簡単便利なアメブロ用無料プラグイン



2011年10月19日

サツマイモのちょっと美味しい食べ方

テーマ:無農薬野菜料理:サツマイモ
今日もチャーミーのブログに来てくれてありがとラブラブ



最近ブログ更新の時間が作れず
ちょっとさぼり気味。
生活のリズムがちょっと変わったせいで
ツイッターも浦島状態。


今回はサツマイモの美味しい食べ方です。

釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~


朝晩の気温が大分低くなってきて
サツマイモも美味しく甘味が出てきました。
焼き芋や蒸かし芋だけでなく
おやつにはもちろん
おかずにも大活躍ですチョキ


シリットの圧力鍋 で蒸かしたサツマイモを
2cm弱の輪切りにしてマヨネーズをあえたコーンを乗せて
チーズをかけてトースターで焼くだけ。


圧力鍋だと10分加圧で蒸かし芋が完成♫



釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~  釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~


サツマイモの甘さとチーズの塩気が 
ちょうどよくておかずにもなるし
おつまみにもOK。


釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~

この日のランチは
自家製かマス開き辛味大根添え・サツマイモのコーンチーズ焼き
イカとオクラの胡麻ドレあえ・春菊と竹輪の胡麻和え
小かぶとシメジと蕪の葉の味噌汁



$釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~

バナー応援してくれたお友達に感謝します

本お友達のレシピ本(*^^)v 本

a-koさん・はるひちゃん・直子さんありがとうニコニコ




★チャーミーの採れたて野菜の近況はこちらをクリック
  ★チャーミーの毎日のランチのリアルタイム情報はこちらをクリック
★チャーミーの趣味のHP「からだと心と環境に優しいrakuen工房」はこちらをクリック

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ランキングに参加中♪
ダウンダウン
 にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
応援ありがとうございます♪


釣れたて採りたての食卓~~チャーミーの優食倶楽部~~
アップアップ
ストウ部のsue部長からいただきました。
ストウブで友達の輪を広げましょう。


★訪問・コメントしてくださった方へ★
コメントは承認制とさせていただいております。
お返事は、ブログをお持ちの方の場合は

お伺いさせていただいておりますので
出来ればURLをご記入下さい<(_ _)>

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

チャーミー♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

チャーミーちゃんこんばんは^^

さつまいものおいしい季節になってきましたよね。
甘いお芋さんおいしいよね~♪

なぜかわたしの周りの男性陣は(むかしの職場・友人含め)みんな甘いイモ類が苦手なのです。
かぼちゃとか、栗も><
わたしは大好きなのにーーー!

独り占めして、今度、チーズとコーンで食べてみます (。-∀-)

2 ■無題

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

これね、ツイで見て美味しそうだな~って気になってたの。

圧力鍋だったのね。
さつま芋の甘みとコーンの甘みで絶品だろうな。
チャーミーさんのお芋で作ってみるね^^

1 ■さつまいも!!

芋好きな私には無視できない記事でした(笑)

私もシリット使ってます~!
今日これ作りま~す!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。