おはようございます。

楽々です。キラキラ

 

ブログ毎日更新の626日目です。

 

 

 

 

 

今日はいつもと趣向を変えて、昨日消費した優待について紹介したいと思います。

 

 

アクトコール

 

ずっと行きたいなと思いつつまだ行けていなかったアクトコールの店舗に行きました。

それは、代官山にある”フツウニフルウツ”です。

 

代官山周辺のおしゃれ感満載の雰囲気に気おくれしながらもなんとかたどりつきました。そのオーラでかなり体力を消耗したとかしないとか…

この表現、表参道の”パンとエスプレッソと”に行った時も使ったような気がします(笑)

 

 

お店の写真は、こんな感じになります。

 

 

ん、人気店なのに人の気配が全くしないのはなぜと思われ方、大正解です。

この写真の一部を拡大すると、、、

 

 

お店の前に到着したのは12時過ぎだったのですが、目的のフルーツサンドは一時的に販売を止めていて、13時からの再販売の紙が貼ってありました。

 

そのため、周辺を少し散歩したりして時間をつぶしました。

12時50分前ぐらいにお店に再び到着すると既に10人ぐらい並んでいて、13時の再販売開始の時には20人ぐらい並んでいたと思います。そしてようやく商品が登場。

 

 

昨日、店舗に並んでいたフルーツサンドのメニューはこんな感じでした。

  • フツウニフルウツ(定番商品)
  • ナシリンゴ(梨とりんご)
  • ナンゴク(南国フルーツ)
  • オウゴン(ゴールドキウイ)
  • ダブルバナナ(ばなな)
フルーツサンドは、ひとり二つまでの制限があるため、妻と相談してフツウニフルウツx2、オウゴンx1、ダブルバナナx1にしました。
そして、これだと500円優待券3枚の金額まで少し届かないということでコーヒーミルクも頼んで少し現金を追加して支払いましたよ。
 

 

商品を入れる袋が、”パンとエスプレッソと”のものっていうことに疑問を感じながらも帰宅してから昼ごはん兼おやつと言った感じで頂きました。

大きな甘いフルーツと生クリームとパンなので美味しくないハズもなくとても満足しましたよ。

コーヒーミルクはごくごくフツウノコーヒーミルクでしたよ。

 

 

関門海

 

フルーツサンドは、昼ごはん兼おやつというわけで食べたのですが、晩は関門海の優待券を利用して玄品ふぐに行ってきました。

 

 

こちらのツイートの通りなのですが、支払いでひとつ疑問がありました。

 

優待券でコースを頂く場合には、税抜き3,980円のコースを頂けると書いていたのですが、割引券として利用する場合は、

  • 税抜価格から3,980円割引いて税込価格を計算
  • 税込価格から3,980円割引を実施
どちらが正解なんでしょうか?
 
昨日は後者だったんですけど、税抜3,980円のコースが食べられるんだったら前者のような気がしてたんですが、優待券利用ベテランの方がいらっしゃればご教示ください。
 
その場で聞けばよかったんですが、次回から使用できる10%オフの株主割引カードを渡されて名前を記入、その名前を店の人が控えた後の会計だったというわけで聞きづらかったんですよね~
(だからこそ聞くべきだったという話もありますがね)
 
 

お盆休み中に、東京一番フーズのとらふぐ亭にも行って比較ブログを書きたいのですが、贅沢なふぐをそんなに連続でありがたみもなく食べることに気が引けています(笑)

でも、近日中には行きたいと思っています。

 

 

ファンケル

 

昼、夜と書きましたが、朝ごはんはこんな感じでした。

 

 

厳密には優待で頂いた品物ではないですが、タダで頂いたものということで紹介しますね。

確かこのお粥、ファンケルの優待カタログにもあった記憶がありますし。

 

で、このツイート内にある信金中央金庫の優待ですが、毎年食器を頂いているんですよね。

先日、今年の優待のリリースがありました。

 

 

今年は美濃焼のペアのお皿のようです。

(去年、ペアじゃない食器だったので不評だったのかなと思ってみたり)

妻が先日、こんな感じのお皿を割ったらしくよいタイミングでのお知らせになりました。

 

 

おまけ

 

昨日気づいたのですが、今年のフェリシモの優待内容のリリースが出ていました。

 

 

今年はフェリシモ猫部を前面に押し出した商品になるようです。

 

 

こちらは去年届いた”ニャシュマロ”です。

(2017/8/12 15:15訂正;

”ニャシュマロ”ではなく、こちらは”ツンデレにゃん和三盆”です。harukuさんご指摘ありがとうございました。)

 

フェリシモは8月権利銘柄ですので、猫好きの方はぜひどうぞ~

(8月銘柄を今薦めるのはちょっと無責任のような気もしますが、週明けは下がるような気もするんで…)

 

楽々さんちは、ひとつ現物、もうひとつクロスで両建て済みです。

 

 

 

 

 

以上となります。

 

↓ぜひクリックお願いします。

 

↓こちらもクリックお願いします。

どくしゃになってね… 

 

トマトトマトトマト収穫量:180  (前日比 +3)

180個突破しました~

 

AD

コメント(2)