フレットすり合わせ祭 Gibson LG-1 | 無職で貧乏な人生も楽しいお? 

無職で貧乏な人生も楽しいお? 

ギターが大好きな無職 貧乏 らくらくまんのブログです

フレットすり合わせ祭 Gibson LG-1

1958年製


こちらのギターは今年の1月のDuo-Sonicを買った次の日に東京で購入したLG-1です~~

これを買う時は多くのギタ友様に来て頂きましたです~~~≧(´▽`)≦

あっ・・・・嘘です・・・・

皆様は新宿でライブの日だったのでわたす1人で買いましたです・・・・(゚ーÅ)


アルミのチャンネルで

シコシコスリスリ


Duo-Sonicで使ったのは短いやつですが

こちらは長いやつですよ~~~




スリスリ~~~

手が真っ黒になりますですよぉお・・・・


弾いてみると D-28 Customに比べるとなんともチープなのですが心地良い~~

音の詰まった感じも減りましたですわ~~


ビビリ音が出たほうがギブソンらしさが出ますかなぁ・・・再びロッドを閉めて調整してみますです・・・





う~ん・・・・

ダメブロはバグが多いなぁ・・・・

不具合は直さないのに さらに改悪もされているし・・・・