武庫之荘 スイーツ和菓子 楽emon...

尼崎市南武庫之荘の「和菓子&スイーツ 楽emon.」から新作情報やお気に入りのお店などをご紹介致します。

NEW !
テーマ:

こんにちは!

 

武庫之荘 和菓子の楽emonです。

 

気付けばもう木曜日!早い💦

 

当店の和菓子、まるーい可愛い形してるんですよ。

 

一種類だけ平べったい形をしてるのが『生チョコ大福』。。

 

これにも理由があります!!

 

 

食べて頂きたい温度に関係するのですが、温度計でいちいち測る訳にはいかないので、目安として冷蔵庫から出して大体10分から15分(冬場)位です。

中の生チョコのスイス産チョコレートが一番美味しくなる温度です。

 

丸い球体形になっていると中心までその温度になるのが時間がかかり、中心が適温になる頃には外側の温度が上がり、狙っている美味しさにはなりません。

 

そんな理由で平べったく成形しています。

チョコレートは、ワインと同じように温度で味わいが変わる面白い食材です。
温度によって口の中の味わう部分も変わります。是非色んな温度でご賞味くださいませ( *´艸`)

 

※ちなみに私は冷蔵庫から出したての生チョコを口の中で溶かしながら食べるのが好きだったりします(^^)/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

武庫之荘 和菓子の楽emonです。

 

さて、コチラ!

お店で使用しているキャッシュトレーです。オープンの御祝いで頂いたのですが、頂いた時はこんな感じ。。

 

今はコチラ!

画像が縦になってしまいましたが。。オープンしてから、、約5年でこんなにも色が変わりました✨

革は使えば使う程に味が出て素敵ですよね( *´艸`)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

武庫之荘 和菓子の楽emonです。

 

先日、何年か振りにプラバンを作りました!

 

色々調べたんですが、あるものを使うとプラバンに印刷できるんですね(´゚д゚`)💦

 

なんとなんと、ヘアスプレー!!

 

失敗もありつつ、、なんとかロゴーマークも印刷できました✨レジンを塗って光沢を出して。。

 

木製ピンチに張り付けて完成です( *´艸`)

 

お気に入りです!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。