らくらく館店長ブログ

神戸・三宮にて整体院「らくらく館」経営中。
仕事での臨床例に基づいた確かな健康情報を
イラストマンガ満載でお届けしたいと思います。
阪神ファンなのでタイガースネタもたまに入ります(笑)


テーマ:

特に店長のお客さんの割合的に

ダンサー率は高いわけですが

 

こんな感じで痛みを訴える人は

多いです。

 

ダンサーにおける

「ふくはぎが痛い」というのは

厳しいことを言いますと使い方が

相当悪いということになりますが

・・・それはさておき。。

 

 

 

 

痛みも色々種類があって

たとえばこちらで施術している時

特に押しても反応がないけど

普段痛く感じる・・・というのは

それはケガとは言いません。

コリという判断でよいと

思います。

 

ちょっとでも患部を押したり

あるいは触ったりしただけで

激痛が走る・・・みたいなのは

もうケガでしょう。

 

このあたりの判断は難しく

電話でもよく相談を受けますが

実際にこちらから押してみない

ことには判断のしようがない

というのが実情です。

 

これは特にダンサーさんに限らず

一般の人でも同様で、痛みの質に

よってはケガの場合もあります。

 

寝違い・ギックリ腰・五十肩・・・

ほぼ筋肉のケガという認識で

間違いではありませんが

押して解決することもあります。。

 

ただ少しでも触っただけで

激痛が走る・・なんて場合は

もう押してすぐに解決は

まずしません。炎症による硬さを

取るのが精一杯になりますので

すこーし痛みがマシくらいになる

だけだと思います。

 

 

 

もう今年の夏だけで4回くらい

店長は打ってます(笑)

 

なんてったって筋肉のケガには

これほど効果のあるものは

他にない!

 

神経ブロック注射・・・

要するに痛めた箇所に麻酔を

打ち込むわけですが、大抵の人は

 

麻酔なんて切れたら終わりでしょ?

 

なんて思ってます。

 

これが大きな間違いで、麻酔の効いてる

間にケガの炎症がみるみる収まります。

これにより麻酔の切れた頃には

純粋なケガの癒え待ちの状態になり

何もしないよりは早く治るわけです。

 

 

押して治る場合ももちろん多々ありますが

明らかに痛みがひどい場合は

こういう対処方法もありますので

悩んでる方はぜひご相談をグッド!

 

 

たまーにはマジメな記事でしたニヤニヤ

 

 

----------阪神

 

 

優勝が叶わなかった場合

阪神ファンの注目どころはもう

10月中旬にあるドラフトだけである真顔

 

清宮くん・・・魅力ある逸材では

ありますが、今の阪神はファースト専の

強打者よりも勝利計算のできる

即戦力先発。。それもイニングを食える

スタミナがあれば文句なし

馬場くんに多大な期待をしてます!

 

よく阪神のドラ1は外れが多いなんて

心無い意見も聞きますが、ここ数年

じつはそんなに悪いとは思わない。

 

2010年 榎田投手

2011年 伊藤隼太外野手

2012年 藤浪投手

2013年 岩貞投手

2014年 横山投手

2015年 高山俊外野手

2016年 大山悠輔内野手

 

1年目中継ぎで大活躍榎田くん

代打で開花?隼太くん

高卒で4年で40勝超え藤浪くん合格

2016年10勝到達岩貞くん

シーズン1試合は必ず好投横山くん

新人王高山くん合格

そして今年尻上がりに勝負強く

なった大山くん・・・

 

大当たりには花丸(笑)

 

まぁそれなりに活躍はしてくれて

いると思います滝汗他の球団だって

そんな大活躍でもないでしょ?

 

来年は先発が中継ぎを50試合も

酷使せずに済むような活躍を

すれば80勝くらいいきそうな

気がしてます。

 

 

 

しかし寒くなりましたね・・チーン

ようやくブログ書く時間が少し

できたので、ベースの練習の合間に

ボチボチ頑張りますグッド!

 

あ、そうそう右足の骨折で

皆様ご心配をおかけしておりましたが

無事治ってますので!

ありがとうございますデレデレ

 

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた9月にアップできず・・・

 

ようやく繁忙期7月~9月は

終了しましたので、忙しさは

10月から一気に無くなった感じ

です。。

(下のステーキランドも

改装してることですし・・・)

 

寂しいことですが経営をやってる

かぎり避けられないことなので

それでも頑張るのみですね笑い泣き

 

 

ここ最近近況ばっかり書いて

ましたので、たまには珍しく

健康ネタを。。

 

 

 

 

労働による疲労はもちろん

蓄積すれば誰だってしんどい・・・

 

店長だってしんどい(笑)

 

 

しかし「疲労」の原因が

単純な肉体労働だけでおこる

と思ったら大間違いで、じつは

その大半は大量に

あるところで発生している。

 

 

 

 

ほぼ考え事、心配事・・・

頭脳による労働、ストレスが

体に溜まる疲労の大半を

占めている。

 

 

単純労働の疲労はじつはかなり

大したパーセンテージを占めて

おらず、この頭脳疲労こそが

真の疲労の根源であると

いえる。

 

 

つまり何も考えず、ボケ~~~っと

していれば大した疲労は出ない。。

 

と言いたいところですが

これも人によってさまざま・・・

 

何もしてなくても疲労が噴水のように

出てくる人もいる。考えてないようで

心配や過去のストレスがいつまでも

リフレインしているタイプ。

 

そんな人はコリの方もかなり

やっかいなことになりがちで

 

心配性というか神経質というか

何でもストレスになってしまう

体質の人は一定数必ず

いらっしゃいます。

 

そんな人の硬さはそうでない

人と比べて明らかに違います。

 

少々押しても簡単には

ほぐれてなんてくれません滝汗

 

 

性格の問題はどうにも

なりませんが、ストレスによる

コリを回避する方法というのは

これも人によって違いはある

ものの必ずあると思います。

 

ストレス解消は人それぞれ・・・

 

運動や映画鑑賞、

コンサートや温泉旅行・・・

 

人の数だけ趣味も

あるわけで、何がストレス解消に

なるのかは人によって違います。

 

ただ店長の思う

これだけ」はストレス解消に

向かないことがあります。

 

 

これを趣味、ストレス解消に

してしまうと必ずエスカレート

してしまい、後々健康を損なう

ことにつながるように思います。

 

食べることはあくまで栄養補給・・・

 

適度に体に合った食事量が

摂れている人は良いと思いますが

たいていうまくいきません。

 

店長だってうまくいってません(笑)

 

 

飲食以外の趣味で

ストレス発散・・・

これは簡単なようで本当に

大変です滝汗

 

しかしうまく発散できずに溜め込む

人は必ずといっていいほど体が

硬くなっております。

 

人は考える葦である

 

と言いますが、考えたぶん必ず

発散も必要です!

 

 

 

・・・はい飲むの控えます(笑)

 

 

------------阪神

 

 

 

終わってみれば2位・・・

何とか死守できました。

 

広島とはそれなりに戦ったと思うけど

最後は完全に力負けでしたねチーン

 

しかし最近ショックだったのが

 

 

掛布2軍監督の退任・・・

確かに甘いところはあるかも

知れないけど阪神で一番思い入れ

のある人なので残念無念チーン

鳴尾浜で一回は見たかったなぁ。

 

しかし金本監督もそれだけ

本気で優勝を目指したいという

ことでしょう。

 

まだCSがありますが、やはり

リーグ優勝こそがファンの本望。

来年に向けて更なる飛躍を

期待します!真顔

 

しかしメッセの骨折・・・

本当に大丈夫なのか

心配です滝汗CS投げさせる

ってホント?

 

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この業界は大体ですが8月・9月が

最盛期になります。

 

よって毎年この時期は多忙である

ことが多いわけですが、とりわけ

今年は暑さがマシだったこともあり

忙しさが例年よりもかなり増して

店長死にかけてました(笑)

 

 

 

しかしブログ更新が8月に

間に合わなかった言い訳は

それだけではなく・・・

 

 

 

 

これまでそんなことは

1年に一回あるかないか・・・

 

という不幸が8月になって

津波のごとくやってきた

という印象ですチーン

 

 

まず最初の不幸は

 

 

 

7月30日(日)の忙しい時間。。

急にこんなこと言われて

最初は誰かも思い出すのに

苦労しましたが、確かに

1年半ほど前までよく来てました。

 

「免許も名刺もありますけど

ダメですか?

明日にはお返ししますんで」

 

「ダメですか?」

 

↑かなりしつこい時点で

怪しい・・・

 

しかしお金を貸すほどの

常連さんではない。

 

忙しいし、なかなか帰らないので

もう今までの施術代を返した

つもりで渡したら・・・

 

それきり・・・ポーン

 

 

まぁこれは想定内でしたが

やっぱり腹が立ちますねムキー

 

これには後日談があるんですが

まぁさして面白い展開でも

なかったのでここでは割愛。。

 

 

店長自慢の東芝レグザ4Kテレビ。。

 

急に電源が入らず、マニュアルを

見ていろいろ再起動もしたけど

アウトゲッソリ

東芝下請け会社の人いわく

 

「あ~ネットで買ったらこういう

基盤のダメなのがついてること

よくありますよ」

 

と言われ泣く泣く修理代

払うことにチーン

 

 

 

たまたま14日は月曜だったので

次の日が休みで助かりましたが

病院はどこも開いてないので

15日は一日中動けずチーン

 

16日に早速いきつけの整形で

神経ブロックしてもらったものの

その間に炎症も広がったのか

いつものようにすぐには治らず

2週間やや苦しむことにゲッソリ

 

 

盆前に落ちやすいのが

株価の定石。

 

というわけで盆明けに

池田の有料情報に頼ったら

勝てるのでは?

と考え乗ってみたら・・・

 

この有様(笑)

 

有料情報だから確実に

上がるなんて思ったら

大間違い(当たり前)滝汗

 

 

 

そして今月9月4日

昼間に・・・

 

 

 

 

 

たったこれだけの衝撃で

あっさり右脚小指を骨折笑い泣き

 

仕事には何とか支障はない

ものの、じつに情けない・・・

 

15年もお店で仕事していて

店内で骨折をやらかすとは。。

しかも椅子のキャスター(笑)

 

 

 

しかし仕事だけは本当に

恵まれた8月・・・

 

おかげで数々の不幸が不幸に

感じず、何とかやってこれました!

 

お客さんに泣かされ、お客さんに

救われる・・・

 

そんな8月だったなぁデレデレしみじみ

 

 

------------阪神

 

 

これを書いてる現在9月7日に

天王山 阪神vs広島は

阪神の3タテ負けで終わった。。

 

何もいうことはない笑い泣き

 

2位を死守してください。。

もうそれだけですわ野球

 

 

書くのも疲れたので

今日はこのへんでチーン

 

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

7月は暑くなり、いよいようちの

業界も最盛期を迎えてます。

 

よって店長の仕事量も異様に増えて

おり、今週などは殺人的スケジュール

に追われておりましたチーン

 

ブログもやろうやろうと思ってましたが

さすがに更新する時間も余裕もなく

何とかギリギリ極限のなかで

阪神勝利イラストのみ頑張っていた

感じです(それは本来どうでもいいこと

なんですけど:苦笑)

 

 

何とか月一回更新を公言してるので

追い詰められながらの更新(笑)

 

絵もだんだん雑になってきてます

ね・・・笑い泣き

 

皆さんによく言われる

「店長ってまだベースやってるの?」

ですが、じつはまだ元気に

続けております滝汗下手すぎながら・・

 

仕事終わりに飲むことが増えて

ましたので今月本当にパソコンに

向かうことはイラスト以外になかった

わけですが、何より店長を忙しく

させていた最大の要因は・・・

 

 

とっととやめとけば

何もしんどくなかったのに

「負けっぱなしは悔しい!」

という釈然としない気持ちも

あってついついやっちゃって

しまってますチーンバカです・・・

 

しかし徐々にメンタルが

強くなってきてるおかげでもう

負けることはなくなっており

少しずつですが戻してきて

ますニヤニヤほんと少しですが・・

 

 

気が付けば今年の

前半から何もやってることが

変わってない(笑)

 

8月1日(火)~8月3日(木)18:00

まで休みを取りました!

 

ここでしっかり充電して

再び全力でパワー&技術押し

頑張ります!真顔店長やります!

 

 

----------阪神

 

 

昨日のドメさんは久しぶりに

やってくれましたね!

これまで不振を極めてただけに

本人も少しは安心したかなと。

 

昔は超怖いバッターだっただけに

最近寂しかったのでスカッとしました!

 

 

 

・・・しかし最近の阪神は首位に

10ゲームも離されてしまってたので

テンションが落ちてるように思います。

 

しかし8月も9月もまだある!

まだまだ諦めることはないはず!

 

かつて2008年だったか

阪神は巨人に最大13ゲーム差を

ひっくり返された苦い思い出がある。

 

すべては新井さんの疲労骨折から

の北京戦力持ってかれ事件から

だったと記憶してますが、もうすでに

選手が疲弊してたように思います。

 

 

阪神のロードは意外にもドーム試合

が多くそんなに夏の暑さの影響を

受けないので昔とは全然違う。

 

しっかり自分の弱点を克服して

後半戦盛り返してもらいたい

もんです!ムキーがんばれ!

 

それにしても剛くん!

もうちょっと打ってくれ(笑)

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

毎度施術の度に口酸っぱく

 

今日はしっかり寝て下さい

 

と僕は言ってますが、

それはなぜなのか?

 

単純に寝不足の人は

ほぼ例外なく体の芯まで

硬くなるからです。

 

 

うちでしっかり押しました。

ガチガチだった筋肉も

柔らかくなり、

神経の通りも良くなり、

自己治癒能力も高くなってる

状態なのに、寝る時間を

減らすというのは、わざわざ

短期間で施術効果を台無し

してるようなものだと思います。

 

睡眠というのは体に貯まった

疲労物質の分解時間だと

思ってもらっていいと思います。

 

その時間を削るというのは

疲労をわざわざ筋肉に再び

貯めて、硬くする行為と同等

だということです。

 

寝不足の人が

いかほど硬くなっているのか?

 

 

いきなり跳ね返されるような
強烈な反発。。ガーン

奥まで届きそうにない感じが
一押しで分かります。

これは運動している人より
じっと止まって作業をしている
系統の人が圧倒的に多い。

おまけに寝不足が加われば
最強クラスに変貌します

ゲッソリ

 

勝手な店長統計によると

5時間以下の人はほぼ

これに該当していることが

多い。よほど体力のある人は

別ですが、そんな人は滅多に

押す機会もうちではないので・・

 

6時間以上は最低でもあった

ほうが押したときのほぐれの

早さも違うように思います。

 

 

時々起きてしまうのは
ストレスが多いということ。

それは質の良い睡眠では
なく、かえって疲労を倍増させる
だけなので
せめてうちでの施術を終えた
時くらいは早く床について
たくさん睡眠を取りましょう!

では店長も寝酒を飲んで
寝ます(笑)


-----------阪神

 


ダメだこりゃ(笑)

現在6月28日

交流戦明け3連敗。。これで
5連敗で首位とも6差まで
開いた。

原因はいわずもがな
クリーアップの不振に
他ならない。

恐らく絶好調だったベテラン
に疲労と怪我が襲ってる。

店長をトレーナーとして
呼んでほしい(笑)

6回までゲームを作れば
ほぼ勝ちパターンで勝てる
ところまで来てるのに
クリーンアップがチャンスを
フイにしてるので残塁だらけ。

4月・5月あたまの勢いは
どこへやらムキー
ベテランもそうだが若手が
それを補わないとダメなのに
それもできてない。

久しく阪神勝利イラストも
書いてない・・・
本当7月から快進撃
頼みます!

キーマンは西岡くんかな~。

ではまた来月更新します!

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつの間にか5月も終わりに・・・

月1回更新を公言してるので

今回も頑張ります真顔短いけど

 

 

さて、我々押し手。。

特にうちの店は海千山千の

硬い人をターゲットに仕事を

しておりますので、どうしても疲労が

絶えないわけですが

そんな時はどうするのか?

 

贅沢な話ですが、店長は21:00から

店長専門でメンテナンススタッフ

(池田)を呼んでやってもらって

ますが、忙しいときは呼んだだけで

メンテしてもらえない時もあります

チーン

 

そんな時はどうするか?

 

 

ちゃんと手抜きせずに

クエン酸ビンごと書きました(笑)

阪神勝利イラストの技術が

生かされてますニヒヒ

 

このクエン酸・・・

洗浄なんかで使うイメージの人も

いるかもですが、じつは人の体

にも恐ろしく有効な働きをする

ことでも有名なのです。

 

 

本当にザックリ(笑)

 

難しい話をしても誰も読んで

もらえないから笑い泣き

つまるところ、店長はコップ1杯

に対して小さじで2杯くらいの

クエン酸を溶かして飲んで

疲労が出るのを防いでいる

ということです。

 

疲労が出ない・・これはつまり

乳酸などの疲労物質を

クエン酸が水と炭酸ガス

に分解してくれるので

疲れを出にくくするわけです。

 

しかもそれだけじゃない!

 

血圧をあげる酵素ACEの働き

をなんと10分の1にまで下げる

効能まであります!

これはつまり動脈硬化をしてる

血管に対して梗塞を防ぐ

ことにつながるので脳梗塞や

心筋梗塞の予防にもつながります!

 

 

まだあります!

 

 

尿酸値が高いと痛風になることは

有名ですが、これは尿が

強酸性であると高くなりやすい

と言われてます。クエン酸は

尿中の強酸性を弱酸性に

変える力があるので痛風予防

にも最適であることが分かって

きております。

 

とうわけでいいことだらけの

クエン酸!

 

今月忙しすぎてイラストも

あんまり書けませんでしたが

滝汗超有益情報なので

ぜひ疲れ貯まりやすい方は

お試しを!

 

でも筋肉が硬くなることは

防げないので、それは

うちの店でほぐしましょう(笑)

 

 

----------阪神

 

 

交流戦初戦は最下位ロッテ

に快勝!じつにノーガードの

エラー&四球出まくりで

ロッテにとっては相当なバカ

試合になってしまいましたが

迷球審で有名な名幸さんの

よく分からないジャッジにも救われ

何とか勝ちました(笑)

大体この人が球審になると

ノーガードの打ち合い多いので

きっとストライクゾーン相当おかしい

と思いますポーン

 

 

これで5月は相当な勝ち越し

なのですが交流戦入る前に

先発が崩れて3カード負け越し

だけにあまり浮かれても

いられない。首位も陥落してる

のでまだまだこれから!

 

しかし金本監督の選手起用

はますます惚れます!

調子のよい選手を若手を

中心に臆することなくガンガン

使っていく姿勢には本当

頭が下がるばかり・・・

今年も何位になっても文句は

言いませんのでよろしく

お願いしますウインク

 

お客さんより6月13日(火)の

甲子園チケットもらって

しまいました!

今季こんなに勝ってるのに

勝ってる試合まだ見てない

んですよこれが笑い泣き

今度こそ勝てますように・・・

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

これまで約15年の経営で

数々の女性のお客さんが

来られましたが、やがてその人

たちも結婚し、妊娠する時期が

やってきます。

 

店長は担当してきたお客さんか

そのお客さんの紹介の方

のみ妊婦さんは拝見しておりますが

 

(本当は押しが原因での流産など

ありえないんですが、そんなことを

言われたら面倒なので飛び込みの

妊婦さんは現在拝見しておりません)

 

妊婦さんにありがちな様々な

筋肉のトラブル。またそれが原因で

起こる新たな問題と解決方法など

紹介していきたいと思います。

 

 

 

よく聞く「悪阻(つわり)」

という現象。。症状はさまざまで

 

○吐き気・嘔吐する

○においに敏感

○食の嗜好変化

○飲めない・食べれない

○怒りっぽくなる

○眠気

○コリ・便秘・下痢など

 

などなど聞いてきた内容は

大体こんな感じですが、皆

イライラはほぼ共通して

起こることが多いようです。

 

これらはすべて受精卵から出る

hCGというホルモン(妊娠はこれが

出てるかどうかで判断します)

が原因とされていますが、じつは

こんなに科学がすすんだ今でも

はっきりとつわりの原因は解明

されていないというのが現実です。

 

 

当たり前ですが妊娠時は

その間は生理が止まります。

生理前にもこのような現象がある

ように女性はホルモンバランスが

狂いやすい性質があり

そのせいで脳が変化について

いけずこのような症状を起こすと

考えられています。

 

ホルモンが原因での諸症状は

筋肉が原因というわけではない

ので、押しで解決ができないのが

悔しいところですが(-_-;)

 

 

妊婦さんにおけるコリ。。

 

ホルモンバランスが崩れておきる

ストレスによる緊張コリが一番に

考えられますが、店長が見てきた

経験では

 

1位:首・肩痛による頭痛や吐き気

2位:子宮肥大による腰痛

3位:体重増加によるヒザ痛

 

がほとんどです。

 


1位にあげた首・肩のコリによる
頭痛や吐き気・・・時にはめまい
も起こるこの現象は、特に
妊婦の精神状態を不安にさせる
きっかけになりやすく、生むまでの
自信をなくす人が多いです。

しかしコリが原因であれば
これは押しで対応できますし、
むしろしっかりほぐせば解決する
ことも多々あります。


 

ホルモンバランスが崩れたことで

脳が違和感を感じ、ストレスで

後頭部の筋肉が極度に硬くなります。

 

そうしますと普段感じてる頭の血圧は

上の画像のポイントから急激に

強く頭へ流れるので、精神的に

追い詰められたような気分になります。

 

これが原因でパニックになり

このストレスを少しでも発散しようと

 

○過食する

○人に当たり散らす

○泣きわめく

 

などの行動に出るわけです。

そこのつわりのひどい妊婦さん!

覚えはありませんか?

 

 

 

しかし今回店長は万人の妊婦さん

のコリには対応できないので

こういう症状に覚えのある人は

こういうメカニズムで起こってる

ケースもあるんだという

認識をもってもらえれば少しは

不安もなくなると思います。

 

今まで拝見した妊婦さんは

この言いしれない不安と絶望を

もってる人が多かったので

今回まとめてみました。

 

あまりにひどい人は何とか

手助けになればと思いますので

ご相談ください真顔ガンバレ

妊婦さん!日本の少子化に

ぜひ歯止めを(笑)

 

 

--------阪神

 

 

 

いよいよプロ野球開幕しました!

 

糸井くんは今でこそちょっと不調

ですが開幕からいい働きしてくれて

ます!

 

 

4月25日の今日・・・

阪神の不安な点は

 

○先発がイニングを食えない

○同じ相手に何度もやられる

○守備がまず過ぎる

 

メッセくんは相変わらず

イニング稼いでくれるけれど

他は5回や6回でノックアウト

されるケースが多い。

 

あと同じ投手に何度も

やられてるのはいただけない。

 

守備は特にひどくなってるような

気がしますなぁ。。ほんと

集中してもらいたいムキー

 

しかし得点圏での打率は

去年より格段によくなってます!

なにより0点で試合が終わる

なんてことが今のところゼロ!

これ素晴らしい!

 

打力は上がってるからあとは

投手・・・去年佐々木くんを

獲らなかったことが今になって

響いてるようなチーン

 

しかし嘆いても仕方ない!

 

 

 

久しぶりに今日は甲子園参戦!

先発はなんとあっきゃまん!

2軍の帝王がいよいよ1軍定着

なるか正念場です。

 

缶チューハイ飲みながら

応援します(笑)

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは通ってもらってる

お客さんにはわりとしょっちゅう

言ってることなので、あえて

ブログで言わなくても

いいんじゃないかと思いましたが

 

なにせ月に一回くらいしか

更新しないうえにネタも正直

思いつかないくらい日々何かと

忙しい(株・ベース・大河ドラマ:笑)

のであえて書くしかないような

状況になりまして・・・チーン

 

 

 

本来人間も動物も動く生物。

 

じっと止まってるというのは

そもそも不自然なことでして

動いているほうが間違いなく

筋肉とって良い。

止まるために存在している

わけではないからです。

 

それを証明しているものが

体にひとつ存在しています。

 

 

 

ご存じ心臓は筋肉で出来てます。

そして休むことなくずっと動き続けて

ますが硬くなることはありません。

 

心臓がもしコリを起こしたら

それは即「」につながります!

 

心臓はこらない・・・しかし

体はなぜ硬くなってしまうのか?

 

○力が入りすぎて硬くなる

○じっとしすぎて硬くなる

 

この2点に絞られると思います。

 

 

そんなに力入ってるとは

思えないけど・・・

 

 

そんな人でもストレスによる

緊張で力が知らずに入っている

ケースは非常に多い。

 

仕事で上司に・・取引先に・・

過度にプレッシャーをかけられて

緊張してしまう。もしくは

理不尽な仕事をストレス全開

続けさせられても硬くなる

ものです。

 

女性ならハイヒールで背伸びした

状態が続く。男性でも足に合わない

革靴を無理やり履き続けて足が

押し込められて硬くなる。。

これも力が入っているせいです。

 

 

では心臓はなぜ硬くならないのか?

 

まず血液を受け取る量が体の全体

の骨・筋肉よりも圧倒的に多いから

と言えます。あとは非随意筋・・・

つまり意識せずとも動く筋肉なので

力が入らずに動いてることが

硬くならない一番の要素じゃないかと

思ってます。

 

 

水に浮かんでプカプカと

力まずに動く。。理想はそんな

感じですが実際ならふやけます(笑)

 

 

要点は二つ!

 

○力を過度に入れない

○じっとする時間を減らす

 

人間は寝てる時でも動きます。

そうして体が硬くなることを

本能的に防いでいます。

もし寝てる間、じっとし過ぎた

としたら?体はガチガチで

朝起きるのが大変なはずです。

 

寝相が良い人は要注意という

ことになります。

 

 

それでもどうしても

硬くなってしまったら??

 

 

ここでこれがらくらく館

公式ブログであることを

ふと思い出す店長(笑)

 

しかしうちでほぐされたら
予防する余地は皆さん
あると思います。

色々試すことも大事だと
いいつつ店長は週5日
池田にほぐされることに
なるでしょう

ゲッソリ仕事で力入れますからー

 

 

 

というわけで!

何とか3月の更新も

間に合ったようですので

4月にまたお会いしましょう(笑)

 

 

----------個人的こぼれ話

 

 

そろそろ株も辞めようと
思いますゲローげぇ~

陽線が3つ続く・・・これを
「赤三兵」といい上昇の
シグナルという定石があるん
ですが、見事裏切られ
空売りの餌食にチーン
むっ・・向いてない!


これ・・・ほんとやった人
じゃないと分からない
異様な恐怖ですチーン
やるもんじゃないですなぁ
真っ当が一番です真顔



そんなこんなでもうプロ野球
が開幕!阪神にこの傷心
店長が癒されるか!?

今年も甲子園に行きつつ
仕事頑張ります!デレデレ
やっぱり野球です(笑)
 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

色々あって更新が今になってしまいました

チーン

 

仕事はとにかく順調・・・何も

問題はないのですが。。

 

2月はうちの店にも個人的にも事件があり

心労絶えない始まりでして・・・

 

まず今月来店されたお客様ならもう

ご存知の通り、トイレの配管が完全に

死んでしまいずっと詰まりっぱなしで

使えない状態が2週間続きました

(今は復旧しております)

 

かなり不便でしたゲッソリ家主と何度

喧嘩したやら。。

 

 

あと今年から投資を始めました!

 

・・・

 

途中まで順調だった店長の株・・・

わけの分からない機関の空売り

攻撃に遭いあえなく撃沈。。

 

しばらく株ノイローゼ状態にゲロー

 

これもあってブログなど

全くやる気が起きなかったわけ

でございますチーンすいません・・

 

 

趣味のベースは何とか続いて

おりまして・・・

 

いつの間にか始めてもう1年!

 

最初に比べたら小指も使える

ようになり、そこそこ弾けるように

なってますが相変わらず譜面は

すぐに読めず、ベースの命である

リズムがイマイチ刻めず。

まだまだですね。。滝汗

 

何度も何度もやめたくなりましたが

この雲を抜けたものこそが

極めることができると思います。

 

石の上にも3年

 

3年は頑張ろうと思います!デレデレ

 

 

 

 

去年の休みは実質20日も

ありませんでした(;´Д`)

 

今年は何とか完全休みは

難しいとしても、半休くらいは

いっぱい取って甲子園に

通いたいと思ってますニヒヒ

 

 

投資失敗以外は特に

何も変わったことのない感じ

ですがポーン心労だけあった

なぁという印象です。

 

というわけで2月の節分こそ

本来の年明け!

今年もよろしくお願い致します!

 

 

-------------阪神

 

おそらく大活躍間違いなし・・・

のロッテに行っちゃった佐々木

くんを1位指名回避してまで

獲った大山くん。

 

5試合15タコと心配な成績

だが、この時期の成績など

あまりアテならないので

店長は気にしていない。

 

しかしこの時期にそれなりな

アピールがないとスタメンなど

夢また夢なのも事実。

 

そろそろ火を噴いてもらわないと

困りますなぁ。

 

 

そろそろオープン戦。

一回くらいは甲子園で見ようかと

思ってますデレデレ

 

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あれから22年・・・

 

 

 

おそらく神戸で商売をされてる人なら
よほどの成功者でもない限り
神戸から人が減っている実感は
あると思う。

以前にも書きましたが、神戸最大の
街「三宮」も人が以前に比べたら
本当に少ない。

三宮でこれなんだから、元町で商売
されてる人はもっと苦しい経営を

強いられてる。実際店長が見てる

お客さんも嘆いている。

 


嘆いたところでお客さんは勝手には

増えない。人が来るよう経営者は

努力するより他にない。

 

しかし単に商店の経営努力だけの

問題だろうか?

 

 

 

現在の日本は東京に10%人口

が集中している。もちろん都道府県

GDPは約92兆で断トツの1位である。

兵庫県は18.2兆で7位。この前

人口で抜かれた福岡が17.9兆で9位

とあまり変わらない。

人口が変わらないからまぁ分かる。

 

しかし歳入・・・つまり税金収入では

どうだろう?

 

 

見ての通り!4200億ほど兵庫県が高い!

 

同じくらいの生産なのに税金が兵庫県

のほうが高いということになる。

 

これじゃ福岡に人を取られても文句は

言えない。というか伸び率があんなに

いいのもかなりうなずける。

 

 

人を住まわせる、仕事を増やす

人を呼び込む・・・こんなことはイチ商店

が頑張ってどうにかできるもんじゃない。

すべて行政がやらなければいけない

ことである。

 

その行政・・・神戸は70年以上ずっと

トップが官僚なわけですが

株式会社神戸」と言われた80年代

は山を削ってポーアイや六アイを

作って住む土地をどんどん作って

人口を広げた。ポーアイで博覧会も

開いて大いに盛り上がった。

しかし、あの時の日本はバブルで

人も仕事もたくさんいたからできた

だけであり、今は違う。

 

では今は高い税収を得ていったい

何をやってるのか?

 

 

神戸の副市長を半年やっただけ

で当選し、約3年少しが過ぎた

現在の市長「久元きぞう」氏の

公式HPをごらんください。

 

久元きぞうの公式WEB

 

↑中央区だけ抜粋して

みたけど、ちゃんとセンター街と

元町が神戸の顔という認識は

あるようだ。

 

三宮の再整備と書いてるが。。

そんなもん言ってるだけで

具体的に何もすすんでない。

残念ながら口だけと言われても

仕方ない。

これは前市長矢田氏の時も

同じである。

 

なんだかんだで三宮は震災後

元より良くなった感じは何も

実感としてない。

 

とりわけ店長が住み・商いを

している中央区ばかりを取り上げて

市政を語ってるのは偏り過ぎてる

と言われそうですが、ここが良くない

のに他の区が良くなってるとは

どうしても思えない。日本全体で

東京一人勝ちなのを見ても明らか

だと思う。

 

今年はいよいよ神戸市長選の年!

前回は我々民間代表かしの氏が

あと5000票差で敗れたが、今度こそ

西区と北区の組織票に勝って

勝利し、神戸を変えてもらいたい

ものです。

 

 

山があって海があって、旧居留地

のようなモダンな建物、コンパクトに

何でもある商業地帯。。神戸

 

それが衰退の一途とたどっていることに

早く気づいてアメリカのようにメディア

に踊らされずリーダーを決めるという

勇気を持てば本当に変わると思う。

 

ジークジオン!

じゃなくてジーク神戸!

 

この前の小田原のHOGOなめんな

風に(笑)

 

 

 

----------阪神

 

あっと言う間にキャンプシーズンが

到来目前!

 

やはりキーマンはこの二人。

 

まだまだ駆け出しの若手を

どこまでけん引してくれるのか?

楽しみしかない!

 

そしてもう一人大事な

キーマンが・・・

 

 

他ならぬ鳥谷さん。。今年は

正念場である。

 

2000本安打もかかってるが、

その前にレギュラーが怪しく

なっている。

 

じつはここ3年ほど守備力が

落ちてる。いつもなら捕れてる

ゴロやライナーを華麗に

逸らしてしまってる。。

 

1年ダメだっただけと思ってる

阪神ファンが多いかもしれないが

大ファンの店長はそんな見方を

していない。

本来はもっともっとできる選手

である。

 

やはりヤクルト久古くんに食らった

死球がトドメのダメージだったのか

とにかく調子が悪い。

 

しかしもうそろそろ傷は癒えて

いると信じたい。そしてまだまだ

猛打賞の山を築ける選手であると

確信している。ダテにベテランじゃ

ないはず。

 

10年もフルイニングで150安打以上

打ち続ける鉄人がそんな簡単に

終わってほしくない。

 

 

がんばろう阪神!

あ、題名が変わってる(笑)

 

-----------------------

関西一の強押し店 「らくらく館

公式ホームページはこちら (←リンク)

店長近藤の予定も↑HPトップにて
確認できます!

近藤の仕事やプライベート
を載せてるfacebookはこちら (←リンク)
申請は全許可しております!
(最近怪しい申請があるので
情報なさすぎな人はスルー
してます(;^ω^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。