武庫之荘 スイーツ和菓子 楽emon...

尼崎市南武庫之荘の「和菓子&スイーツ 楽emon.」から新作情報やお気に入りのお店などをご紹介致します。

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

武庫之荘 和菓子の楽emonです。

 

今日が終業式のお子さんも多いはず。夏休み始まりますねーー('ω')ノ

 

梅雨も明け、夏本番!更に人気が出てくる商品がコチラです!!

コーヒーのわらび餅 生クリームのせ

「今まで生クリームが苦手だったんだけど、ここのは食べれる!!」とお客様から嬉しいお言葉を頂戴しました。有難うございます。

 

遡る事4年前。。中之島のブルックリンカフェに行き川沿いで景色を眺めながら、これから楽emonどうしていこうかと話していました。

その時コーヒーを飲んでいた社長が

「コーヒーのわらびもちってどうやろ??」

この一言から販売が始まりました。

さて、このコーヒのわらび餅。

正式名称「ボブとの思い出 ブルックリンのコーヒーわらびもち」ってご存知ですか??

~楽emonさんがアメリカにいた時、ブルックリンでカフェを経営している友人ボブがいました。

二人でコーヒーを飲みながら、ニューヨークの夜景を見て『いつかお互いビッグになろう』と話した思い出の日々。

それから来日し、和菓子修行を経て独立をする楽emonさん。

 

この思い出のコーヒーの味をわらび餅で再現しました。~

こんなストーリーが実はあるんです。

 

中之島の川沿いから見た都会の景色、そびえ立つビル。

そして楽emonとボブがブルックリンから見たニューヨークの景色。

この二つをリンクさせてストーリーができました。

 

お召し上がりになる時に「こんなストーリーがあってね。。」と会話に挟んで頂いて、美味しさのスパイスになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

武庫之荘 和菓子の楽emonです。

 

梅雨明け宣言でましたね( *´艸`)もうすでに暑くて、これから夏本番なの!?と思うと溶けそうです(笑)

 

さて、お問い合わせが増えてきてるのですよ!!!

 

一歳の御祝いの!!

 

一升餅です!!

 

1.8キロのお餅。きんかんのおまんじゅうと比べても大きいですよねー✨

 

一升(1.8キロ)と一生がかけられていて、人生まぁるくながーく過ごせますように。。と願いがこめられているようです。

 

背負い袋とわらじの貸出もございます。(一週間での返却をお願いしております)

 

踏ませる地域もあるようです。

 

御祝いが終わった後はネットなどで調べると割るようなんですが、楽emonのお餅は柔らかいので( *´艸`)切り分けてくださいとお願いしております。

 

小分けに冷凍して2,3週間でお召し上がりくださいね。

 

砂糖醤油で海苔を巻いて食べるとアラ大変。もう止まりませんよ!!

 

御予約は3日前までにお願いしまーす(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございます。

 

武庫之荘 和菓子の楽emonです。

 

毎年夏恒例のミストシャワー始まりました。

 

本日海の日、営業しております(^^)/

お待ちしておりまーす(*'▽')

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。