校閲

テーマ:
最近の谷水は


恋愛小説でアツアツのカップルが

「彼の作ったブランチを食べて」から


河原にいって「ランチにおにぎりを食べた」

という記述を見るなり




「だったらブランチにならんだろーがぁぁぁぁ!!」


とツッコミを入れたりしています。
AD
働いているお店の隅に
何ヵ月も残っていた小さな黄緑色の菊の造花。

「こんなとこにあっても売れないよなぁ」と思って仲間を探したら
ちょうどお正月フェアの売り場に色違いが。
紫や黄色の中に黄緑を1本だけ入れてみた。

数時間後、紫、黄色、黄緑
一本ずつレジに持って来て下さったお客様が。

何ヵ月も売れ残って
選ばれなかった子が
居るべき場所を変えただけで
すぐに運命の出逢いを果たして
旅立っていった

158円の造花にいろんなものを重ねて
嬉しくて泣きそうになった。

包みながらニヤニヤしてる店員は
不気味だったかも。
AD

怒りの消化法

テーマ:
腹は立てずに横にしろ!
とは言われても
カッとなることもあるもので。。

今日、初対面の男性に言われた言葉への
苛立ちが1日中、尾をひいています。。
せっかく癒しの1日になるはずだったのに

「でも、怒りを選んだのも自分。
良い1日にするのも
台無しな1日にするのも自分次第。

自分の選択。

怒りは自分が大切にしているものに気づくチャンス」

いろんな本やブログで読んだことを思い出しながら1日過ごしました。

最近、イライラせずに過ごせるくらい
周りの人に恵まれて
優しくされてきたことに気付きました。

自分が何に対して怒っているのか分析できました。


自分のことを勝手に決めつけられること

意見を挟む間もなく
矢継ぎ早に主張されること

否定されること


こういうことが大嫌い


逆に考えたら

私が尊敬している人たちは
他を否定しない人たちだと気づきました。

自分と違う意見でも
あなたはそうなんだねと
受け入れる人


やっぱり私は周りの人に恵まれている。


自分がカッとなっても
すぐ言い返せなくて
一瞬考えている間にタイミングが過ぎて

後から悶々と怒りが倍増するタイプだということに改めて気づきました。

怒れない
素直に自分を出せない


なるほどなるほど



自分の課題も見えてきました。



それでも怒りが冷めないので
周りの人に聞いてもらって
聞いてくれたお礼を言いました。

聞いてくれる人がいるって
本当に幸せ。


なるほどなるほど

いろいろ大切なことに気付けました。
久しぶりの怒りも意味のあること
だったようです…いえ、

意味のあることにしてやりました。

意味のあることにするのも自分。




いや~
貴重な気付きをくれたあの人にも
感謝したく





なるわけねーだろ(ノ`△´)ノむかっむかっ





それはそれ
これはこれ


想像の中では私は無敵のボクサーにもなれるので

ガタイの良さそうなボディの
お腹に一発
右ストレート一発
アッパー一発

ぎったんぎったんの
ぼっこぼこにして

ちょっとスッキリしました。

想像の中では自由ですから。

そんな人と思わなかったと言われそうですが

谷水は結構、腹黒くて気が強いのです。




ふぅ、やっとおさまってきました。


読んでくださって
ありがとうございましたウインク

こっそりアンケート

テーマ:
最近、極寒の日が出てきましたね。

職場でクリスマスグッズと
お正月グッズに囲まれてたら

なんだかもうクリスマスが終わった気分です。


多分あっという間ですね。

そんなお正月のアンケートなのですが、
1/2の月曜日は祝日ですが
川西のティヨールに出勤するかもしれません。

まだ決定ではありません。

今まで、平日の月、木曜は川西にスタッフとして入らせていただいていましたが

祝日はお休みだったので

祝日ならいけるのに…というお声をいただいていました。

1/2は祝日だけど…お正月はみなさんお忙しいですよね?汗

もしもの時のためにお聞きします。

1/2なら行きたい!という方はいらっしゃいますでしょうか?