川越でからだを診て心を知るセラピストの釋さんが 
『魅力アップパーソナルカラー&ファッションスタイルコース』の
感想をアップしてくださいました
音符


リンク素敵な山岡美奈さんにお会いしました。 ①


先日、ずっと受けたいと思っていた、
山岡美奈さんのコンサルを受けてみました。

昨年末、松原さんのビジネス塾で山岡さんのお名前・存在を知りました。
遠目で拝見しただけでしたので、当日お会いしてビックリ目

$NY出身 山岡美奈@NYスタイル イメージコンサルティング


だってすご~く綺麗なんだものドキドキ
お写真や、遠目より、断然綺麗!!!(あっ、コレって失礼かな?)
何とも言えない透明感のある素敵な方でした。
こういう方の<ボディーメッセージ>にチャレンジしたい、と興味深々ながらもコンサルへ。

私はカラーとファッションの両方を受けたのですが、
これにはちゃ~んと理由がありまして・・・

まず、以前パーソナルカラーを受けて、、、、、
実は三名の方に違うグループ分けという結果になったのです。
春・冬・秋、、、、と
ガーン ガーン

「えっ?結局、私はどこのグループなのだろう??」と。
そう思い、最後の賭け?の様な気持ちで山岡さんにお願いしたのです。


$NY出身 山岡美奈@NYスタイル イメージコンサルティング



そうしたら、私の様な「カラージプシー」みたいな方は、結構いらっしゃるようで、
山岡さんの所で多いに納得されるそう。

もちろん!グッド! 私も多いに納得しました!!

グループ分けには基準とする3つの観点があるのですが、

 1、 淡い・明るいか 濃い・深い
 2、 イエローベースか ブルーベースか
 3、 くすみ(グレー)が入るか入らないか


この3つの要素に影響される割合?は、皆ひとりひとり違うそうで、目
どこをポイントにするか?によってグループ分けも違ってしまう可能性ありだそうです。


しか~もスゴイのは、個人個人ちがう、ポイントの割合が、
山岡さんには、すぐに解ってしまうこと!
学習してできる事ではなく、もともとお持ちの能力。


いわゆる「絶対音感」て言葉があるけど、
山岡さんには
「絶対色感」があるのでは!と感じました。
(あっ、コレは私が勝手に作ったコトバだけど・・)



ちなみに、この割合のこととか、山岡さんオリジナルの方法が記事になってますので
こちらを是非、参考にしてみて下さい。

$NY出身 山岡美奈@NYスタイル イメージコンサルティング

あっ、そうそう私のベストカラーって実はこんな色目

今まで使ったことのない色ばかり!
何てもったいない事でしょう!!





リンク1番人気の『魅力アップパーソナルカラー&ファッションスタイルコース』

リンク4月の『魅力色発見セミナー☆パーソナルカラー&メイクレッスン』

リンク5月の『自分スタイル発見セミナー☆骨格診断 & My Style Book』