おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

 

ブログ毎日更新の719日目です。

 

 

 

 

 

今日も最近の優待消費を紹介しますね。

 

吉野家HD

 

まずは、いつぞやの平日の昼に優待券を利用して、吉野家に行ってきました。

 

頂いたのは↓こちらです。

 

 

今月から販売が始まった”牛すき鍋膳”です。

妻は去年食べたんですが、楽々さんは初めて食べました。

 

美味しかったんですが、個人的にはこれで半日分の野菜が摂れるっていうのがありがたいですね。

 

で、今年は、牛すき鍋膳に地域限定鍋があります。

公式のサイトによると↓こんなメニューのようです。

旨さと辛さが自慢の「地域限定鍋」を販売いたします。
「辛辛キムチ鍋膳」(北海道・東北・新潟・北関東)、
「鬼辛豚チゲ鍋膳」(千葉・埼玉・東京・神奈川・山梨)、
「旨辛味噌牛鍋膳」(東海・北陸・近畿)、「牛肉と牛モツの旨辛味噌鍋膳」(中国・四国・九州)。

 

実は、今回吉野家に行って11月期限の優待券を使い終わったと思っていたんですが、家計財布から4枚ほど出てきました。

ということで、次は地域限定鍋を食べてみたいと思います。

 

 

このときの支払いは、50円引きの割引券と優待券でジャストカバーになりました。

 

 

SFPホールディングス

 

土曜日のお昼は、SFPホールディングスの優待を利用して磯丸水産でランチしてきました。

 

頂いたのは↓こんな感じのものになります。

 

 

上が、お刺身の盛り合わせ御膳(1,070円)。

刺身四種、週替わり一品(今回はコロッケ)、ポテトサラダ、うどん(味噌汁に変更可)、プチデザートといった内容です。

 

注文して後に店員さんが、「ごはんを切らしていて、すし飯でよろしいでしょうか?」と言ってきたのでOKして出してもらいましたが、やっぱりここのごはんは好みではないですね。

炊き方というよりは、お米の種類の問題だと思います。

 

下が、バラチラシ丼(830円)とお味噌汁(105円)です。

妻のデフォルトの注文品ですね、これは。

いつものように美味しいと言って食べていました。

 

支払いは、優待券2枚と現金5円となりました。

これからも”ご縁”がありますように…

 

 

これで、SFPHDの11月期限の優待券は使用完了です!

 

 

ひとりごと的な

 

土曜日のことを簡単にブログに残しておきますね。

 

八王子天狗祭っていうイベントに行ってきました。

 

 

 

このイベントは、八王子出身のグッドモーニングアメリカ(グドモ)というバンドが八王子への恩返しの気持ち込めた企画フェスという趣旨で去年からやっているみたいです。

 

↓グドモの曲(コピペ)

 

 

なぜか、去年ぐらいから妻がグドモの曲を聞いていて、それにこのイベントに金爆(ゴールデンボンバーのことです)も出るっていう偶然もあって行くことになったという感じです。

 

 

金爆とグドモのライブをメインにその他のバンドも聞いてきましたよ。

 

モッシュ禁止ってなっていたんですが、グドモのライブではやってましたね(笑)

初めて間近で見たんでびっくりしました。

あれって最初はどうやって始まるでしょうね、突然誰かの上に乗っかる感じなんでしょうか??

 

 

来年は本格的なフェスに行くような気がしてきました…

なんとなく、服装(スポーツタイツに短パン、Tシャツ)とか持ち物(ボディーバッグ)も分かりましたしね(笑)

 

 

 

 

 

 

また一週間が始まりますが、ボチボチとやってきましょうね~

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

どくしゃになってね… 

 

トマトトマトトマト収穫量: 433 (前日比0)

 

 これまでアメーバトピックスに取り上げて頂いた記事は↓こちら

 

昨日の優待消費(コメダ珈琲初訪問)とひとりごと

(株主優待でコメダ珈琲モーニング)

 

(4284ソルクシーズ)株主優待到着とひとりごと

(株主優待でもらうコシヒカリ)

 

昨日の優待消費日記です(アスラポート/大庄/モスフード)

(現金を一切使わず飲食できた一日)

 

(2593伊藤園)株主優待到着とひとりごと

(伊藤園の株を長期保有している訳)

 

(9887松屋フーズ)株主優待到着とひとりごと

(株主優待で食べられる松屋の定食)

AD