THE★週末菜園

広島@30歳 週末を軸に自家菜園やっています。いつかは自給自足+スローライフ!ヤギさん飼ってのんびり暮らしたいと夢見ながら…(*´ω`*)

ブログでは自家菜園での出来事を記録していきます。

コメントは受け付けていますが、返信が遅くなることがあります(´・ω・`)


テーマ:

農のある生活(自給自足)を楽しむ人のブログ^^


太くて立派なネギでしょ!^^


これは2年もの!



種から育てあげ厳しい冬を一回乗り越えて。。。

ネギ坊主実らせて新芽出て。。。

またさらに太くなって新登場www



我が家では、続々と鍋やすき焼きの素材として消費中です^^



例年だと春までに種蒔きして苗を仕立てて本植え土寄せ。

寒さがやってくると収穫時期です^^



昨年、かなりの量植えてしまったので半分以上残りましたww

そこで今年は種蒔きはせず。


のはずでしたが?w


まだ栽培したことがなかった下仁田ネギの種をまきましたwww



下仁田ねぎのことは、またお話します!^^



もう仕事から帰ると真っ暗で畑は週末しかできません><

それでも頑張ってね!と思ってくれた方は是非クリックしてくださいwww


広島ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MATSU(まっさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。