楽なダイエットで、
計るだけダイエットをすぐ始めた方が良いなと言う理由ですが、
そもそもダイエットする時に、いつも気になって体重は計りますよね。

だから、これは、それを頭の中で数値を覚えるのではなくて、
きちんとしたグラフにすることで、明確にすると言うもの。
明確にすれば、改善点も見えてくるし、
自分が何故太るのかも分かりますよね。
それに、気を付けます。

多分、この時に、計るだけダイエットがあれば、
グラフに記入出来るので、楽です。
自分でメモや記憶しているだけよりも、
目の前に表として存在すると、
そもそも外食すら気を付けるかも知れません。

これが習慣化すると、例えば他のダイエットをする時にも
指針になります。
当たり前のことかも知れませんが、
自分で自分の体重をいつも知っておくこと。
体重を気にかけて、毎日を生活することは大事なことなのです。

さらに、寝るだけダイエットをすぐ始めた方が良いなと思う理由は、
しっかりと休むことが出来るからです。

その時間だけでも横になると言うことは、疲労を回復してくれます。

働き者の日本人は、少し横になっているだけで、
なまけていると感じる風潮があります。
しかし、それは違うのです。
ダイエットしながら、身体の調子を整える。
これは、とても大事なことです。
AD
さて、私は、ここで紹介した楽なダイエットは、わりと試して来ました。
特に、計るだけダイエットに関しては、
テレビで紹介される以前から、計るだけなら実施して来ました。
私と同じで、計るだけならしている人は、かなり多いはずです。
また、グラフにしなくても、手帳にメモしたりして、
1日の減り具合を前日と比較したりはしていますよね。
これって、けっこう良い目標になるんですよね。
今日は、昨日より1キロ減っているとか喜んだり、
また、昨日よりは1キロも増えている。
どうしてだろう等と考えて、問題を解決したりします。
また、あれ、おかしい、先週よりも、2.5キロも増えている。
これは、一体何があったんだろう等と考える。
そして、考えると、答えが出て来るのです。
そうか。今週は、お昼に外食を2回もしてしまったからだわ・・・。
そして、ファミレスのドリンクバーもガンガン飲んで、
デザートも食べてしまった。
そんな誘惑に負けた生活を送った為に、
先週よりも2キロも太ってしまった。
では、来週の目標は、この体重を元に戻すことになりますよね。
でも、2キロ太るのは、本当に簡単です。
本当にあっという間に太ります。
でも、その2キロを元に戻すのは、本当に大変なんです。
私は、この後、1ヶ月は、外食を控えました。
それでも、1キロしか減りません。
そこで、体重計に乗りながら、本当に困りました。
AD
楽なダイエットのメリットは、もう本当に、タダです。
特に、寝るだけダイエットは、無料で出来ます。
用意するのは、タオル2枚程度なので、多分どこの家庭にもあります。
まず、寝るだけダイエットは、
このタオルを、重ねて折って、丸めて紐で縛って、
そのタオルを腰の下に置いて、筋トレします。

それで痩せることが出来ます。

この筋トレもテレビを見ながらとかするだけですから、楽ですよね。
なんとなく、これなら続きそうです。
はぁ・・・疲れたと思った時に、タオル枕を敷いて寝ころんで体操です。
これだけですから、他のダイエットでお金と時間をかけて試す、
または、もっと体力をつかって疲れるダイエットをしなくてすみます。
しかも、お医者さんが提唱しているので、安心出来ます。
この辺りが、またたく間に、寝るだけダイエットが
ご家庭へと普及した理由なのでしょうね。

さて、ここで楽なダイエットで、
計るだけダイエットの利点についてもご紹介しましょう。
これは、テレビ番組のためしてガッテンで紹介、
検証されたダイエット方法です。
体重を1日2回計り、それをグラフに記入すると言う方法です。
これは、他の方法に比べて、はっきりと体重が分かるし、
その効果は、かなり大きいものがあります。
AD