1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-29 23:58:33

お久しぶり~岡むーかす(^^)

テーマ:family

今日久々に兄ちゃんの友達オカムーカスが遊びに来ております。

沙蘭はオカムーが大好きです。誰にでも飛びつくあのお嬢さんが、オカムーにだけは飛びつきません。オカムーにぴったり寄り添うようにくっつきます。『やぁ沙蘭ちゃん久しぶりだねぇ~』なんて優しい言葉をかけてもらい、彼女はもうるんるるるん♪♪で、一緒に部屋について入ろうとして、兄ちゃんに追い出され・・・『いやよーっいやよーっ!』っと、無駄な抵抗をして体のチカラを抜き引きずられながら廊下に 笑 恋する乙女ですな。。何とかして兄ちゃんの部屋に入ろうと、廊下をうろうろ・・・挙句には兄ちゃんの部屋の前で寝たりして。

そんな感じに大人気のオカムーと兄ちゃんに、以前お友達に教わった“お手製ピザ”を作りました。巨大なピザを2枚(-_-;) オカムーも兄ちゃんも、スレンダーを通り越したくらいの痩せさんですが、すっごい“大食い”君なので、たぶん残さず食べてくれるだろうと思っていると案の定・・・笑 まったくいい食いっぷりです。

気持ちいい食いっぷりなので、ついつい色々食べ物を差し入れるワタシ・・・ワンコにもついつい・・・だからばるちがリバウンドしたのか。。。。しかも、ここに来てラクちんまでも体重急増加。9.1キロになりました。・・・って、突然増え過ぎじゃない・・??緩やかな曲線を描くように増えてくれると嬉しいんですが・・・。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-26 11:54:06

楽しい楽しい!(^^)!

テーマ:ペット

今日、ラクちんお散歩でびぅ~!(^^)!

昨日、ほんのちょこっとだけ公園の入口からとことこっと歩きましたが、本格的に兄ちゃん姉ちゃんと一緒にたったか歩くのは初めてでした。

何事も初めが肝心!なので、ラクの教育あんどまぶたの母に『後は任せたっ!』とラクとリードを渡し、一緒に歩いてもらいました。

まぶたの母は、リードを自在に操り、前から見ても後ろから見ても、ラクちんはちゃんと横について歩いてるように見えました!!すげーすげーっっ!! はたから見るとかわいいばかりですわ~←ばかおや

ラクちんは来月3回目のワクチンを打ってから、本格的なお外でびぅです。

あ~たのしみっ!(^^)!ってか、来月って・・・もんすごあついぢゃん(>_<)


暑いといえば家の中。暑いです。特にベル男さん、豪勢な毛皮を着てらっしゃるので、はーはーぜーぜーです(-_-;) なんとか考えてやらねば・・・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-25 21:24:02

突然 突撃訪問!!

テーマ:ペット

ネットのチカラ、ワンのチカラ。 我が家はこのふたつのチカラのおかげで、世界が広がり、たくさんのお友達にも巡り合わせてもらっている。感謝なのだ。

今日、ネットの世界でお知り合いになり、偶然にもとてもご近所さんだということが判明し、ぜひぜひお会いしたかった『KAI-TAI-TETO-RIEVER』のROKOさんとごたいめーん!することが出来た。

『いつでもどーぞ(*^_^*)』と、以前お声をかけていただいたのをいいことに、今日の夕方、本当に突然!『今からROKOさんのご近所の公園に行きます~』っと、全くご都合も考えずメールさせていただき。

突然の突撃にもかかわらず、ROKOさん快く『じゃあ今から行きます~(^^)v』とお返事を下さり。。

公園に到着後まもなく、カイちゃん、タイガ君、テトちゃんそしてROKOさんが!!とってもスレンダーなROKOさん、大型犬3ピキを自在に操りながら颯爽とお出ましに!!すごいっ!3ピキですよ!みんなとっても良いコでママさんを引っ張ることなく歩いてるの!!や~っいきなり感動したK子とHIRO・・・。

タイガ君は、とっても大きくて立派なフラット君だった。ばるちより2キロくらい重いとか、でもスレンダーできりりと引き締まった体型で、かっくいい・・・・惚れ惚れだったワ~~・・。

テトちゃんはもうすぐ2歳のフラットの女の子、だけどわさわさするでもなくぎゃんぎゃん鳴くでもなく(ねぇ 沙蘭さん・・(-_-;))ママやカイちゃんタイガ君のことをじーっと見てて。。女の子~~って感じなふわふわっとした雰囲気な子だった~。。そして、カイ姉さん。もうすぐ11歳を迎えるとは思えない、若々しい~黄ラブちゃん。とっても良い子で、近くの水遊び場にひとりトコトコと行ってはクールダウンし、またトコトコとママさんの元に戻ってきて。ラクちんのパピパピ攻撃にも全く怒ることなくされるがままに遊んでくれて、ラクちんすっかり甘えちゃって、カイちゃんが伏せした上に(!)お座りしたり!(まあなんてことを!!)

そしてそしてROKOさんは、とっても気さくで明るくてパワフルなママさんで!!はじめましてでちびっと緊張し、シャイになってた(うそつけ 自分)ワタシもいつの間にか楽しく楽しくたくさんおしゃべりさせてもらったり(*^_^*)  

おしゃべりしている間に、ROKOさんのワン仲間の皆さんも来られたり。。お名前だけは存じておりました少女A子さんにもお会いでき!楽しい楽しいひと時を過ごさせていただいた!!

夕方のお忙しい時間に突然伺ったにもかかわらず、時間をとってくださったROKOさんに感謝しつつ、帰路の車中では『嬉しかった嬉しかった』と興奮冷めやらぬHIROとK子であった。

ワンのチカラ、偉大なり~~なのだ~(*^_^*)








                                  きょとん~な ラクちん

タイ・テトちゃん カイちゃん

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-24 22:55:01

お願いだから!

テーマ:ペット

兄ちゃんが帰宅すると、ラクはずーっと兄ちゃんの部屋で過ごすので、ベル男さんリビングに放牧タイムとなる。おトイレを済ませ、水をたらふく飲んだら(自分の部屋にもあるのに・・)全くのフリータイム。パン君やアンパンマンボールを咥えて歩き回ったり、ソファによじ登ってまったりしたり。

だが、とにかく誰かの傍に居たいベル男さん、K子がパソに向かうとその後ろで行き倒れる。洗濯物を取り込みに行くと、ベランダについて出てくる。台所に立つと、出入り口に行き倒れる・・・。ゆっくり寝てればいいのに、ニンゲンの動きに反応して、はっと飛び起きるのだ。ご老体なのに、そんな飛び起きたりだとか、熟睡してないとか・・・。。しまいにはよたついたりしてるし・・・。

なので、夜は早くに部屋に入れ、寝てもらうことにしている。

この、『部屋に入る』のがとても嫌ならしいベル男さん、『ベル、そろそろ寝よう。』とでも声をかけようものなら、途端に『おれっちすっごく体調が悪いじょ。もう動けないじょ。』と、全身の力を抜いて横たわる。それでもリードをつけると悲しいサガ、すたすたと歩いて部屋に誘導されるベル男さん。

今日は、リードをつけずに首輪を持って誘導してみた。すると素直に部屋に入った。えらいえらい。

ところが、いつも寝るソファに上がろうとしない。何度声をかけても上がらない。仕方がないので前足を抱えてソファの上に置いた。すると、置かれた体勢のまま横たわった!まだ後ろ足が残っているのに、目を閉じて!なんだかしんどそうだ。。。どっか具合が悪くなったのかな?不安を感じながら、残る後ろ足も抱えて上げた。やっぱりされるがまま、上げられたままの姿勢で目を閉じて・・・。やばい・・具合が悪そうだ・・・。

『ベー君ちょっと待ってね、涼しいのつけたげるけん。』と、とりあえず冷風機のスイッチを入れようとベルから2歩離れた。すると!!一瞬首を持ち上げ、ワタシの位置を確認したと同時にすっくと起き上がり、ジャーンプしてソファから飛び降り、ダッシュで部屋から出て行った・・・・。

頼むからさーっそのぐったりした真似はやめてくれない!?しゃれにならんでしょーがっ!!    




              ベルのベッド

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-24 21:55:13

ラク まさかのまたまた大脱走

テーマ:ペット

今日、歯医者の日だったワタシ。会社から直接行こうかと思ったけど、何となく一度帰宅・・・。

玄関のドアを開けると『おかえり~おかえり~っ』と、ばるちとラクちんが笑っていた。『はーい ただいま~~・・・・なんでやねん!!』!! 屋根も付けたし、ドアの鍵は2つともかけた!なのになのに、どっから出て来たんじゃ~~っ!? 恐る恐るサークルを見ると。。。

                   崩壊

ちょっとね、屋根の軸がずれてたのは前回の脱出時にわかってたんだけど、持ち上がらないようにちょっとした箱を置いたりして、ここ何日かはもう諦めた様子だったのでつい・・・。いや、甘かった。

いささか写りが悪いが、片方の屋根がサークルの中に。。危ないったら危ないったら(>_<)

怪我は無い様子で、ぴょんこぴょんこ跳ね回っていた。

歯医者の時間が迫り、致し方なく3ピキフリーにして出かけた。ひ~っ神様~~っと祈りながら。。。

HIROさんにメールでフリーなことを伝え『あとはよろしく。』・・・

どきどきしながら帰宅したら、『いーこしてたよ~。おしっこもOBしてなかったし~。いたずらといえば、靴が一足テーブルの下に落ちとったくらい・・・。』そっか。よかった・・・。

が、まだまだフリーでお留守番はさせられません!HIROさんに屋根の軸を取り付けなおしてもらったので、たぶん大丈夫だと思うんだけど。。。。。

あなどれないヤツだ・・・。

                   にいたんとねんね

                                            


こんな感じでぽや~っとしてるのに・・・・

                                                 沙蘭のおさがり

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-23 23:53:08

昨日のこと 今日のこと

テーマ:family

まず、昨日のこと。

前の晩お休みで家に居たHIROさん。朝っぱらK子の出掛けにちょっと口論。すれ違い生活なので、顔を合わすとあれもこれも話さなきゃーっと、かなりマシンガントークになるワタシ、あれもこれもの中に、グチも入れまくっていたが、毎度毎度同じ内容のグチは聞き飽きただろうと、珍しくここ何日かグチるのを我慢していた。

ところが、元来“内に秘めるタイプ”でないワタクシ、何日か分のグチをためただけでも~イライライライライラしていたんでしょうな・・・。HIROさんはHIROさんで、前の晩から『禁煙』させられていた為、イライライラしていたらしく(後話により判明)、お互いのイライラがぶつかった感じ?な感じ?

引きずるのは苦手なので、早々にメールで決着をつけ、とりあえず一件落着。

夕方帰宅してほどなく、宅配便さんが『代引きのお届けモノです~』。はて?ワタシ何にも頼んでないよ。すると、HIROさん『あっ・・・。頼んだ・・・。』   『(小さく)ちっ・・・』  ・・・あぶないっ!新たな火種か!?・・・


宅配便さんが届けてくれたものは、『冷風機』だった。 

ベルの為にと自腹を切って買ってくれた。『扇風機よりは涼しい風がでるだろう、氷を入れたらもっと涼しい風が出るらしいよ。』  ありがとう ありがとう なんだかとてもうれしくなった。

早速水を入れ、氷も入れ、スイッチオンしてみる。うん、確かにひんやりした風が結構な勢いで出てくる!おまけに裏から熱風が出てないし。  よかったねベル君 これで昼間の留守番もちょっとは快適になるね。

『ちっ』て言ってごめんね(聞こえてなかったかもだけど)。ありがとう ありがとう。



そして今日。

朝、出勤前のばたばたしている時に、あっ冷風機に水を入れなきゃ~っ!と、バケツに水を汲みベル男の部屋に。(7リットルMAXなのだ) 昨夜かなり稼動してたから水もかなり減っているはず。と、張り切ってジャバジャバと給水口から水を流し込んだ。3秒後、冷風機の下から水がじゃーじゃらじゃーじゃらと流れ出てきた(>_<) 『ぎゃーっタッタオル~~っっ早く~~~っ!』の大絶叫で、兄ちゃんがバスタオルを手に走ってきた。 『ちゃんとメモリを見んにゃ~ おかーさん!』と兄ちゃんに注意されながら(ええ おっしゃるとおりで(T_T))洪水の処理をし、『兄ちゃんが出かける前にスイッチ入れてやってーね。窓は閉めていくからね。』とお願いして出勤した。

そして夕方。みんなより早く帰宅したワタシ、一通りの歓迎の儀式を済ませ、『ベー君ただいま~っ』と言いながらベルの部屋のドアを開けると“む~ん・・・・”とした熱気とともにベルが出てきた。あれ?・・・・・!!冷風機のすうぃっちがぁぁぁ・・・入ってませんでした。・・・・よく頑張ってくれたぞよ~~ベー君(T_T)


ふんだりけったりだったベル男のご機嫌取りも兼ね、涼しくなって散歩に出かけた。

ワンさんとすれ違わないように、ベル男とふたり、人の少ないほうへほうへと歩いた。涼しくなって、といっても、ベルにもワタシにも十二分ににあづい(>_<)ので、ひと気の少ない場所でしばし休憩した後引き返し。。

行きとは打って変わってはーはーぜーぜーだらだらと歩くベル男とワタシの前に、ふくよかな60代くらいの女性とキャバリアさんのコンビが突如出現!

俄然ヤル気になったベル男、『うぉんうぉんうぉんうぉんっっ』と鳴き始めた。テキもさるもの、ちょっと長めのリードをぴーんと張って仁王立ち、ワンワンワンワン すっごい強気だ! ベル男の胴輪とハーフチョークをがっちり掴み、『いけないっ』と叱りながらキャバさんが通り過ぎるのを待つことにした。・・・・が。なぜかキャバさん距離を詰めてきてる!?なっなぜ??とよく見ると、キャバさんの飼い主さん、伸縮するリードを短くしようと(たぶん)努力されてるみたいなのだが上手く操作できないらしくかえって長くしながら『あら~っ?あら~っ?』っと連呼しつつ、キャバさんがベルに近づいてるのに引っ張られるように歩いてくる。まっまぢにや!?

こっちは壁にべったりくっついて避けてるのに、キャバさん小さく『がるるるる~がるるるる~っ』言いながらどんどん近づいてくる!ベル男もますます興奮してきた!もー、ハーフチョーク引っ張りすぎて前足が浮いてるんだけど、キャバさん残すところ1メートルくらいまで来てる!そこでたまらずキャバさんの飼い主さんに一言。    キャバさんの飼い主さん『すいまっせーん・・・ふん。』 ぶちっ!!  とりあえずキャバさん離れていったので、ベル男を少し落ち着かせてから小走りで帰宅した。

怒り心頭。 あんびりばぼー。

ベル男ついてない一日だったねぇ。









いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-22 00:01:33

ひっぱりっこ

テーマ:ペット

                    



ばるちとラクちんです。ばるち、本気です 笑  おもちゃを咥えて、ラクちんの前を猛ダッシュします。部屋の中を何周もダッシュで走り回ります。誰もついて来てない事がわかると、慌ててラクの目の前まで戻ってきます。見せびらかして、そして逃げる・・・。どっちがこどもやねん!?


沙蘭もご機嫌な時には、おもちゃを咥えてラクに『ひっぱってごらんなさいよっ。取ってごらんなさいよっ。』

とつんつんします。沙蘭はご機嫌な時にも『ヴーヴー』言うので、ラクちん怒られてるのかとおもちゃを口から離すと、沙蘭はまた『なに離してんのよっ!ちゃんと引っ張りなさいよっ!』と、またつんつんします。。

ヴーヴー言わなきゃ遊んでもらえるのに。。。

我が家にはおっきいパピーもおりますな 笑




                                                 ひっぱりっこしてます

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21 23:41:35

食いしん坊万歳

テーマ:ペット

 食いしん坊二人組。台所の柵を開けると、食べ物の有無にかかわらず、取り急ぎ台所に入ってくる。

そして、出て行かない(-_-;)  沙蘭は、自分の好きなものがない時には入ってこない。

二人組が三人組になる日も近いかも。ラクちん、ものすごい食欲です。。      

とりあえず、ものすんごい邪魔っ!狭い狭い台所なのに。。冷蔵庫開かんぢゃん(>_<)


       食いしん坊二人組

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-20 23:43:13

ラクちん 2回目のワクチン終了

テーマ:ペット

今日は、会計士さんと苦虫を噛むDAY。が、ラクの2回目のワクチンのリミットの日でもあり・・・。

朝一で、先日のラクの皮膚の真菌培養検査の結果を聞くため病院に電話をした。結果は、意外や意外、『真菌は見られなかった』とのこと。えええーっ真菌じゃなかったの?じゃあ何だったんだろう・・・。

ともかく、ワクチン接種の許可が下りた。なんとしても、仕事を早めに切り上げなければ!

こんな日に限って、フルタイム、早退不可(T_T) 猛ダッシュ、ぶっ飛ばしで帰宅し、ラクを連れて父ちゃんとともにかかりつけの病院へ! 実は、ラクの皮膚炎でかかった病院はいつもお世話になってるところではなかったので、車中で主治医さんになんて言い訳をしよう??と打ち合わせをしつつ・・・。ここは正直に残ってる薬も持って行き、話すことに決定はしていたが、蚤の心臓なK子(ウソ)、先生のご機嫌が気になること気になること・・・。

診察室に入るや否や、『それがですねぇ先生!実はこれこれしかじかで・・・結果真菌は見られなかったと言われ、ワクチンはこちらでと思い参りました所存でございますっ!』と一気にまくし立てた。すると先生、『ああ、A先生のところですね。よく知ってるんですよ(にこりっ) 女の先生に診て貰ったんでしょ?』ほっよかった・・・ご機嫌麗しいままで・・・。ってそんなに怖い先生ではないんだけど、どーも一方的にびくびくしているK子なのである。

そんなこんなでワクチン2回目を打ってもらうことが出来た。が。体重があまり増えてないことを指摘され!うんぴの検査をしてもらうと、なんだかあんまり腸の調子がよくない時にみられる菌があるとか。抗生物質でげりぴになったことも加味して、投薬を終えてからのうんぴの様子、体重の変動をよく観察するように言われ。。。

は~っ沙蘭の時と一緒だわ・・・。でも、幸いラクはご飯大好き!なので、そこら辺でちょっと安心しているK子であった。太らせるのね・・・太らせるのね・・・・。よし。

もうそろそろお外に少しずつ出していいですよと許可が下りたので、近日いよいよお散歩でびぅできそうだ~!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-19 01:54:34

ラクちん ソファにあがる

テーマ:ペット

                  いつかは4ピキで・・・。ねっ

ラク、昨日ソファに上がれるようになりました。その後、ベッドにも上がり、ななんと沙蘭姉さんのお家芸(!)、テーブルの上にまであがってしまいました。一日の間に、あっという間にすごい成長だ~!が。テーブルはいかんでしょう。。。沙蘭がテーブルに上がっていた頃、訓練の先生から教えてもらった方法で(以来、沙蘭はテーブルの上に上がらなくなりました)!!スパルタ母ちゃん頑張りました。が、果たして学習してくれたでしょうか・・・?ラクが叱られているのを、椅子に座って隣からじーっと見つめていた沙蘭、何を思っていたのでしょう・・・。

今日はほとんど、課題とにらめっこしている兄ちゃんと一緒に兄ちゃんの部屋に居たラクちん、リビングに出てくると沙蘭に飛びついてました。沙蘭はだいぶ我慢できるようになりました。それでもあんまりしつこいと『ガウガウガウッ』と言います。沙蘭の“ガウガウ”は怖くも何ともないらしいラクですが、沙蘭がガウガウ言い始めると、時々ばるちが加勢してきます。ばるちのガウガウには『ひーんっ(T_T)きゃんきゃんっ』鳴きながら、逃げていくかおなかを出して固まるか・・・なラクちんです。ばるちが一番なんだな・・・やっぱり。。

甘えんじ~ベル男さん、今日はいたずら男さんでした。沙蘭の大事なふわふわサッカーボールをビリビリに破き、こっそりと本棚から本を咥え出して破こうとしたり(未遂でしたが)。ベル男は明らかに構って欲しいからやってるみたいで。。やっぱり甘えんじ~です。

 



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。