時短簡単スマホ活用で日々効率化 もっと暮らしやすく!あなたの心と時間にゆとりを作り出す方法

少しのがんばりでたくさんの楽チンを手に入れる!収納•時間•お金•情報など
あなたの「なんだか不便」を「なんだか素敵」に変えるライフスタイルを
東京江東区のライフオーガナイザー下村志保美がサポートします。


テーマ:

Evernote(エバーノート)はちょっと使いこなせなかった・・・というかたでも使いやすいアプリ

「おたよりBOX」


こちらは学校のプリント管理に特化したアプリです。

Evernoteに比べるとずいぶんシンプルでわかりやすい^^;

学校のプリント管理だけであればこれで十分ですね。


さてそんなおたよりBOXに便利な機能がつきました。
(iOS iPhone,iPadのみ)



① 通知」機能ができました。

セットしておくと「明日ですよ~」とお知らせしてくれます。
特に提出物などに便利ですね。


②iPhoneの写真フォルダにも保存するかどうかが選べます。

今まではおたよりBOXアプリでプリントを保存すると

おたよりBOX

(iPhoneの)写真フォルダ

両方に保存されていましたが、不必要だと思えば写真フォルダへの保存をオフにできます。
(容量がギリギリのかたにはうれしい機能です。)


image




③ 「おたより」をメールやLINEで送ることができます。


「わーっ プリント無くしちゃった写メで送って~」

にもすぐ対応できます。


image



このおたよりBOXはママ向けのアプリだと思いますが、

何かとプリントや提出物の多い我が家の高校三年生女子に勧めてみようかと思っています。

(Evernoteは「メンドー」と拒否されました^^;)

受験生はなにかとプリントが多い。

「通知」機能があれば提出忘れもなくせそうです。




最後までお読みいただきありがとうございます。
東京江東区暮らしの仕組みづくりサポーター
ライフオーガナイザー 下村志保美

暮らしのヒントをもっと知りたい方、毎週月曜日に配信しています。
ご登録はこちらから↓



更新の励みになります。よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マスターライフオーガナイザー下村志保美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります