今日は自由が丘のお祭りいってきた❤️



photo:01




小さいお祭りだったけど気分は味わえた👯✨(笑)

イカの丸焼き食べた😻





そのあとは回転ずし😊



photo:02





さんまのお刺身シェア!


あと4皿食べてギブアップ。。


いまスタバのんでるけどねん(笑)
AD

うめ!

テーマ:
うめ!


photo:01




いただきました!


ありがとうございます\(^O^)/



photo:02





おっきくてあまーい\(^O^)/

AD
昨日自宅で回鍋肉を作りました。
ピリ辛なものはご飯が進む(^_^)

$sunalog


なんかね、昨日回鍋肉を作っている時何気なーく思ったことがあったんです。

私は、料理って一人きりの時に作るより、食べてくれる人がいるとさらにはりきるし、がんばろうって思うんだけど(多分こう思う人って多いと思う)、料理って毎日毎日していてそれが当たり前になると、料理を作ることに対して感謝されることがどうしても少なくなりますよね。笑

見返りを求めて作ってるわけじゃないけど、その人のために作った料理を「美味しい」とか「ありがとう」とか一言でも言ってくれるとかーなーりー嬉しくなる!!
…やっぱり多少は見返り求めてるか。笑

そういう言葉があるのとないのとでは全然違うよね(^_^)

というのも、私自身昔から母や父に対して、料理を作ってくれることが当たり前すぎて、あまり感謝を言葉に出して伝えたことがなかったから反省…
大学に入るまで、カップラーメンすらまともに食べたことがない位、毎日手作り料理だったのに(°_°;)

これって料理に限らず、なんでもそうだよね。
当たり前のことでも人が自分のために何かしてくれた時はちゃんと言葉にして「ありがとう」って言おうと改めて思った夜でした!

AD

"旅人”の集まり

テーマ:
昨日は"旅人"の集まりでした。


会場はずっと行ってみたかったここ↓

$sunalog

海外のartistがデザインした美術館のような店内。


これ造花と思いきや、みんな海外から仕入れた本物の植物らしいから驚き!


同じ趣味や目的を持った人と話すのって本当に楽しいしワクワクするよね。
性別も年齢も仕事もバラバラな人たちと遅くまで盛り上がりました( ´∨` )