片づけサポート中にお客様から言われた言葉 | 時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。

 

2日前、お客様宅でのキッチンオーガナイズ作業中にお客様に

 

「それだけ熱く、夢中になれることがあってうらやましい。」

 

と、言われました。

 

 

 

??????

 

 

脚立にあがって吊り戸棚の棚板の高さを変えている最中でしたし、

 

(最近の棚板は耐震仕様なのかガッチリとはめるタイプなので高さ替えるのが大変ですね^^;)

 

唐突に言われて驚きましたが、

 

私が「片づけるって楽しいですね〜」と言いながら、棚板と戦っている姿をみて、

 

 

そんなに片づけに夢中に楽しくなれることが羨ましい、と思われたそうです。

 

 

お客様曰く、

 

「なにか夢中になれることがないか、とみんないろいろ探していて、習い事を始めたり、セミナーに出たりする人が多いけど、なかなか見つからない人が多い。

 

だから、そうやって『楽しい〜』と心から楽しそうに作業をしている姿をみると

本当に羨ましいです。」

 

 

 

 

ライフオーガナイザーとして

 

家計アドバイザーとして

 

風水インテリアアドバイザーとして

 

講座をしたり、サポートに伺ったりは、

 

 

切り口は違うけど、全て

 

「暮らしが快適になるよう整える」こと。

 

整っていくって本当に気分がいいことです。

 

 

 

お客様宅のキッチン、ビフォーです。

 

こちらがどのように整っていくか。

 

次回の作業は8月半ば。

 

アフターはまた後日お披露目します。

 

 

私と一緒に「楽しい〜」と作業しませんか?

 

 

 



更新の励みになります。愛のクリックをよろしくお願いします。


メッセージ不要です。「相手に知らせて」を選んでいただけるとうれしいです。

読者登録してね



 

暮らしのヒントをもっと知りたい方、毎週月曜日に配信しています。
ご登録はこちらから↓



今日もありがとうございました。
東京江東区
暮らしの仕組みづくりサポーター、ライフオーガナイザー
下村志保美


LINEでお問い合わせはこちらから
(友達追加後、メッセージかスタンプを送信してくださると私にお友達になってくれたことが通知されます。)
友だち追加数