ハチバスデー | らくえむ 楽笑

ハチバスデー


2月4日は らっくんの誕生日でした。


裾広がり(尻毛だ!)の・・八歳。


aハチバス蝋燭



牛に添えたぷち畑の白菜は・・・


bハチバスコギ皿



本当の色が撮れてないけど かわいいオレンジ色。

極甘でとってもやわらか。


cオレンジ白菜



スープは 焼き紅まさり(サツマイモ)+チキンペースト。


dハチバス芋スープ



お行儀よく イタダキマス。


eハチバスいただき



えむちんは 相変わらずのバキュームちゃん。

すべてを一瞬で吸いあげる。(直後のゲップも上手い)


主役兄は ゴハンとオカズとスープを おちょぼ口で。。

(ティースプーンでカレーを食すもどかしさ)


fハチバスおちょぼ



人メシ。ほぼ同食材。

芋スープの仕上がり・・超好み♪

オレンジ白菜のとろけ具合も好きだったな~。


gハチバス人飯



ケーキ代わりに・・・芋の花を咲かせましょうぞ。


hハチバス芋チップ


スライスして並べて オーブンで焼いて。。おいし。

(白・・素焼き。黄・・オリーブオイルちょび絡め。)


楽笑も ぱりりぱりりりり。

テーブル下を いつもより余計に回っておりました。

オメデトらっくん! アリガトらっくん



らっくんの歯茎ブツ。
一時期は 唇(?)との境にも大きく腫れ広がって心配したけど

少しずつ小さくなってくれました~。

完全消失はしないものの 結局 悪いやつではなさそう。



顔の白毛が増えていくほどに

白っぽけ感が なんともカワイくてねぇ。

品のいい顔色。と 本気で思ってしまう飼い主。(ぷ)


散歩してもしなくても よく眠る。

いい表情と羨ましい姿勢で爆スヤ。


声量・・月日を重ねても衰えず。。


ヤキモチ・・・もちろん今年も焼いてくれちゃってます。

あっちにもこっちにもメラメラ~♪