広げよう 友達の輪 ~あだ名はジョニー~ | 楽笑 店長のひとりごと

広げよう 友達の輪 ~あだ名はジョニー~


楽笑 店長のひとりごと

2011.02.15 No71


歓送迎会シーズンに向けて、早朝の駅でチラシ撒きを実施


 「○○くん、おはよ~。頑張ってね 」


 おっ、早速常連さんと遭遇。みなさん結構早くから出勤なんですね…


 その後も、たった3時間の間に数人の常連さんと挨拶。あらためて「お客様も普段は働いているんだなぁ。」と実感(すみません、当たり前ですね)。


 よくよく考えると、お店にはいろんな職業のお客様が…(順不同)


ビックカメラさん、でんきちさん、ヤマダ電機さん、カメラのキタムラさん、アフラックさん、アリコさん、武蔵野銀行さん、りそな銀行さん、新生銀行さん、東京電力さん、


NTTさん、○○消防署さん、○○区役所さん、○○ゼミ・○○塾の先生、


○○小学校・○○中学校・○○高校・○○大学の先生、アパマンさん、


住友不動産さん、三井不動産さん、三菱地所さん、アイダ設計さん、笑笑さん、


がってん寿司さん、銚子丸さん、土間土間さん …まだまだ書ききれないほど。


(一応、学校等は伏字に…保護者の方の目もあると思うので   )


 たまに思うんだよね、職業や年齢種関係なく、知らないお客様同士が一緒に楽しく飲めたらなぁ…なんて(本店では昔よくやってたけど)。


 そうだ、居酒屋版フェイスブックを作ろう


 まずは僕のプロフィール…22歳・身長182cm・東大法学部卒・年収2000万・西麻布在住・ジョニー デップに似てる ってよく言われます…っと



本日はご来店ありがとうございます。 初代店長