江津市・浜田市・益田市でマッサージ・整体をお探しの方へ~推拿セラピー楽土江津店のブログ

江津市・浜田市・益田市で整体・推拿マッサージをお探しなら、推拿セラピー楽土江津店をおすすめ。推拿セラピストによるオーダーメイド施術で元気な生活を応援するリラクゼーションサロンです。経穴(ツボ)を刺激する施術で揉み返しも少なく、口コミ(クチコミ)でお客様に好評


テーマ:
『今年の梅雨はスパッと雨が降りませんね。』

↑これ、最近のお客様との会話です。


スパッと雨は降らなくとも、体にはこの時期特有の『湿』がたまります。

それに加えて、気温も暑くなってきたので、冷たいものを食べ過ぎる。







そうすると体はどうなるでしょう??

胃の疲れが出てくるんです。合わせてむくみもおまけについてくる。

そんな時は胃の調子をあげてくれるツボ『中脘』がお勧めです!!


場所:みぞおち と おヘソの真ん中




元気な『胃』で体も心も元気!!
すっきりな梅雨をすごしてくださいね!


こばやし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽土の施術は、凝っているところを揉みほぐすだけではありません目
ツボの力で体の中から元気にしていき、根本からの体質改善をはかりますビックリマーク

ツボは一人一人に合わせて選びますグッド!
そのため、初めての方や久しぶりに来られた方には「体質カウンセリング」をさせてもらっていますアップ

ひとりでも多くの方にご自身の体質を知ってもらい、ますます元気になってもらいたいですラブラブ

さんとう

宝石緑お問い合わせ宝石緑
楽土江津店 携帯0855-52-6239



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨(土用)と関わりが深いのは、脾臓の「脾ちゃん」音譜
東洋医学では、脾=消化器全般を指します。

脾ちゃんが元気だと ↓↓↓
・いつもニコニコ元気いっぱい!
・ごはんが美味しい!
・むくみしらずのスッキリ足☆
・魅力的なプルプルくちびる!
う~ん☆最高ですね~ニコニコ

逆に元気じゃなかったら・・・
いつも悩みがいっぱいで、食欲もなくて・・・いやだ~そんなの考えたくもないわ~!汗
いつも元気な脾ちゃんを保ちたいですねドキドキ

梅雨を元気に過ごすための情報が満載!!ビックリマーク
楽土だより土用号はコチラ⇒http://rakudo.co.jp/archives/2466

みんなの胃腸が元気だと嬉しいアップ
山藤でした(❛ัᴗ❛ั)将棋



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

暖かくなったかと思えば、また寒くなって…
なかなか気温が安定してくれませんね><

それでも春の花が咲き始め、数日前には
ウグイスの鳴き声も聞こえてきました!

春本番は目の前ですよ~ビックリマーク




↑は、季節と共に移り変わる陰陽や、季節ごとに
深くかかわっている五臓などをあらわした表です。

春は肝(かん)の季節!
図のように、草木が芽吹いていく季節ですね。
これは私たちのからだも一緒で、伸びやかに過ごすことが大切です。


疲れが溜まりっぱなし…
気分転換ができていない…


そんなことはありませんかはてなマーク

楽土ではお客様ひとりひとりに合わせたツボを選んで
ケアを行っています音譜
肩こり、腰痛などのお悩みはもちろん
リラックスしたいな~という方にもオススメです^^


環境の変化が大きい春。
ぜひ楽土のケアで、体もこころも気分転換してくださいね音譜




楽土HP
http://rakudo.co.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ポカポカ陽気の今日は、3月だけど春を感じますねチューリップ黄

さて、春といえばおなじみ(?)
「肝(かん)」くんの季節です。

なぜ肝くんの季節?
東洋医学では、臓器・季節・感情などを5つにグループ分けする考え方があります。
それぞれが上手く調和しバランスをとることで健康な状態を保つことができます。

植物が芽吹くように、春はぐんぐんと上に伸びていく時期ですクローバー
「肝」も同じように上に向かって気を運ぶはたらきがあるため、全身の気の巡りのサポートもしています。
また「肝」は血液を貯めるところでもあり、髪・爪・目などにも影響を与えます。

そう、春になると感情が高まる、肝臓の「肝くん」。春は彼の季節なんです!

そんな肝くんが元気だと・・・
関係する「目・筋肉・爪」などの他に、感情面でも調子よくすごすことが出来ます!




春は、別れや新しい出会いなどで、環境の変化がおきやすい時です。
環境をかえる事はむずかしいけど、調子を整えて環境の変化に順応しやすい体を作ることは可能です!

なんとなくだるい。。。そんな方もぜひ楽土で体を整えて気分をリフレッシュしてはどうでしょうか?はてなマーク


江津で1番笑顔があふれる場所で、気さくなスタッフがあなたのお悩み解消のお手伝いをします!!

こばやし
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。