洛王セレモニーブログ

葬儀社「洛王セレモニー」の涙あり笑いありの日々を紹介します。
温かい日常や、新人からベテランまでの奮闘記を読んでいただき、
少しでも当社を知っていただけましたら、幸いです・・・


テーマ:

8月16日。

本日は京都の夏を彩る風物詩「五山の送り火」の日です。

 

一般的に送り火そのものは、盆の翌日に行われる伝統行事であり、再び冥府(冥府・死後の世界)に帰る精霊を送るという意味をもつ盆行事の一形態で、この行事が一般に広く行われるようになったのは、仏教が庶民の間に深く浸透した中世-室町時代以降であるといわれています。 五山のそれぞれの山にそれぞれの歴史が伝えられていますが、その起源には平安初期、室町中期、江戸初期ではないかと、さまざまな俗説がありますが、どれ一つとして明らかな説はなく、確かな記録も残されていません。

(京都五山送り火連合会記事より抜粋)

 

お盆の終わり。

ちょっと一息をついて夏の夜空を眺めてみてはいかがでしょうか。

また会える日まで…

と大切な人が笑顔で手を振っていることでしょう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、8月11日に洛王セレモニーさかもとホールにて夏祭りイベントを開催致しました。
雨も予想させれましたが、イベント中は晴れて、地域の方に足を運んで頂き、非常に楽しんで頂けました。 
去年来て頂いた方が覚えててくださり声もかけていただいたり、マジックショーやバルーンショー等で、非常に盛り上がりました。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

洛王セレモニーでは60台以上の社有車を保有しており、毎日従業員の皆様が安全運転、交通違反を起こさない様に日々自身で心掛けている5つのお約束があります。運行前に唱和を声にしてきちんと意識継続して貰う事で日々の安全運行が保たれています。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご存知でしょうか?石鹸の花(ソープフラワー) 
最近の売れ筋商品です。 
ボックスタイプ・花束・アレンジと様々な種類が販売されています。 
良い香りで枯れることがありません。 
ちょっとした贈り物などにも喜んで頂けそうですね。 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様は「乾杯の夕べ」と言うイベントをご存知でしょうか? 
毎年、様々な国の名物料理をコンセプトにした屋台が出る、広大な京都国際会議場&庭園を使った、ビアホールイベントです。 
京都知事、京都市長も挨拶に来られて、その国々を知っていただく場となっています。アーティストゲストの演奏もありますよ。 
今年は7月21日(金)・22日(土)で行われ、地中海の国々をコンセプトにしたものでした。 
大抽選会も行われ、その年の国の往復航空券が当たるかも知れません。 
最後は、多分京都市内唯一と思いますが、打ち上げ花火大会にてフィナーレを迎えます。 
来年は皆様もいかがですか?一緒に乾杯しましょう!!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。