この人、すごいね。憧れます。正能 茉優(しょうのう まゆ)氏 | 楽珍楽珍 - ミーハーのひとり突っ込み!! やってます。

この人、すごいね。憧れます。正能 茉優(しょうのう まゆ)氏

https://wisdom.nec.com/ja/innovation/2017091402/index.html

https://wisdom.nec.com/ja/innovation/2017091402/02.html

 

パラレルキャリアで叶える、これからの働き方と生き方

 

自分の人生の主人公は、間違いなく、自分です。だからこそ、自分の好きなことを、好きなバランスで、好きなだけやって生きる権利が、私たちにはあると思います。もちろん、いいことも悪いこともありますが、それでいいんです。だって、最終的に自分の人生の成功を決めるのは、自分だから。たとえ失敗しても、自分が「これで成功」と納得できるまでやり続ければいい。でも、やり続けるには、自分のことを信じ続けてあげることが必要です。だからこそ、私も、自分の好きなこと、そして自分の信じられることと真正面から向き合って生きていきたいなと思います。

 

目メラメラ目合格目ビックリマーク

正能 茉優  https://toranet.jp/contents/jobchange/interview/19681/
1991年、東京都生まれ。慶應義塾大学在学中の2012年、地方の商材をかわいくプロデュースし発信する(株)ハピキラFACTORYを起業。大学卒業後は広告代理店に就職。現在は、ソニーで新規事業・新商品を開発しながら、自社の経営も行う「パラレルキャリア女子」。その働き方の経験を活かし、経済産業省「兼業・副業を通じた創業・新事業創出に関する研究会」の委員も務める。自社の活動としては、2017年3月より、日本郵便とコラボした商品群が全国約2万4000局の郵便局で発売開始。北海道天塩町「政策アドバイザー」も務める。