ありがとうございました

テーマ:

こんにちは、お久しぶりです。
香港から帰国してもうすぐ3年が過ぎるのですが、生活にもいろいろと変化があり、新しく香港について描けることがなくなってきました。そのため一旦このブログは終わりにしようと思い、すべての記事を非公開にさせていただきました。
久しぶりにログインしてみたところ、ずいぶん長い間放置していたにもかかわらず、様子を見にきて下さった方や新しく香港で生活するにあたってどこかからたどり着いて読んでくださった方などなど、いろんな方が遊びにきてくださっていてとても嬉しかったです。ありがとうございました。


過去にこのブログでつづっていた香港の生活については、こちらのコミックエッセイにてご覧いただけます。


香港に引っ越しました。/ぶんか社

内容は数年前のことなので今は変わってしまったものもあるかもしれませんが、海外慣れしていない夫婦の3年間の出来事をまとめたものです。電子書籍にもなっているので、読んでみていただけるととても嬉しいです。



また、同じくぶんか社さまより浅草のオススメのお店を紹介したコミックエッセイも出版しております。こちらも同じく電子書籍になっているので、良ければ一緒に読んでみてください!


浅草うねうね食べある記/ぶんか社



そして、現在は別のブログで、一緒に暮らしている猫のことを中心にマンガにしています。こちらはのんびり継続中なので、猫に興味のある方はぜひ遊びにいらしてください。

すにっき



最後に、この拙いマンガブログにお付き合いいただきありがとうございました。
友達もいないし習い事にも興味がなく、家に引きこもり気味だった香港生活の時間つぶしに始めたこのブログでしたが、まさか本の出版なんていう貴重な経験をさせていただけるとは思っていませんでした。へたっぴなマンガを読んでくださっていた読者のみなさまのおかげです。ありがとうございました!
そして何より、ブログがきっかけでリアルでもブログ上でもいろんな方とお友達になることができて、本当に本当に嬉しかったです。香港から帰国しても変わらず会ってくれる方、あたたかいコメントやメッセージをくださる方、何度言っても足りないくらいですが本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

このブログはひとまず終わりになりますが、ひきつづき猫ブログやTwitterなどで絡んでいただけるととても嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします!


2016.3.30 上野うね




※追記でCM…

広東語のLINEスタンプを2種類リリースしています。
良かったら香港好きな方や香港人のお友達に使ってみてください!


Cantonyaaas


点心's


※3/31追記:
コメントでリクエストいただいたので、広東語LINEスタンプの日本語訳を書いた記事を"公開"に戻しました。スタンプをご利用の際にぜひご覧ください!







AD