樂田家からparadise beer factoryへ | 樂田家

樂田家

常陸一之宮で東国三社の一つ鹿島神宮の参道に、無肥料無農薬自然栽培を実践する農家、鹿嶋パラダイスの直営ショップがオープン!

あけましておめでとうございます。

2016年、今年も鹿島神宮参道、大賑わいです。
当店にも、たくさんの皆様にお立ち寄り頂いております。
ありがとうございます。

さて、お越し頂きました方の中には、「樂田家さんやめちゃったの??」と、おっしゃる方も…

ですよね…
外観から内装から、大きく変わりました!!

夏から始まった自分たちでのビール醸造所造り&店舗改装工事。
予定オーバーですが。なんとか。なんとなく?終わりました´д` ;
(一階BARスペースや、二階カウンターなど、まだ改装工事は残ってまーす(;^_^A)

ほっんとーに、たくさんの方々から、「いつ?」「まだ?」と言われ続け、カシパラ農園主は「農業界のサグラダファミリアなんで(^-^)」と、もうなんのことやら分からない返答をしていたほど…

ど素人の私達が、テーブル、椅子を溶接して造り、床にコンクリート流したり、壁の漆喰を塗ったり、扉から、扉の取っ手、店内の棚を造ったり、水道工事、外観塗り、一枚板磨き…
作業内容書き出したらキリがありません。 

なぜ、そこまでしたのか?

はい。お金がないからです。笑

頼んだり買ったりすれば早いです。でも、それができない…ならば、やるしかない!!

というわけで、気にかけて頂いた皆様から貴重なアドバイスを頂戴しながら、なんとか形になりました。
携わって頂いた方々に、この場をお借り致しまして御礼申し上げます。

そして、何屋さんだか分からないほどの様々な作業を、農作業をやりながら一緒に頑張ってくれたカシパラスタッフ。
カシパラには、晴耕雨読という言葉はありません!!

溶接業に才能溢れまくっていたビール醸造長。
何をやらせても早く正確な頑張り屋の農場長。
こんなわけわからん状態の中、一緒に働く決意をしてくれたリナちゃん。
多忙の中、事務作業から農作業、改装作業と走り回ってくれたハイジマン&マイケル。
やることありすぎて大丈夫?と思うけど、なんだかんだ形にしてしまう農園主。
みんなの頑張りが、店内外の各所に輝いております。

{63921243-9CC3-42DE-8C2A-847791AE82DB:01}

書いて彫って造ったこの看板は、もうありません。

店名も、〈paradise beer factory〉に変わります。
4年間、たくさんの方々との出会いのあった樂田家。
パラダイスビアファクトリーとして、新たに進んでいこうと思います。

鹿嶋パラダイスの美味しい自然栽培野菜と、自家醸造のパラダイスビアをお愉しみください!!

12月31日の昼間、年末年始の仕込みをしなきゃ!と思いながらも、改装作業が終わらず、ギリギリまで作業着を着て工事をしていました。
樂田家開店の前日も朝4時まで作業しても終わらず、キッチン未完成のままオープンしたことを思い出しながら。笑

でも、徐々に完成していくのを見ていたら、
今までどれだけのお客様、知人に支えられて続けてこられたのだろうかと思ったら、たっくさんの方々の顔が浮かんできて泣けてしまいました>_<
これからも、皆様に愉しんで頂ける場を造っていきたいと思っております。


今後のブログはこちら、paradise-beerになります。

paradise beer factoryの新たなページです。
こちらをご覧ください。


ホームページは、こちらです。


現在は店舗は、paradise beer factoryプレオープンとして営業中です。
醸造所完成時に改めてリニューアルオープンとしてイベントを予定しております。
また告知させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

ドタバタ大騒ぎの私達。
今後とも、paradise beer factoryを、よろしくお願い申し上げます。