぎて、お友達が来てくれました。目覚めたベル男さん、またまたご機嫌さんで、熱も38.5度と落ち着き、お友達のお父さんお母さんにナデナデしてもらい、側でお構いなしにどたばた走る妹弟達に感化され、思わず立ち上がっておもちゃを取りに行きました!ベルがおもちゃに興味を持って立ち上がった姿を久しぶりに見ました。というより、もう見ることは出来ないと思っていました。

ベル男、まだまだ頑張ります!だからワタシ達も頑張ります!


                     ご機嫌さんでしょ(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-30 23:01:40

わかった!

テーマ:ペット

今日、お友達にベル男の『突然起き上がり行動』について相談させてもらった。

もしや熱があるんじゃ?ってことで、検温の方法と犬の平熱を教えてもらい、早速測ってみた。

39.5度。腫瘍が悪さしてるんだな!!で、はぁはぁぜぇぜぇ言ったり、あったまった場所を移動したくて起き上がるのかも!

早速保冷材やらアイスノンやらをあてがってみると、なんだかすぅすぅ寝始めた!

ありがとう!

ラクちん、どーもアイスノンに興味津々らしく、ベルの頭周りをウロウロクンクンしている。だーめだよ~っていうとすぐにやめるんだけど、でも繰り返すんだな(-_-;)

みんな、ベルが寝ていてもちょっかいも出さない。絶対誰かがなんかするだろうと思っていたけど、『静かに寝かしてあげよっと。』って思ってくれてるのかな・・・?

みんなありがとうね。 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 22:24:45

尾道へ

テーマ:ペット

ベルが一時期お世話になっていた伯母から、何度か『見舞いに行く』と電話をもらった。そして昨夜も・・・。伯父はまだ療養中なので伯母1人で来てくれるとのことだった。が、伯父にも会わせたいと思ったワタシ、行くなら今の時期しかないかも・・・と、急遽朝の涼しいうちにベルを連れて出かけた。

ベルは車に乗るのが大好きなので、ご機嫌さんだった。だけど、もうひとりではセカンドシートに登れなくなっていた。お外が見えないねぇ・・・。でも、足がいうことをきかない今はシートの上だと不安定だろうし。ここはひとつ我慢しておくれぃ。。。

伯父の家に着き、居間にあげてもらえたベル君、かなり嬉しそうだった。そこから、お世話になっていた時に走り回っていた『ベル男のテリトリー』を、じりじりっと窓に近づきながらじーっと見ていた。

伯父、伯母にたくさん撫でてもらって、庭にマーキングして、宿命のライバル『コロ』に『ベル男ここにあり!』とアピールし 笑

伯父には元気な姿で会わせたかったけれど・・・。今度会うときにはきっとね。

予定より早く戻ったので、じじに電話して会社の近くに呼び出し、じじにも会わせた。

前回会ったのは手術直前だった。まだ元気ハツラツだったからなぁ。

馴染みのみんなに会えて撫でてもらってベルはご機嫌だったけど、『おれっち頑張れ頑張れって言われたじょ??』って不思議だったかもねぇ。。

ご機嫌ベル君、帰宅してからずーっと爆睡していた。そのせいなのか、夜になると何度も何度も起き上がっていた。。おしっこかな?喉が渇いたかな?寂しいかな??と、その度に水を持ってきたりトイレトレイを持ってきたり・・・。でもトイレをするでもなく水を飲むでもなく、しばらくするとばたっと倒れこむ。。

話せたらいいのに・・・。ベルの訴えを理解してやれないのがつらいなぁ。


               低反発クッション、暑いそうです(T_T)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-28 00:12:40

食事

テーマ:ペット

朝、ベル男が『おれっち食べないじょ。ぷん。』と食事をとらなかった。うちに来て、胃捻転の夜以外で食べなかったりした日はなかったのに。

もう、食事の間立ち続けることはできないので、伏せたままスプーンで食べさせるのだが、今朝はほんとに『ぷんっ』と顔を背けた(T_T) 食欲が落ちるのが一番怖いワタシ、すっかり落ち込んでしまった。

落ち込んでいる間にも、『あーっベルだけ何かおやつもらってる!!』と、スプーンを見て勘違いした黒い団体さんがワタシを取り囲む・・・。アンタたち!!

とりあえず、サプリのところだけは食べてもらったが、ああ困った。

いや、困ってる場合じゃない!落ち込んでる場合でもない!

お昼にかぼちゃのプリン、さるのこしかけゼリー、カスタード風味ゼリーは完食してくれたので、喉越し爽やか第3弾『ほとんど離乳食ぢゃん』を作り、夜ご飯で挑戦してみた。完食完食(^^)v 

ベルは食べたいのに邪魔をする悪いヤツには負けないぞっ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 00:17:25

はい ちーず!

テーマ:ペット

みんな揃った(^^)v

仲良くなれたねぇ(*^_^*)

 

                  ちょっとぴんボケだけど

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-26 00:11:38

な・つ・か・ぜ

テーマ:family

また今年も 『夏風邪』。いただきました。

頑張らにゃ~っと決意も新たにした翌日からいきなりこれ・・・・。

全身倦怠プラス鼻水。熱は無し。ひいとる場合じゃなかろう 自分!!気合じゃ 気合で治せじゃ~っっ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25 23:33:32

検査結果

テーマ:ペット

朝一で病院へ行きました。

使えなくなってきた右後ろ足を触診してもらいました。痛がる様子もなく・・・今のベルに鎮静をかけたり軽くでも麻酔をかけることはとても危険ということで、レントゲンは撮っていただきませんでした。たとえ、右足が使えない原因がわかったとしても、右足を重点的に治療することは腫瘍に影響が出るリスクが大きいそうで・・・。

痛くないならいいよね 父ちゃん母さん兄ちゃんが、右足の代わりになるよう努力するから。

そして、病理の結果の説明も受けました。やはり甲状腺癌で、とてもタチが悪く、肺そしてリンパの順に転移する可能性が高いこと、抗癌剤等化学治療は有効でないこと、そして余命。

ベルはドライブできてご機嫌さんでした。

きばっていこうぜ ベル男!!まだまだやり残してることはてんこ盛りだよ!!

どうかこのまま、ご機嫌さんなまま、過ごすことができますよう・・・。

                 頑張るさ!  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-24 23:15:14

ありがとう ありがとう

テーマ:ペット

お友達がお見舞いに来てくれました。

ベル男は玄関まで勢いつけてお出迎えに行きました。そこでしばし休憩(立ち上がれなくなったとも言う(>_<))し、そこから始まって、お帰りの時間までずーっとお友達の母さんにナデナデしてもらい続けておりました。ヨカッタネ ベル男(^^)v

お友達ともみらくる!で、一緒にお写真など撮らせてもらえたり\(~o~)/


嬉しかったね。元気になったら今度はお外でも遊んでもらおうね(*^_^*)

ありがとう!!

                 

                 我次ちゃんと一緒(*^_^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-23 01:31:31

通院

テーマ:ペット

ベルの病理の結果が出るのに約10日くらいかかると言われた。

次の診察日は、と聞くと、病理の結果が届いて先生からお電話いただいてから・・・ということになり。

・・・かれこれ2週間以上経ってまんがな。でも、病院に『病理の結果を聞きたいんですが』なんて電話、ちょっと怖くて出来ませんワタシ(いえ、先生はとても優しいんですよ。動物には)。でも、ベル男の手術跡も縫い口ももうカリカリになって、くっつきまくっているし・・抜糸もそろそろだし・・・ねぇ・・・。そこで、昨日仕事から帰った父ちゃんに電話してもらうことにした。父ちゃんもどきどきで、話すきっかけが欲しいらしかったので、右足のこととか話して、連れてった方がいいかどうかとか聞いて!と尻を叩きながら。(ええ 自分ではしないくせに。です) 

先生、『病理の結果は届いてます。もうそろそろ来られる頃かなーっと思ってまして・・・。』・・・・お忙しいですものねぇ。。。仕方ないですわ。突然強気になったK子、早速今朝ベル男を連れて病院へGO!・・・途中ではたっと思い出しました。『23日は学会の為休診いたします。』の張り紙のことを。

これで来週に持ち越しになってしまった・・・。早く聞きたかったな。。今後の治療の方向とかも相談しなくちゃだし。。

当のベル男さん、手術したのは左側の甲状腺及びその付近の神経なのだけど、何故か右後ろ足がイケナイ。日に日にイケナクなってきてて、今日はもうほとんど力が入らないみたい。でも、つかの間のドライブは楽しそうだった。

今日の夜、兄ちゃんが沙蘭とばるちのお散歩に出ようとした時!ベル男さん、突如頭を持ち上げて兄ちゃんの居る玄関の方をじーっと見たと思ったら立ち上がった。よろよろ、立ち上がるのも一苦労なのに頑張って立ち上がった。そして、すたすたよろよろと玄関にたどり着き、『行く気まんまん』をアピールしてくれた。術後、こんなことはなかったので、これは連れて行かねば!と、急遽K子がラクちんとベル男を連れて4ピキみんなで真夜中のお散歩へ!

こんなによろよろなのに、嬉しそうに前みたいに引っ張りながら歩くベル男を見て、うるっときてしまった。が、うるっている場合ではないね。まだまだ負けないもんね。ベル男は強い子だもんね。母さんも頑張らないとね。

ほんの少しのお散歩だったけど、帰り道では何度も歩けなくなって伏せして休んだけど、本当は抱いて帰りたかったけど、できるだけ手を貸さず、ベル男が休みたいだけ休ませて、そしてまた歩く気持ちになったときに一緒に歩いて帰った。

兄ちゃんがさらばるらくを連れて先に帰っていく姿を見て、ちょっと心強く思ったぞ。ラクが大きくなってもそうやって歩けるといいね。。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-20 00:50:55

ありがとう

テーマ:ペット

昨夜足がふらついて、おトイレに行くのもままならなかったベル男さんでしたが、今朝はとことこと歩いてくれました。が。ちびっこラクちんがだだだーっと目の前に突如登場すると、きびすを返して後戻り・・・のつもりが、きびすを返し損ねて横倒れになってしまいました。。

足が弱くなっちゃってるんだね。。抜糸が済んだら体力つけなきゃね!


今日、お友達から“さるのこしかけ”をいただきました。さるのこしかけ、煎じて飲むといいそうです。ただ、とても苦いから、と教えていただきました。

まず帰ってから硬いひとかたまりを砕き、洗って水にかしておきました。夜になって、ことこと50分・・・1時間かな?煮ました いや 煎じました。

煎じたものに、キビの砂糖を少し加え、ゼリーにしました。しばらく冷蔵庫に入れて、先程食べさせてみました。どーかな?まだ苦いかな?いやいやってするかな??・・・・・・完食いたしました。容器の中に顔を入れて。

べるのこと、たくさんの方にご心配いただいて、励ましていただいて、一家揃ってとても励まされています。

ありがとうございます。

そしてそして、貴重なサルノコシカケを本当にありがとうございました。大事に大事に、なんとしてでも成分全部べるに摂らせる所存でございます。

       



       さるのこしかけ!ありがとう!

 

                              男3人・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。